【天空の菜の花畑】まさに秘境!標高300メートルの1面黄色の世界。

こんにちは。

今日の記事は秘境にある菜の花畑のスポットを紹介します。

通称天空の菜の花畑と呼ばれ高知の秘境スポットとして今SNSで人気のスポットになります。

3月から5月手前まで見られるみたいなので、是非一度遊びに行ってみてください。

気になる天空の菜の花畑の詳細情報はこちら

天空の菜の花畑を動画で解説!

目次

場所は香北町

国道195号線、高知県香美市香北町に天空の菜の花畑はあります。

標高300メートルあるので、ここから車で10分ほど山に上がります。

下記の写真とサイト下部にあるマップを参照してください。

順路(有瀬墓地付近が目的地)

ここを左に。

すぐまた左に。

直進すると橋があるので渡って右に。

橋を渡って右に進むと下記の場所上がるのでここを左に。

あとはここを10ほど進みます。

グネグネした道を上がり続けます。

有瀬墓地駐車場から徒歩3分で天空の菜の花畑に行くことができます。

有瀬墓地駐車場に到着

有瀬墓地駐車場から徒歩で5分登ったところに天空の菜の花畑はあるのでここから徒歩で歩いていきます。

ちゃんとした道を登るので、全然険しくないのでどなたでも行けると思います。

駐車場から北向くと若干菜の花畑が見えます。

駐車場から少し道を登ると分かれ道がすぐあります。ここを左に。

ちょっと急な坂ではありますが小さい子供でも歩いて行ける程度の坂です。

これが幻の天空の菜の花畑

着いて驚き。香北町が一望できます。

春の温かい風と花のふんわりとしした香りが、春を感じさせます。

景色、気温といい、気持ちがいいです。

一面菜の花畑です。

高知の秘境スポット、天空の菜の花畑と呼ばれるにふさわしい場所です。

近くに住む農家さんが10年ほど前から菜の花畑を作っているそうです。

こちらの天空の菜の花畑はテレビやSNSを通じて人気が出ている場所で多くの方が訪れます。

出たゴミは各自必ず持ち帰るようにしてください。

ミツバチの飛ぶ音や、鳥の鳴き声が響き渡り、最高の空間です。

フォトジェニックな菜の花畑

畑の端に行くと、菜の花畑と香北町をバックに幻想的な写真が撮れます。

畑の端は足元悪いので、小さいお子様、妊婦さんとは必ず手を握ってください。転倒する可能性がございます。

菜の花畑に入って、ポーズもいいですね。

春の訪れを感じれる素敵な場所です。

天空の菜の花畑をドローンで

すでに標高の高い場所ですがさらに上からの撮影です。

ダムも一望できました、町と山を分断しているのがわかります。

いかがだったでしょうか?

噂の天空のお花畑、いかがでしょうか?
春限定の秘境スポットになるので是非今年は行ってみてください。

お子様連れの方にでも安心していける場所なのでオススメです。

天空の菜の花畑周辺のスポット

気になる天空の菜の花畑の詳細はこちら

店名
天空の菜の花畑
住所高知県香美市香北町有瀬 天空の菜の花畑
地図
アクセス高知駅から車で約70分
駐車場あり
コンビニなし
備考欄道が狭いので十分にご注意ください。

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる