こんにちは。

今日ご紹介するスポットは、香南市野市町にあるのいちあじさい街道の紹介記事になります。

高知県にも紫陽花の見どころスポットがいくつもありますがこの、のいちあじさい街道は特殊で約1キロのアジサイが咲き誇ります。夜になるとホタルも見れるとか?!

見頃は5月末から6月中旬までです。

のいちあじさい街道の詳細情報はこちら

 

場所は野市町

詳しい場所は記事下部に記載しています。

駐車場は専用のスペースが設けられており車40台程度止めることができます。

道が細いので大通りから入ることをオススメ致します。

 

協力金

こののいちあじさい街道は地元の方や有志の方々が整備しています。

金額は記載されていませんが、アジサイを見に来た際は気持ち分だけ入れるようにしましょう。

 

約1キロのあじさいロード。

のいちあじさい街道の見どころは何といっても約1キロ続くこのアジサイロード

斜面に色鮮やかな紫陽花が咲き誇ります。

調べたところ、約2万株のアジサイが咲いているみたいです。

 

あじさい街道が綺麗すぎた…!

斜面に生えるアジサイも見どころなのですが、あじさい街道という名前の由来がこちら。

両脇にアジサイが咲いていて間を歩いて通れるのです。

この時期は昼間でも涼しく、心地よい風と共にこの綺麗なアジサイを見ながらほのぼのできるのできます。

ちなみにここは春、桜が咲いて超綺麗です。

 

咲き誇るアジサイ。

約1キロほどある遊歩道、色鮮やかなあじさいが綺麗です。
川も流れておりせせらぎが心地よく、ベンチもあるので涼むのも楽しみ方の一つです。

この記事ではあまりアジサイのことには触れません。

こんなきれいな場所があるよ、ということを皆様にお伝えしたいのです。

綺麗なあじさい街道を皆様に実際に見てもらいたいのです。

 

いかがだったでしょうか?

野市あじさい街道いかがだったでしょうか?
色鮮やかなアジサイが約1キロ咲き誇ります。高知県内でここまででかいアジサイスポットはここしかないと思います。
この記事を見てひとりでも多くの方が実際にこの光景を見ることを楽しみにしています。

 

のいちあじさい街道周辺のスポット

【マルトクラーメン】こじゃんとうまい!ご当地二郎系ラーメン。 【マルトクラーメン】こじゃんとうまい!ご当地二郎系ラーメン。 ご当地二郎系ラーメン!巷で噂の激うまラーメン屋なので1度は皆さんに行っていただきたいお店です。

【石州】君は本物の手打ちを食べたか,若者よ本物を喰え。 【石州】君は本物の手打ちを食べたか,若者よ本物を喰え。 本格手打ち蕎麦!その堂々たる門構えもさる事ながら、話題のお蕎麦は「本物の手打ち」という名の通り、深みのある美味しさです。本格的な手打ち蕎麦の味を、是非一度味わってみて下さい。

【土佐力舎Shop&Cafe】開放感のあるお洒落なカフェレストラン 【土佐力舎Shop&Cafe】開放感のあるお洒落なカフェレストラン 海洋深層水を使ったこだわりのパンがモーニングで楽しめます。店内はお洒落で開放的、どこを見てもインスタ映えなカフェレストランです。

【たぁちゃんく】日本庭園とお好み焼き&もんじゃ!常識を覆すおいしさ。 【たぁちゃんく】日本庭園とお好み焼き&もんじゃ!常識を覆すおいしさ。 お好み焼きともんじゃのお店!味は間違いなく絶品!お子様連れでも気軽に行けるお店なのでのんびりランチを楽しみたい方に超オススメ。

【kappa38】まるでアリエッティー?!アンティークな宝物庫カフェ。 【kappa38】まるでアリエッティー?!アンティークな宝物庫カフェ。 小さいお子様連れのお客様でも安心!アンティークな店内と静かな空間は最高の休日を迎えるのにもってこいの場所です。一度記事を読んでみてください。

【ヒビヤレコーズ】レトロでオシャレ!病院のリノベーションカフェ 【ヒビヤレコーズ】レトロでオシャレ!病院のリノベーションカフェ 昭和チックなオシャレ空間!病院をリノベーションしたレトロカフェ。

のいちあじさい街道の詳細はこちら

店名
のいちあじさい街道
所在地
高知県香南市野市町父養寺7−12
地図
アクセス
高知駅から車で1時間
最寄り駅
のいち駅
駐車場
車40台程度
コンビニ
付近にあり
備考
見頃は5月末~6月中旬。
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事