こんにちは。

今日の記事は室戸で食べれるキンメ丼の記事になります。

室戸市ではキンメ丼が有名で、いろんなお店でいろんなキンメ丼が味わえるとのことなので

今回は創業80年のかわらぬ味、釜めし初音にお邪魔しました。

気になる釜めし初音の詳細はこちら

場所は室戸

室戸は漁業で栄えた街で、今でも多くの漁港があり多くの漁師さんたちが活躍しています。

そんな室戸のネオン街!といわれた室津漁港付近にお店はあります。

釜めし初音は創業80年のかわらぬ味と言われておりその味を求めて今でも多くのお客さんが店を訪れます。

 

昔ながらの店内

お店は全部個室で、2階建て。

おじいちゃんとおばあちゃんがお店を切り盛り。雰囲気は最高です。

駐車場はお店の隣にあります。

 

メニュー

メニューは王道の海鮮系から定食系までさまざま。

お店の看板メニューでもあるキンメ丼を注文。

室戸金目丼も気になるのでこちらも注文。

 

注文することに

室戸金目丼 1700円

こちらは室戸名物金目鯛の照り焼きと旬のお刺身。

釜めし初音特製の照り焼きはご飯が進みます、また旬のお刺身もめちゃくちゃおいしいです。

金目鯛のあら汁も金目鯛の風味が効いており大変美味です

 

初音の金目丼 2200円

金目鯛のお刺身と金目鯛の照り焼き。

お刺身で食べるのも、ご飯と一緒にほおばるのもどちらも贅沢・・・!

これほどの贅沢があるものか、といわんばかりの一品。

 

いかがだったでしょうか?

創業80年のかわらぬ味。昔から愛されてきた本場の味いかがでしょうか。

室戸市でキンメ丼を食べれるお店は多いので皆様のお店選びのお役に立てれば幸いです。

釜めし初音周辺のスポット

【料亭花月】豪華絢爛!室戸名物キンメ丼と言えばここ! 【料亭花月】豪華絢爛!室戸名物キンメ丼と言えばここ! 室戸のキンメ丼といえばここ。豪華新鮮海鮮丼、キンメ丼を食べてみたくないですか?デートプランに最適のお店です。詳細はこちらをクリック。

【MUL蔵】まるでおとぎの国!メルヘンの世界に迷い込んで癒しのひと時を 【MUL蔵】まるでおとぎの国!メルヘンの世界に迷い込んで癒しのひと時を ようこそワンダーランドへ!次の主人公はあなたです!おとぎ話のようなカフェで私服のひと時を過ごしてみませんか?知らないなんてもったいない!

高知が誇る世界ジオパーク 「室戸ジオパーク」 高知が誇る世界ジオパーク 「室戸ジオパーク」 高知が誇る世界認定のジオパーク。自然が作り出した芸術作品。肌で歴史を感じ、大自然のすごさを感じることができます。

【シットロト】大海原を目の前に本格贅沢カリー 【シットロト】大海原を目の前に本格贅沢カリー 海を見ながら、本格カリーを食べたくないですか?紅茶専門店で優雅にいただくカレーは格別です。絶妙なスパイスが聞いたお食事と海を望む最高なロケーション。詳細はこちらをクリック。

【国立室戸青少年自然の家】室戸自然の家が大変身、インスタグラマー必見。 【国立室戸青少年自然の家】室戸自然の家が大変身、インスタグラマー必見。 国立室戸青少年自然の家がリニューアル?!レペゼン高知が密着取材!東京芸術大学や武蔵野美術大学の学生達の手よって施設の壁面をキャンパスに”インスタ映え”する施設へと生まれ変わりました。

【北川村モネの庭マルモッタン】世界最高峰の花の楽園。モネが求めたユートピア。 【北川村モネの庭マルモッタン】世界最高峰の花の楽園。モネが求めたユートピア。 まさに絵画の中の世界!花や緑が美しい庭園の景色に心が癒されます。詳細はこちらをクリック。

気になる釜めし初音の詳細はこちら

店名
釜めし初音
所在地
高知県室戸市室津2616-1
地図
アクセス
高知駅から2時間
最寄り駅
奈半利駅
電話番号
887220290
定休日
なし
営業時間
11時30分~13時30分・ 17時00分~20時30分
ホームページ
https://kamameshi-hatsune.com/
駐車場
車5台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
使えない
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事