【池川茶園工房cafe】仁淀ブルーを一望!手作りスイーツが大人気!

こんにちは。

今日の記事は仁淀川町にある池川茶園工房cafeというカフェを紹介します。

池川茶園からは仁淀ブルーが一望でき、天気の日は外でほのぼのしながらスイーツを楽しむことができます。

また近辺には旧池川町の町並みがあり、後世に残したい絶景スポットとして人気で、周囲には渓谷などもありデートコースにうってつけの場所です。

池川茶園詳細はこちら

旧池川町の町並み記事はこちらから。

目次

場所は仁淀川町土居

旧池川町、現在は仁淀川町に合併しています。安居渓谷や中津渓谷が近くにあり、日本屈指の水質を誇ります。

そんな仁淀川町で手作りスイーツが食べれる唯一のカフェになります。

場所詳細は記事下部にありますマップをご参照ください。

池川茶園の前にある宮崎キャンプ上ではサップ体験をすることもできます。
とんでなく川の水が綺麗で思わず泳ぎたくなること間違いなしです。

池川茶園

駐車場はお店の横、もしくは付近にあります。
看板などが設置されているので指示に従ってください。

天気もいい日はパラソルも開いているので川のせせらぎを聞きながらのんびり過ごすこともできますね。

オシャレな店内

お店は光差し込む綺麗な空間。

カウンターの奥でスイーツを作っているようです。

新茶やトレー、プリン、ロールケーキなども購入できます。
ここで食べていくことも可能ですしお持ち帰りもできるようです。

テラス席も!

風が強い日や雨の日でも安心。

池川茶園メニュー

茶畑パフェ 750円 /茶畑プリン 405円/ 茶畑ティラミス 395円

注文することに

茶畑パフェ クレミア 850円

濃厚なバニラアイスとまろやかな苦みが回り合い、極上のスイーツに仕上がります。
手塩にかけて育てられた、茶葉は甘みと旨みが特徴です。

茶畑プリン 405円

高級緑茶をたっぷりと使用し、プリンの甘さと茶葉独特の、深海の如く深い苦み。
素材の味、地域ならではの一品。素晴らしいロケーションと共に。

茶畑ティラミス 395円

大人気のティラミス。香ばしい香りが特徴です。
ほうじ茶ベースのティラミスで甘すぎずほろ苦い、大人のスイーツになります。

茶畑ソフトクリーム 330円

ほうじ茶を練りこんだソフトクリームで、ほろ苦さがあるので甘いのが苦手な方でも食べていただけるソフトクリーム。

川で遊んだ帰りに食べるソフトクリームは別格。

いかがだったでしょうか?

日本一綺麗な川を眺めながら、ちょっと贅沢なスイーツを堪能。

春夏秋冬いつ来ても楽しめるカフェです。

近くには観光スポットもたくさんありますのでデートがてら、どうでしょうか?

池川茶園周辺のおすすめスポット

池川茶園の詳細はこちら

店名
住所高知県吾川郡仁淀川町土居甲695―4 池川茶園工房 Cafe
地図
アクセス高知駅から車で約100分
営業時間10時00分~18時00分
定休日不定休
電話番号0889-34-3100
池川茶園工房 CafeHPhttp://www.ikegawachaen.jp/
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる