閉店しました【ホテル明星】オーシャンビューで絶品キンメ丼。

こんにちは。

今日の記事は室戸キンメ丼シリーズになります。

本日は「ホテル明星」の紹介です。

ホテルと聞くと一気に敷居が高く感じてしましますがこの記事を読めばきっと行きたくなるはずです。

気になるホテル明星の詳細情報はこちら

目次

場所は室戸市

室戸岬超えてすぐのところにホテル明星はあります。

ジオパークや御厨人窟(みくろど)などの観光スポットもあります。

ホテルと聞くと一見入りずらいですが、レストランとホテルは中で別々になっているので
一般のお客さんでも普通に飲食可能です。

綺麗なホテル

レストラン側から入ることも可能ですが、コロナの影響で今はホテル側から入る仕様の様です。

綺麗なフロントに着くと支配人にレストランを案内されます。

広々としたレストランルーム

椅子は全て窓側に向いています。

写真では見ずらいですが目の前は大海原、オーシャンビュー仕様です。

各席はソーシャルディスタンス、コロナへの配慮もばっちり。

高級感あふれる店内には少し緊張します。

席は二人掛けの席が15席ほど。

ホテル明星のメニュー

定番の室戸キンメ丼を中心に様々なメニューが展開されています。

近場で取れた魚なので鮮度は高く新鮮なものを頂けます。

注文することに

室戸キンメ丼 1700円

金目鯛の照り焼きと新鮮な地魚が最高で、なんどでも食べたくなります。

薬味も多いのでいろんな味わい方ができます。

ホテル明星の金目丼は金目鯛のお吸い物かお茶漬け、どちらかを選べます!

金目鯛の照り焼き丼 1300円

金目鯛の照り焼きと錦糸卵がどんっと乗った豪華な一品。

照り焼きの甘辛い味がおいしくてついついご飯を頬張ってしまいます。

いかがだったでしょうか?

オーシャンビューでキンメ丼を食べることもできますが、定食系のご飯も充実しているので
海鮮物が苦手な方にでも楽しんでもらえるレストランだと思います。

また薬味が多くシンプルな味わいが好きな方はかなりオススメのお店です。

ホテル明星周辺のスポット

気になるホテル明星の詳細はこちら

店名
住所高知県室戸市室戸岬町3883
地図
アクセス高知駅から車で約180分
営業時間11時00分~14時00分
定休日木曜日
電話番号0887-22-3232
ホテル明星HPhttps://www.akenohoshi.co.jp/
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可
備考欄ホテル明星レストランの営業は令和5年3月31年まで営業停止

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる