こんにちは。

今日の記事は高知県香南市野市町にある、野市あじさい街道桜並木を皆様にご紹介致します。

のいちあじさい街道は毎年6月頃に綺麗なアジサイが咲くことで有名です。また高知の数少ない蛍スポットのひとつでもあります。

春になると紫陽花に変わり桜並木が出現します。まだまだ知名度が低く穴場スポットとっても過言ではありません。

野市あじさい街道桜並木の詳細はこちら

 

あじさいの記事はこちら!

【のいちあじさい街道】約1キロの色鮮やかなアジサイ街道が綺麗すぎる!

【のいちあじさい街道】約1キロの色鮮やかなアジサイ街道が綺麗すぎる!

高知で一番大きい紫陽花スポット。約1キロの遊歩道と約2万株のアジサイは皆様を魅了します。

場所は香南市野市町

高知駅から車で約40分。詳細について記事下部にありますマップをご参照ください。

桜並木は約1キロあります。土日祝日は結構込み合います。

駐車場が車6台ほどしかありません。

紫陽花の季節になると、付近に駐車場が無料開放されていますが、桜の時期は開放されていない様です。

 

桜並木が幻想的

高知には桜スポットは数多く存在しますが、その中でも最も桜並木が長いのがここ、のいちあじさい街道の桜並木。

桜の木の下には紫陽花が植えられており、4月は桜、6月は紫陽花といった感じで入れ替わります。

のいちあじさい街道は紫陽花が有名ですが、春になると桜が咲いて桜並木ができることはあまり知られておらず

ちょっとした穴場スポットです。風が少し吹くと木と木が当たりあって桜吹雪になります。

のいちあじさい街道はベンチや芝生がないのでお弁当を持ち寄って…などはできず歩いて桜を楽しむといった感じです。

駐車場から約1キロに渡りズラーっと桜が並んでいます。写真ではわかりづらいですがかなり広範囲に

桜が咲きているので遠目で見ていても綺麗です。6月になると傾斜の部分が全て色とりどりの紫陽花になります。

 

いかがだったでしょうか?

知る人ぞ知る隠れた桜スポットです。

ホタルやアジサイが有名ですが、実は桜並木も綺麗なんですね~。すぐ時期が終わるので早めに行って下さい。

のいちあじさい街周辺のスポット

【オーチョ】ビバ古民家カフェ!こだわり卵の本格オムライス! 【オーチョ】ビバ古民家カフェ!こだわり卵の本格オムライス! オムライスが好きな方必見!手塩にかけて育てた鶏からとれた卵を使用した本格オムライスは贅沢一品。古民家カフェでゆっくり時間を楽しんでみませんか?

【天空の菜の花畑】まさに秘境!標高300メートルの1面黄色の世界。 【天空の菜の花畑】まさに秘境!標高300メートルの1面黄色の世界。 春限定の秘境スポット!SNSで話題沸騰中の天空の菜の花畑!

【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

【cafe IVY】頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス 【cafe IVY】頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス 大自然の中にあるログハウスカフェ。使う食材から調味料までこだわり食事と建物ともに自然派です。肉や魚を使わないランチが食べられる数少ないお店です。

【平家の茶屋】大盛りの新概念!手打ちそばがこじゃんとうまい! 【平家の茶屋】大盛りの新概念!手打ちそばがこじゃんとうまい! 大盛り手料理定食!優しい味付けで食べやすいので老若男女どなたにでもおすすめです!

【西川花公園】一面桃源郷。桜と菜の花の夢世界!! 【西川花公園】一面桃源郷。桜と菜の花の夢世界!! 桜と梅が咲き誇り、幻想的な空間を作り上げます。菜の花畑や写真スポットまでもあります!土日は売店が出るのでお花見もできます。

 

のいちあじさい街道桜並木の詳細はこちら

店名
のいちあじさい街道桜並木
所在地
高知県香南市野市町父養寺7−12
地図
アクセス
高知駅から車で1時間
最寄り駅
のいち駅
駐車場
車6台程度
コンビニ
付近にあり
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事