【唐浜休憩所】まるで海外?!フォトジェニックなオシャレ休憩所。

こんにちは。

今日の記事は、高知県安芸郡安田町の国道55号線沿いにスペインをイメージとしたフォトジェニックなスポット、唐浜休憩所の記事になります。

ヨーロッパをイメージとし白を基調としたオシャレな休憩所で、椅子に座ると太平洋を一望できるとか。

今日はそんなオシャレで人気な唐浜休憩所(とうのはまきゅうけいじょ)を皆様にご紹介致します。

唐浜休憩所の詳細はこちら

目次

場所は安田町国道沿い

高知駅から車で約1時間30分。

安田町に入ってすぐ南側に唐浜休憩所があります。

駐車場は約3台。施設はバリアフリーにも対応。

トイレ休憩ついでに広大な太平洋を楽しむことができます。

さらにフォトジェニックな施設なので写真映えも!

ヨーロッパをイメージ

白色を基調としているので開放的で、広く見えるますね。

そしてなんといっても、豪華な大理石のような床。

姉妹都市のスペイン・モンテフリオをイメージとしているらしいです。

もともとは観光客向けのトイレや良心市場などがありましたが、老朽化が目立つとのことで

2021年にリニューアル。

ザザーと心地よい波音と共に緩やかな風がゆるやかに。

天気のいい日は自然に包まれて、リラックスできます。

高知県東部はこういった休憩所がたくさんあり、各場所それぞれ絶景が楽しめます。

いかがだったでしょうか?

赤野休憩所とちょっとまた少し違い、目の前に砂浜があり波音も近くゆったりのんびりできますね。

近くには古民家カフェや有名なうどん屋さん、伊尾木洞など魅力あふれる場所がいっぱいありますので、是非行ってみてください。

唐浜休憩所周辺のおすすめスポット

唐浜休憩所の詳細はこちら

店名
唐浜休憩所
住所高知県安芸郡安田町唐浜
地図
アクセス高知駅から車で約85分
駐車場あり
コンビニ付近にあり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる