【空と海の展望公園】天空の展望台!室戸岬から足摺岬までの超絶景。

こんにちは。

今日の記事は高知県安芸郡安田町にある、秘境スポット、空と海の展望台公園の紹介記事になります。

こちらの展望台標高約650メートルの場所にあり、天気のいい日には足摺岬から室戸岬まで一望することができます。

展望台の下には四国霊場第27番札所神峯寺(こうのみねじ)があります。

それでは記事の方をどうぞ。

空と海の展望公園の詳細情報はこちら

目次

場所は高知県安田町

高知駅から車で約2時間ほど。国道55号線を室戸方面へ。

下記の場所周辺から四国霊場第27番札所神峯寺への案内看板が見え始めます。
記事下部にマップがありますのでご参照ください。

山道に入ります。

ここから車で約20分ほど山道を上がります。少しクネクネですが上がり続けましょう。

ほんとにここで合ってる?と思うかもしれませんが安心してください。

四国霊場第27番札所神峯寺

有料駐車場に到着。
ここから徒歩でいきます。

ここから約650メートルほど上がるのでかなり体力がないときついです。

歩いて展望台を目指すことに。

すごい坂道を歩いていきます。
650メートルって平地であれば短い距離ですが山道や坂道だとその5倍時間がかかります。

坂道が二手に分かれます、右でも左でもどっちからでも行けます。

左から行くと神峯神社へ行くことができます。
右から行くと直で展望台へ迎えます。

展望台公園駐車場

ここまで来るのがかなり大変。想像を絶する勾配です・・・
ほぼ秘境の地であるため自然豊かで不思議な感覚になります。

更にここから約300メートル山道を上がります。

何度も書きますがかなり大変です。

ほぼ登山

遊歩道ゆっくりコースは山の中の整備された遊歩道をのんびり頂上向いて歩くコースになります。

かなり昔からあるようで、苔が生えていたり、階段が朽ちていたり、歴史を感じます。

虫や動物もいますので、登山する場合は十分お気を付けください。

飲み物をもってから登ってください。頂上には自動販売機などはないです。

山道を登りきると、そこには約23メートルの展望塔があります。

いつからここにあるのか、一体どれくらいの人が訪れるのか、物音ひとつなくすべてが不思議に感じる世界です。

この寂れた螺旋階段を上がります、まさに秘境スポットです。

神峯山・空と海の展望台公園

そこには想像を超える絶景が。

展望台の頂上は風が通り抜けます。人一人もいない天空の展望台。

写真では伝わりません、実際目で見るとすごい絶景です。西から東へ一望することができます。

360度のパノラマビューはここまで来た苦労を忘れる程。

いかがだったでしょうか?

天空の展望台、いかがだったでしょうか?
実は展望台近くまで車で行けるんですが、自然豊かなので歩いて登ってみて、大自然を体で感じてみてください。
高知の秘境スポットでありパワースポットなのでドライブがてら是非一度足を運んでみてください。

空と海の展望台公園周辺スポット

空と海の展望公園はこちら

店名
神峯山・空と海の展望公園
住所高知県安芸郡安田町唐浜
地図
アクセス高知駅から車で約90分
駐車場あり(有料)
コンビニ付近にあり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる