【景福宮】味も本物!本場の韓国をダイレクトに!

今日ご紹介する記事は、今世間でブームでもある「韓国」の料理を本格的に味わえるお店景福宮をご紹介します。

高知県で韓国料理ってあまり聞かないですよね。南国市と高知市の2店舗を展開しているみたいです。

ランチで気軽に本格韓国料理を楽しむことができます。

それでは記事の方をどうぞ。

景福宮の詳細情報はこちら

目次

場所はあけぼの街道

南国市から土佐山田まで一直線に抜けるあけぼの街道にお店はあります。

似た景色ばかりでややこしいので、サイト下部にあるマップをご参照ください。

昔ながらの家がそのまま店舗になっています。

一瞬ほんとに韓国料理屋か?と思うかもしれませんが安心してください。

日本庭園っぽいですがちょっとどこか違う、、、これが本場の韓国なのかもしれません。

入り口から韓国

入り口はやはり日本っぽいけどどこか違う。

といったイメージです。韓国と日本は隣国なのでいろいろお互いに似ている部分があるみたいですね。

それでも入り口から漂う本格派。期待が膨らみます。

日本と言われれば日本、でも韓国と言われれば韓国。

雰囲気も楽しみながら韓国流儀を楽しみます。

雰囲気だけではありません。お箸はステンレス。お茶はコーン茶です。

ここのお店にいる間だけ韓国にワープしているのかもしれません。

メニュー

ランチはバイキングがあるみたいです。

日替わりのバイキングメニューとメインになる食べ物を頼むシステムのようです。

注文することに

プルコギバイキングセット 1920円

韓国といえばプルコギ!日本ではなじみのない味付けですが

これがなかなかにおいしい。お手軽ランチにしては結構本格的です。

石焼ビビンババイキングセット 1870円

本格的石焼ビビンバ、こちらも本格的な味付け。

キュウリと大根が入っています。量も多いのでお腹いっぱいになります。

バイキング

キムチやトッポギも。全部で8種類ほどありました。

このキムチが辛くておいしいんです。どれも日本では味わえない本格韓国料理といった感じでしょうか。

それは当たり前です。店主さんは韓国人です。実際に韓国に行きたくなる、そんな味でした。

いかがだったでしょうか?

本格実力派。景福宮。お値段は少し高いかもしれませんが

高い理由がちゃんとあります。大人のデートにこの景福宮、いかがでしょうか。

景福宮周辺スポット

景福宮の詳細はこちら

店名
住所高知県南国市上末松316
地図
アクセス高知駅から車で約30分
営業時間ランチ 11時30分~16時00分  ディナー金曜日、土曜日のみ営業 17時00分~22時00分
定休日水曜日
電話番号088-855-6735
景福宮HPhttps://www.kyonboku.com/70926/
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる