【kappa38】まるでアリエッティー?!アンティークな宝物庫カフェ。

こんにちは。

今日の記事はカフェ巡りをする人たちの中で人気の高いジャンル、アンティークの記事になります。

お店全体がアンティークなもので埋め尽くされており、ジブリの世界観のようなお店です。

小さいお子様連れのお客様にも安心してご利用いただけるお店になっていますので、お時間ございましたら記事の方最後までお読みください。

気になるkappa38の詳細はこちら

目次

場所は香南市野市町

高知駅から車で約50分。第二十八番札所大日寺の近くにお店はあります

ごめん奈半利線、のいち駅から徒歩で15分程度。

駐車場は車3台分程度。

オシャレすぎる店内

扉を開けるとびっくり。

アンティークで落ち着きのある異世界へ迷い込んでしまいました。
時間がゆっくり流れ始め、漂う空気は木の甘い香りが。

敷居が高く感じられる方もいるでしょうが、店主さんも気さくで話しやすく入りやすいお店になっています。

古木を使用したテーブルや店内は雰囲気抜群。

雨の日にゆっくり読書をしたい、最高の休日を過ごしたい。
そんな要望に応えてくれるお店です。

オシャレすぎるこのお店、kappa38はお客様満足度のためにさまざまな工夫がされています。

小さいお子様向けの個室座敷、何度も来ていただけるようなお店作りなんだとか。

店内にあるアンティークな備品はヨーロッパで購入した者から昔から集めてきたものらしいです。
インスタ映えな店内は一度来ると虜になります。

手作りスイーツとアンティーク品。

お店のスイーツはすべて手作りです。

高知であまり見かけないカヌレという焼き菓子も!

暖色の店内と味のあるアンティークな装飾が心を躍らせます。

デートや女子会、ママ友とのランチなど最高の日になること間違いなしの空間。

メニュー

手作りのメニュー表。
お店のコンセプトやお客さんへのご配慮のお願い。
愛を感じるメニュー表になっています。

注文することに

日替わりケーキやものによって金額が変わります。

日替わりケーキ+ウィンナーコーヒー 960円

手作りのりんごケーキとカスタードクリームがおいしすぎる。
ウィンナーコーヒーのマイルドな仕上がりも癖になります。

カヌレ+コーヒー 860円

カヌレは作るのが難しいらしく、高知県ではあまり食べれるお店がなくテンション上がりました。

外側はカリッと中はもちもちで程よく甘く食べやすく大満足120点です。
お店の雰囲気と相性抜群でよりおいしく感じます。

いかがだったでしょうか?

手作りスイーツに風情溢れるアンティーク空間。
雨の日には葉っぱに落ちる雫の音を聞きながらゆっくりコーヒーを楽しむことも可能です。

お子様と一緒にカフェを楽しんでみるのはいかがですか?

kappa38周辺のスポット

気になるkappa38の詳細はこちら

店名
kappa38
住所高知県香南市野市町母代寺469−1
地図
アクセス高知駅から車で約50分
営業時間11時30分~16時00分
定休日土曜日、日曜日
電話番号0887-56-5880
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる