【野市あじさい街道】知る人ぞ知る、約1キロの桜並木が幻想的だった件。

こんにちは。

今日の記事は高知県香南市野市町にある、野市あじさい街道桜並木を皆様にご紹介致します。

のいちあじさい街道は毎年6月頃に綺麗なアジサイが咲くことで有名です。また高知の数少ない蛍スポットのひとつでもあります。

春になると紫陽花に変わり桜並木が出現します。まだまだ知名度が低く穴場スポットとっても過言ではありません。

野市あじさい街道桜並木の詳細はこちら

あじさいの記事はこちら!

目次

場所は香南市野市町

高知駅から車で約40分。詳細について記事下部にありますマップをご参照ください。

桜並木は約1キロあります。土日祝日は結構込み合います。

駐車場が車6台ほどしかありません。

紫陽花の季節になると、付近に駐車場が無料開放されていますが、桜の時期は開放されていない様です。

桜並木が幻想的

高知には桜スポットは数多く存在しますが、その中でも最も桜並木が長いのがここ、のいちあじさい街道の桜並木。

桜の木の下には紫陽花が植えられており、4月は桜、6月は紫陽花といった感じで入れ替わります。

のいちあじさい街道は紫陽花が有名ですが、春になると桜が咲いて桜並木ができることはあまり知られておらず

ちょっとした穴場スポットです。風が少し吹くと木と木が当たりあって桜吹雪になります。

のいちあじさい街道はベンチや芝生がないのでお弁当を持ち寄って…などはできず歩いて桜を楽しむといった感じです。

駐車場から約1キロに渡りズラーっと桜が並んでいます。写真ではわかりづらいですがかなり広範囲に

桜が咲きているので遠目で見ていても綺麗です。6月になると傾斜の部分が全て色とりどりの紫陽花になります。

いかがだったでしょうか?

知る人ぞ知る隠れた桜スポットです。

ホタルやアジサイが有名ですが、実は桜並木も綺麗なんですね~。すぐ時期が終わるので早めに行って下さい。

のいちあじさい街周辺のスポット

のいちあじさい街道桜並木の詳細はこちら

店名
のいちあじさい
住所高知県香南市野市町父養寺7−12のいちあじさい
地図
アクセス高知駅から車で約45分
駐車場あり
コンビニなし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる