【5019 PREMIUM FACTORY 南国店】これぞ“本物”のハンバーグ。土佐備長炭で焼き上げたハンバーグステーキがおいしすぎた。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日ご紹介するお店は、令和5年4月18日にオープンするハンバーガーショップ「5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー)南国店」です。

帯屋町にある人気のハンバーガーショップ、5019 PREMIUM FACTORYの2号店でオープン前から話題沸騰、注目の新オープン店になります。

おしゃれな店内に美味しいハンバーグ&ハンバーガーは要注目です!

オープン直後はかなりの混雑が予想されます。

5019 PREMIUM FACTORY南国店の詳細情報はこちら

目次

場所は南国市岡豊町

5019南国店は高知駅から車で約25分ほど。南国インターチェンジから車で10分程度のところにあります。

入口にかかっている、白い大きな暖簾が目印です。駐車場は10数台程度止められます。

お店までの道が入り組んでいるので詳しい場所は記事下部に記載してあるGoogleマップをご参照ください。

元々、5019 PREMIUM FACTORYは高知市の帯屋町にある龍馬バーガーで人気のお店で、南国店では備長炭を使ったハンバーグや新商品を取り揃え、このたび2023年4月18日にオープン

レペ高編集部

駐車場が広めなので車が止めやすいのもいいですね!

店内の雰囲気

内装には木が多く使われていて落ち着きます。暖色の温かみのある照明が食べ物がよりおいしそうに見えるよう、引き立ててくれます。

全方向に窓があり、そこから日差しが入るので開放的で明るい雰囲気です。

お席はカウンター席、テーブル席、ボックス席があります。

レペ高編集部

席の種類によって照明が違うのもこだわりを感じるおしゃれポイント!

オープンカウンター

お店の中心にある印象的なカウンター席はおしゃれで隣の席との距離が近いのでデートでの利用におススメです。

真ん中のスペースに飾られている古木のようなものはお店のメインメニューでも使われている土佐備長炭だそうです。

レペ高編集部

こんなところにも備長炭を使うなんておしゃれすぎる!!

カウンター席

お一人様でも過ごしやすいカウンター席があり、コンセントが設置されているのもお客様への配慮を感じますね

ボックス席

ボックス席は広めの造りになっているのでお子様連れの方にオススメです。

椅子の幅が広めになっているので小さなお子様連れの方でも安心してご来店いただけます。

5019 PREMIUM FACTORY南国店メニュー

土佐備長炭を使った商品は南国店限定なので要チェックです。

レペ高編集部

どのハンバーガーもボリューム満点のビッグサイズ!

土佐備長炭バーガーは自分の好みにカスタマイズできるのがポイントで、野菜を3種類、ソースを3種類選ぶことができます。

別途料金でソースやトッピングを追加することができるので、きっと好みの味に出会えるはずです。

5019フライングバーガーとタルタルチキンバーガーは南国店限定のメニューになります。後ほど紹介しておりますのでぜひチェックしてみてください。

注文することに

土佐備長炭ハンバーグステーキセット 1800円

土佐和牛配合の牛肉100%のハンバーグを土佐備長炭で焼き上げたイチオシのハンバーグは1日30食限定

土佐備長炭の香ばしい香りの肉々しいハンバーグはご飯が進むこと間違いなし!

ご飯は中土佐町大野見産の上質な大野見米を使っていて、ハンバーグだけでなくお米にもこだわりがあります。

ハンバーグは1つ1つ丁寧に焼き上げているので提供までに時間がかかる場合があります。

アツアツの石焼きプレートに乗せられて運ばれてきます。鉄板よりも石焼プレートのほうが冷めにくいそうで、完食するまで暖かい状態で食べられました。

レペ高編集部

ハンバーグを食べたい方は早めの時間に行くのがオススメ!!

5019 フライングバーガーセット 1700円

オニオンリングとベーコンが入っているのが特徴で、ボリューム抜群です。

スパイシーソースに少し辛みがあるので苦手な方はご注意ください。

タルタルチキンバーガーセット 1500円

ジューシーな鶏もも肉を使った大きなフライドチキンにタルタルソースがたっぷりとかかっています。

タルタルソースには柚子胡椒が入っていて、従来のタルタルソースよりさわやかで食べやすいです。

5019南国店イチオシ!!

いかがだったでしょうか?

注目の新オープン店、「5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー)南国店」のご紹介でした。

おしゃれな空間で美味しい料理を頂けるのでみなさまにオススメできるお店となっています。

店内にはオリジナル商品の販売もあるので気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください。

5019関連記事

5019PREMIUMFACTORY南国店の詳細はこちら

店名
住所高知県南国市岡豊町八幡835−1
地図
アクセス高知駅から車で約25分
営業時間11時~15時
定休日月曜日
電話番号088-856-7777
駐車場約10台程度
コンビニあり
クレジットカードクレジット・PayPay使用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる