こんにちは。

今日の記事は、高知県安芸郡安田町の国道55号線沿いにスペインをイメージとしたフォトジェニックなスポット、唐浜休憩所の記事になります。

ヨーロッパをイメージとし白を基調としたオシャレな休憩所で、椅子に座ると太平洋を一望できるとか。

今日はそんなオシャレで人気な唐浜休憩所(とうのはまきゅうけいじょ)を皆様にご紹介致します。

唐浜休憩所の詳細はこちら

場所は安田町国道沿い

高知駅から車で約1時間30分。

安田町に入ってすぐ南側に唐浜休憩所があります。

駐車場は約3台。施設はバリアフリーにも対応。

トイレ休憩ついでに広大な太平洋を楽しむことができます。

さらにフォトジェニックな施設なので写真映えも!

 

ヨーロッパをイメージ

白色を基調としているので開放的で、広く見えるますね。

そしてなんといっても、豪華な大理石のような床。

姉妹都市のスペイン・モンテフリオをイメージとしているらしいです。

もともとは観光客向けのトイレや良心市場などがありましたが、老朽化が目立つとのことで

2021年にリニューアル。

ザザーと心地よい波音と共に緩やかな風がゆるやかに。

天気のいい日は自然に包まれて、リラックスできます。

高知県東部はこういった休憩所がたくさんあり、各場所それぞれ絶景が楽しめます。

 

いかがだったでしょうか?

赤野休憩所とちょっとまた少し違い、目の前に砂浜があり波音も近くゆったりのんびりできますね。

近くには古民家カフェや有名なうどん屋さん、伊尾木洞など魅力あふれる場所がいっぱいありますので、是非行ってみてください。

 

唐浜休憩所周辺のおすすめスポット

【茶房 千福】120年の歴史がある古民家で手作りスイーツがおいしすぎた! 【茶房 千福】120年の歴史がある古民家で手作りスイーツがおいしすぎた! 築120年の雰囲気抜群の古民家。1品1品手作りのスイーツは格別。季節のタルトがSNSを通じて人気に!

【北川村モネの庭マルモッタン】世界最高峰の花の楽園。モネが求めたユートピア。 【北川村モネの庭マルモッタン】世界最高峰の花の楽園。モネが求めたユートピア。 まさに絵画の中の世界!花や緑が美しい庭園の景色に心が癒されます。詳細はこちらをクリック。

【空と海の展望公園】天空の展望台!室戸岬から足摺岬までの超絶景。 【空と海の展望公園】天空の展望台!室戸岬から足摺岬までの超絶景。 高知の秘境にある天空の展望台。室戸岬から足摺岬まで一望することができます。

【国虎屋】ご当地有名うどん!創業50年のうどん魂。 【国虎屋】ご当地有名うどん!創業50年のうどん魂。 創業50年のご当地うどん。今ではパリに支社があるほどの大人気店。国虎うどんかカレーうどんを是非食べてみてください!

【安芸しらす食堂】まさに天下一品!高知のソウルフードちりめん丼がおいしすぎる!! 【安芸しらす食堂】まさに天下一品!高知のソウルフードちりめん丼がおいしすぎる!! 高知県安芸市の名物のしらす。ふわふわのしらすをふんだんに使ったメニューがたくさんあり、一度食べるとハマってしまう美味しさです。

【料亭花月】豪華絢爛!室戸名物キンメ丼と言えばここ! 【料亭花月】豪華絢爛!室戸名物キンメ丼と言えばここ! 室戸のキンメ丼といえばここ。豪華新鮮海鮮丼、キンメ丼を食べてみたくないですか?デートプランに最適のお店です。詳細はこちらをクリック。

唐浜休憩所の詳細はこちら

店名
唐浜休憩所
所在地
高知県安芸郡安田町唐浜 唐浜休憩所
地図
アクセス
高知駅から車で1時間30分
駐車場
車3台程度
コンビニ
付近にあり
備考
バリアフリーに対応。
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事