こんにちは。

今日の記事は室戸キンメ丼シリーズになります。

本日は「ホテル明星」の紹介です。

ホテルと聞くと一気に敷居が高く感じてしましますがこの記事を読めばきっと行きたくなるはずです。

気になるホテル明星の詳細情報はこちら

場所は室戸市

室戸岬超えてすぐのところにホテル明星はあります。

ジオパークや御厨人窟(みくろど)などの観光スポットもあります。

ホテルと聞くと一見入りずらいですが、レストランとホテルは中で別々になっているので
一般のお客さんでも普通に飲食可能です。

 

綺麗なホテル

レストラン側から入ることも可能ですが、コロナの影響で今はホテル側から入る仕様の様です。

綺麗なフロントに着くと支配人にレストランを案内されます。

広々としたレストランルーム

椅子は全て窓側に向いています。

写真では見ずらいですが目の前は大海原、オーシャンビュー仕様です。

各席はソーシャルディスタンス、コロナへの配慮もばっちり。

高級感あふれる店内には少し緊張します。

席は二人掛けの席が15席ほど。

 

ホテル明星のメニュー

定番の室戸キンメ丼を中心に様々なメニューが展開されています。

近場で取れた魚なので鮮度は高く新鮮なものを頂けます。

 

注文することに

室戸キンメ丼 1700円

金目鯛の照り焼きと新鮮な地魚が最高で、なんどでも食べたくなります。

薬味も多いのでいろんな味わい方ができます。

ホテル明星の金目丼は金目鯛のお吸い物かお茶漬け、どちらかを選べます!

 

金目鯛の照り焼き丼 1300円

金目鯛の照り焼きと錦糸卵がどんっと乗った豪華な一品。

照り焼きの甘辛い味がおいしくてついついご飯を頬張ってしまいます。

 

いかがだったでしょうか?

オーシャンビューでキンメ丼を食べることもできますが、定食系のご飯も充実しているので
海鮮物が苦手な方にでも楽しんでもらえるレストランだと思います。

また薬味が多くシンプルな味わいが好きな方はかなりオススメのお店です。

ホテル明星周辺のスポット

斬新!廃校を使った水族館 「むろと廃校水族館」 斬新!廃校を使った水族館 「むろと廃校水族館」 廃校を使った、斬新な水族館。古き学校の良さと水族館の魅力を同時に味わえる次世代水族館。

【北川村モネの庭マルモッタン】世界最高峰の花の楽園。モネが求めたユートピア。 【北川村モネの庭マルモッタン】世界最高峰の花の楽園。モネが求めたユートピア。 まさに絵画の中の世界!花や緑が美しい庭園の景色に心が癒されます。詳細はこちらをクリック。

高知が誇る世界ジオパーク 「室戸ジオパーク」 高知が誇る世界ジオパーク 「室戸ジオパーク」 高知が誇る世界認定のジオパーク。自然が作り出した芸術作品。肌で歴史を感じ、大自然のすごさを感じることができます。

【国立室戸青少年自然の家】室戸自然の家が大変身、インスタグラマー必見。 【国立室戸青少年自然の家】室戸自然の家が大変身、インスタグラマー必見。 国立室戸青少年自然の家がリニューアル?!レペゼン高知が密着取材!東京芸術大学や武蔵野美術大学の学生達の手よって施設の壁面をキャンパスに”インスタ映え”する施設へと生まれ変わりました。

気になるホテル明星の詳細はこちら

店名
ホテル明星
所在地
高知県室戸市室戸岬町3883
地図
アクセス
高知駅から2時間30分
最寄り駅
奈半利駅
電話番号
0887-22-3232
定休日
木曜日
営業時間
11時~14時
ホームページ
https://www.akenohoshi.co.jp/
駐車場
車15台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
paypayのみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事