こんにちは。

今日の記事は高知県安芸郡安田町にある、秘境スポット、空と海の展望台公園の紹介記事になります。

こちらの展望台標高約650メートルの場所にあり、天気のいい日には足摺岬から室戸岬まで一望することができます。

展望台の下には四国霊場第27番札所神峯寺(こうのみねじ)があります。

それでは記事の方をどうぞ。

空と海の展望公園の詳細情報はこちら

 

場所は高知県安田町

高知駅から車で約2時間ほど。国道55号線を室戸方面へ。

下記の場所周辺から四国霊場第27番札所神峯寺への案内看板が見え始めます。
記事下部にマップがありますのでご参照ください。

山道に入ります。

ここから車で約20分ほど山道を上がります。少しクネクネですが上がり続けましょう。

ほんとにここで合ってる?と思うかもしれませんが安心してください。

 

四国霊場第27番札所神峯寺

有料駐車場に到着。
ここから徒歩でいきます。

ここから約650メートルほど上がるのでかなり体力がないときついです。

 

歩いて展望台を目指すことに。

すごい坂道を歩いていきます。
650メートルって平地であれば短い距離ですが山道や坂道だとその5倍時間がかかります。

坂道が二手に分かれます、右でも左でもどっちからでも行けます。

左から行くと神峯神社へ行くことができます。
右から行くと直で展望台へ迎えます。

 

展望台公園駐車場

ここまで来るのがかなり大変。想像を絶する勾配です・・・
ほぼ秘境の地であるため自然豊かで不思議な感覚になります。

更にここから約300メートル山道を上がります。

何度も書きますがかなり大変です。

 

ほぼ登山

遊歩道ゆっくりコースは山の中の整備された遊歩道をのんびり頂上向いて歩くコースになります。

かなり昔からあるようで、苔が生えていたり、階段が朽ちていたり、歴史を感じます。

虫や動物もいますので、登山する場合は十分お気を付けください。

飲み物をもってから登ってください。頂上には自動販売機などはないです。

山道を登りきると、そこには約23メートルの展望塔があります。

いつからここにあるのか、一体どれくらいの人が訪れるのか、物音ひとつなくすべてが不思議に感じる世界です。

この寂れた螺旋階段を上がります、まさに秘境スポットです。

 

神峯山・空と海の展望台公園

そこには想像を超える絶景が。

展望台の頂上は風が通り抜けます。人一人もいない天空の展望台。

写真では伝わりません、実際目で見るとすごい絶景です。西から東へ一望することができます。

360度のパノラマビューはここまで来た苦労を忘れる程。

いかがだったでしょうか?

天空の展望台、いかがだったでしょうか?
実は展望台近くまで車で行けるんですが、自然豊かなので歩いて登ってみて、大自然を体で感じてみてください。
高知の秘境スポットでありパワースポットなのでドライブがてら是非一度足を運んでみてください。

 

空と海の展望公園はこちら

店名
空と海の展望公園
所在地
高知県安芸郡安田町唐浜2594 空と海の展望公園
地図
アクセス
高知駅から車で2時間
最寄り駅
唐浜駅
ホームページ
https://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=807
駐車場
車20台程度
コンビニ
付近にあり
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事