こんにちは。

今日の記事は秘境にある菜の花畑のスポットを紹介します。

通称天空の菜の花畑と呼ばれ高知の秘境スポットとして今SNSで人気のスポットになります。

3月から5月手前まで見られるみたいなので、是非一度遊びに行ってみてください。

気になる天空の菜の花畑の詳細情報はこちら

 

場所は香北町

国道195号線、高知県香美市香北町に天空の菜の花畑はあります。

標高300メートルあるので、ここから車で10分ほど山に上がります。

下記の写真とサイト下部にあるマップを参照してください。

順路(有瀬墓地付近が目的地)

ここを左に。

すぐまた左に。

直進すると橋があるので渡って右に。

橋を渡って右に進むと下記の場所上がるのでここを左に。

あとはここを10ほど進みます。

グネグネした道を上がり続けます。

有瀬墓地駐車場から徒歩3分で天空の菜の花畑に行くことができます。

 

有瀬墓地駐車場に到着

有瀬墓地駐車場から徒歩で3分登ったところに天空の菜の花畑はあるのでここから徒歩で歩いていきます。

ちゃんとした道を登るので、全然険しくないのでどなたでも行けると思います。

駐車場から北向くと若干菜の花畑が見えます。

駐車場から少し道を登ると分かれ道がすぐあります。ここを左に。

ちょっと急な坂ではありますが小さい子供でも歩いて行ける程度の坂です。

 

これが幻の天空の菜の花畑

着いて驚き。香北町が一望できます。

春の温かい風と花のふんわりとしした香りが、春を感じさせます。

景色とい気温といい気持ちがいいです。

一面菜の花畑です。

高知の秘境スポット、天空の菜の花畑と呼ばれるにふさわしい場所です。

近くに住む農家さんが10年ほど前から菜の花畑を作っているそうです。

 

天空の菜の花畑をドローンで

すでに標高の高い場所ですがさらに上からの撮影です。

ダムも一望できました、町と山を分断しているのがわかります。

 

いかがだったでしょうか?

噂の天空のお花畑、いかがでしょうか?
春限定の秘境スポットになるので是非今年は行ってみてください。

お子様連れの方にでも安心していける場所なのでオススメです。

 

天空の菜の花畑周辺のスポット

【オーチョ】ビバ古民家カフェ!こだわり卵の本格オムライス! 【オーチョ】ビバ古民家カフェ!こだわり卵の本格オムライス! オムライスが好きな方必見!手塩にかけて育てた鶏からとれた卵を使用した本格オムライスは贅沢一品。古民家カフェでゆっくり時間を楽しんでみませんか?

【轟の滝】選ばれた滝100選。驚愕の三連滝つぼ! 【轟の滝】選ばれた滝100選。驚愕の三連滝つぼ! 香北の山奥にある日本の滝百選のひとつ、轟の滝。3段の滝つぼからなる滝はその名の通り物凄い轟音と水しぶきです。

夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」 夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷「ラフディップ」 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

【cafe IVY】頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス 【cafe IVY】頬張る土佐の大自然!湖畔に佇むログハウス 大自然の中にあるログハウスカフェ。使う食材から調味料までこだわり食事と建物ともに自然派です。肉や魚を使わないランチが食べられる数少ないお店です。

【平家の茶屋】大盛りの新概念!手打ちそばがこじゃんとうまい! 【平家の茶屋】大盛りの新概念!手打ちそばがこじゃんとうまい! 大盛り手料理定食!優しい味付けで食べやすいので老若男女どなたにでもおすすめです!

【別府渓谷】これが秘境!大自然が奏でる紅葉の披露会。 【別府渓谷】これが秘境!大自然が奏でる紅葉の披露会。 数ある紅葉スポットの中でも人気の高いスポットです。自然のすごさを実感できる秘境スポットです。

気になる天空の菜の花畑の詳細はこちら

店名
天空の菜の花畑
所在地
高知県香美市香北町有瀬
地図
アクセス
高知駅から車で1時間30分
コンビニ
付近にあり
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事