【引地橋の花桃】土佐の桃源郷といえばここ!仁淀川町の春にしか見れない絶景。

こんにちは。

今日ご紹介する記事は春の風物詩、桃源郷を紹介したいと思います。

高知にも数か所存在する桃源郷ですが、中でも高知県吾川郡仁淀川町にある引地橋の花桃上久喜の花桃が有名で、今回は引地橋の花桃の記事をまとめてみました。

それでは記事の方どうぞ。

気になる引地橋の花桃の詳細はこちら

高知の桃源郷の記事はこちら

目次

場所は仁淀川町

仁淀川町への行き方は記事下部のマップを参照ください。
下記の写真を目印にしてください。

仁淀川町に着くと中津渓谷や安居渓谷への案内などが見え始めると思います。
また周りの景色も山か川になると思います。

国道439号線を道なりに。
右手にドライブイン引地橋というお店があります。
そこから引地橋の花桃を上から眺めることができます。

上からみた引地橋の花桃

写真ではイマイチ伝わりずらいですが、実際この場所に立ってみると言葉が出ません。

ずっと眺めていたい。そんな気持ちであふれかえります。

100本近い花桃は遠くから見て色とりどりで綺麗ですね。

近くに行くことに

先ほどの場所から車で20秒ほどですぐ入り口がありますので車を止めて歩いて探索しましょう。

見ていて一番びっくりしたのが、1本の木から出ている花の色がバラバラということ。
白やピンク綺麗な色がまじりあって咲いています。

お花見も

お花見をできるようにイスが用意されていたり、場所が用意されていたりします。
出たゴミは各自持ち帰るようにしてください。

歩いて下まで降りることに

一面の桜や梅に囲まれ、春のいい匂い、心地よい風に当たりながら坂を下ります。
小さいお子様連れの家族からご年配の方まで老若男女問わず楽しんでいました。

こちらの引地橋の花桃は約10年ほど前から植えられており100本近い木が今ではこの絶景を作り出しているとか。

いかがだったでしょうか?

高知駅から車で1時間少々の場所にあるこちらの桃源郷。
春の温かい風を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

お花見もできるのでお弁当を持参して日本にしかないこの伝統を楽しんでいきましょう!

引地橋の花桃周辺のスポット

気になる引地橋の花桃の詳細はこちら

店名
引地橋の花桃
住所高知県吾川郡仁淀川町二子野 引地橋の花桃
地図
アクセス高知駅から車で約90分
駐車場あり
コンビニなし

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる