【のいちあじさい街道】約1キロの色鮮やかなアジサイ街道が綺麗すぎる!

こんにちは。

今日ご紹介するスポットは、香南市野市町にあるのいちあじさい街道の紹介記事になります。

高知県にも紫陽花の見どころスポットがいくつもありますがこの、のいちあじさい街道は特殊で約1キロのアジサイが咲き誇ります。夜になるとホタルも見れるとか?!

見頃は5月末から6月中旬までです。

のいちあじさい街道の詳細情報はこちら

桜並木の記事はこちら!

[card2 url=”https://represent-kochi.com/enjoy/19661/”]

目次

場所は野市町

詳しい場所は記事下部に記載しています。

駐車場は専用のスペースが設けられており車40台程度止めることができます。

道が細いので大通りから入ることをオススメ致します。

協力金

こののいちあじさい街道は地元の方や有志の方々が整備しています。

金額は記載されていませんが、アジサイを見に来た際は気持ち分だけ入れるようにしましょう。

約1キロのあじさいロード。

のいちあじさい街道の見どころは何といっても約1キロ続くこのアジサイロード

斜面に色鮮やかな紫陽花が咲き誇ります。

調べたところ、約2万株のアジサイが咲いているみたいです。

あじさい街道が綺麗すぎた…!

斜面に生えるアジサイも見どころなのですが、あじさい街道という名前の由来がこちら。

両脇にアジサイが咲いていて間を歩いて通れるのです。

この時期は昼間でも涼しく、心地よい風と共にこの綺麗なアジサイを見ながらほのぼのできます。

ちなみにここは春、桜が咲いて超綺麗です。

咲き誇るアジサイ。

約1キロほどある遊歩道、色鮮やかなあじさいが綺麗です。
川も流れておりせせらぎが心地よく、ベンチもあるので涼むのも楽しみ方の一つです。

この記事ではあまりアジサイのことには触れません。

こんなきれいな場所があるよ、ということを皆様にお伝えしたいのです。

綺麗なあじさい街道を皆様に実際に見てもらいたいのです。

いかがだったでしょうか?

野市あじさい街道いかがだったでしょうか?
色鮮やかなアジサイが約1キロ咲き誇ります。高知県内でここまででかいアジサイスポットはここしかないと思います。
この記事を見てひとりでも多くの方が実際にこの光景を見ることを楽しみにしています。

のいちあじさい街道周辺のスポット

のいちあじさい街道の詳細はこちら

住所高知県香南市野市町父養寺7−12野市あじさい街道
地図
アクセス高知駅から車で約45分
駐車場あり
コンビニ付近にあり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる