【オーチョ】ビバ古民家カフェ!こだわり卵の本格オムライス!

皆さんオムライスは好きですか?

今日の記事はそんなオムライスが好きな皆様、古民家カフェが好きな皆様に向けての記事になります。

紹介するお店は、高知県香美市にある「オーチョ(cafe ocho-8)」の記事になります。

ここのお店は古民家を使ったカフェで、料理に使われる卵はなんと飼育しているニワトリの卵を使用しています。

卵までもこだわっているこちらのお店の記事をどうぞご覧ください。

気になるオーチョの詳細情報はこちら

目次

場所は香美市香北

場所は複雑なので記事最下部にあるマップをご参照ください。

目印としましてはアンパンマンミュージアムから車で10分程度進んだところにお店はあります。

古民家カフェの良さ。

古民家カフェの良さって何でしょうか

ただ古いだけではなく、どこか落ち着く雰囲気がありますよね。懐かしいというか時間をたのしむというか。

今の家の作りとは少し違う古民家。高知県にも古民家カフェはいくつか存在しますが、あまり見ない感じの店内。いいですね~。

メニュー

有名なオムライスセットを筆頭にハンバーグやカルボナーラもあります。

プリンやシフォンケーキなどもありお茶することもできます。

注文することに

オムライスセット 1180円

とろとろのたまごに自家製のオムライスソース。

オムライスが好きな方にはたまらない一品。市販の卵とは少し違い味が濃厚な気がしました。

カルボナーラセット 1200円

ベーコンとコクのある濃厚クリーミーなパスタ。

しっかりめの味付けで満足感のある一品です。

食後のコーヒー

セットを頼むとドリンクもついてきます。

コーヒーを注文しましたが、出された角砂糖がアリエッティーみたいで可愛いなと思いました。

器にもオーチョのロゴマークが。

小さいところまでこだわっているというのがすごく伝わります。

いかがだったでしょうか?

数少ない古民家カフェ、皆さんも休日は古民家カフェで過ごしてみませんか?

キャンプ用品やレザー商品も販売しているみたいなので、キャンプが好きな方、必見です。

オーチョ周辺のおすすめスポット

オーチョの詳細はこちら

店名
住所高知県香美市香北町永野207
地図
アクセス高知駅から車で約60分
営業時間カフェ 11時00分~15時00分 shop 11時00分~17時00分
定休日月曜日~木曜日、日曜日
電話番号0887-59-3759
チョ (オーチョ)HPhttp://cafe-ocho8.com/
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる