【麺房三宅】高知うどんの頂点!毎日行列のできるうどん屋さんがおいしすぎた。

こんにちは。

今日皆様にご紹介するお店は、毎日行列ができ、開店と同時に満員になる超人気うどん屋さん、麵房三宅(めんぼうみやけ)の紹介記事になります。

数多くある高知のうどん屋さんの中でもその人気ぶりはトップレベル。香川のうどん顔負けのハイクオリティーなうどんが堪能できます。

高知県を代表するうどん屋さんのひとつで、テーブル席、個室もあり老若男女問わず楽しめるお店になっています。

それでは記事の方をどうぞ。

麺房三宅の詳細はこちら

目次

場所は高知市

高知駅から車で約10分。閑静な住宅街が並ぶ、伊勢崎町に麵房三宅はあります。

お店の詳細は記事下部にありますマップをご参照ください。

麺房三宅駐車場

麵房三宅の駐車場はお店の前にあります。駐車可能番号は1番~12番になります。それ以外の数字のところには絶対に止めないでください。

賑わう店内

店内に入ると、いらっしゃいませ!との力いっぱいの挨拶、カウンター席への誘導、対応すべてが素敵でした。

麵房三宅はカウンター席、テーブル席、テラス席、個室があります。

天気のいい日はテラス席でうどんを食べるのもよさそうです。天ぷらのいい香りが漂ってきます。

木のテーブルいいですね、雰囲気があって気分上がります。

高知出身の芸能人、広末涼子さんも絶賛している様です。Google口コミ4.2と好評。

麵房三宅メニュー

麵房三宅のメニュー数は多く、三宅の人気メニューは天ぷら。

店員さんに聞いた三宅人気メニューは、牛玉ぶっかけうどん、天ざるうどんがよく出るそうです。

目の前で手打ち

カウンター席の隣では麵を打つ姿を見ることができます。自分が食べるうどんがこうして作られていると思うとニヤニヤが止まりませんね。

注文することに

天ざるうどん 1050円

麵房三宅の人気の一つ、揚げたての天ぷら。天ぷらとうどんのセットで1000円は超リーズナブル。

モチモチでコシのある麵をズルッと。うどんが好きの方には是非一回食べてほしいうどんランキング1位です。

冷やし牛玉ぶっかけうどん 900円

太麵でモチモチのうどんは香川県顔負けのおいしさ。大人気な理由は一口食べれば丸わかり。

天ぷらうどん(温) 900円

揚げたての天ぷらが数種類。サクサク揚げたての天ぷらがおいしすぎます。おつゆをお好みの量かけて、思うまま頬張る…!最高です・・・!

昆布や宗田節を使ったダシが特徴で、麵・天ぷら・ツユ、それぞれが120点です。

いかがだったでしょうか?

毎日大行列のできるお店。大人気な理由は食べてみれば一瞬でわかるはず。

揚げたての天ぷらとモチモチツルツルでコシのあるうどんを是非ご賞味ください。

高知市内のうどん記事

麵房三宅の詳細はこちら

店名
麺房三宅
住所高知県高知市伊勢崎町5−18
地図
アクセス高知駅から車で約10分
営業時間11時00分~15時00分
定休日火、水曜日
電話番号088-873-3120
麺房三宅HPhttps://www.facebook.com/miyakeudon
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる