こんにちは。

今日の記事はノスタルジックな雰囲気の落ち着いたカフェ、日曜社(にちようしゃ)の記事になります。

レコードの静かな音楽、プリンやクリームソーダなどを楽しむことができます。

日曜社の落ち着く雰囲気は最高です。

日曜社詳細情報はこちら

場所は高知市愛宕町

場所は高知市愛宕町。イオンモールの付近にあります。

お店の駐車場は1台、それ以外は近くにコインパーキングがります。

 

静かでおしとやかな店内

店内は暖色で少し暗め、そしてゆるやかなBGMがレコードから流れてます。

静かな店内は心も落ち着く空間です。

高知駅から徒歩で15分ほどでこれます。

時間を忘れるかのような店内、優しく店主さんが声をかけてくれます。

ゆっくりと流れる時間を楽しむ喫茶店ですね。

1人でも来れるようなお店で、このレトロで昔ながらの雰囲気が最高ですね。

 

日曜社 メニュー

メニューは手書き。
見やすいのが特徴で、価格もリーズナブルな印象です。
プリンやクリームソーダも魅力的ですが、ドリップコーヒーもはずせません。
ワンドリンク制でカレーとパフェ以外の注文の際は必ずドリンクを1品注文するようにしてください。

 

注文することに

プリン 400円 / クリームソーダ550円

ほんのり甘い手作りのプリン、口の中でとろけて最高です。
いくつでも食べれる勢いです。
今人気のクリームソーダとの相性も抜群、至福のひと時です。

 

苺とキャラメルソースのパフェ 700円

たっぷりと乗せられた苺とキャラメルソース。酸味と甘さが混ざり合い
もう言葉が出ません。最高です。
中にはカットフルーツと苺ソースが入っており、ペロリといけます。

 

ベイクドチーズケーキ 450円 / 日曜ブレンド 450円

濃厚なチーズケーキ、しっとりとした生地でおいしいです。
チーズケーキが好きな方にはたまらない一品です。

 

いかがだったでしょうか?

落ち着いた空間でお茶してみませんか?
手作りのプリンやケーキは味わい深く人気があります。
デートにぴったりの穴場喫茶店です。

日曜社周辺のスポット

【じんぜんじゅcafe】令和の昭和!ほんとは教えたくない秘密基地的cafe 【じんぜんじゅcafe】令和の昭和!ほんとは教えたくない秘密基地的cafe 昭和をテーマにこだわり抜かれた秘密基地cafe。レトロが好きな方、ちょっと冒険したい方、必見です。

【草庵】古民家でモーニング、思い出す古き良き日本の和 【草庵】古民家でモーニング、思い出す古き良き日本の和 和の代表格草庵、古き良き古民家で日本食で最高の一日をスタートしてみませんか?

【あるぺんはうす】令和の昭和!時空が違うオシャレな隠れ家レストラン。 【あるぺんはうす】令和の昭和!時空が違うオシャレな隠れ家レストラン。 まさに、隠れ家!レトロで昭和チックな内装は、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わう事ができます。デートにもオススメ!

風情溢れる中庭と本格的な洋食で至福のひと時「engawa」 風情溢れる中庭と本格的な洋食で至福のひと時「engawa」 全体的に和風モダンな店内で、お洒落な縁側を眺めながら、本格的な洋食を楽しめます。上品な雰囲気のお店で、ランチ、ディナー共に大人気。並んででも行きたい、大満足なレストランです。

【みさきcafe】旬のお野菜が体にも美味しい!清潔感溢れるカフェでゆっくりランチ 【みさきcafe】旬のお野菜が体にも美味しい!清潔感溢れるカフェでゆっくりランチ 目立たない場所にひっそりと建つ隠れ家カフェ。シンプルで白を基調とした綺麗な店内で、ゆっくりと時間を過ごせます。野菜ソムリエの方が経営されているお店なので、旬のお野菜を存分に楽しむことが出来ます。

【チャビーズキッチン】本格イタリアンで大人のディナー。 【チャビーズキッチン】本格イタリアンで大人のディナー。 高知で本格イタリアンを食べれるお店、デートディナーに最適なので、大事なあの子と一緒にご飯を食べに来てみてはどうでしょうか?レペゼン高知が保証します。

日曜社の詳細はこちら

店名
日曜社
所在地
高知県高知市愛宕山南町4−12
地図
アクセス
高知駅から車で5分
最寄り駅
高知駅
電話番号
088-872-2153
定休日
火曜日
営業時間
10時~17時
駐車場
2台
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金のみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事