【麵房まつみ】弾ける手打ちうどんのおいしさ。うどんで迷ったら1度は行くべき名店。

こんにちは。

今日の記事は高知駅から徒歩10分のところにある、知る人ぞ知る隠れ名店、麵処まつみを皆様にご紹介致します。

麵処まつみは高知で有名な、「中華そばとバッテラのお店まつみ」のご親族が経営していて両店おいしいと噂が絶えないお店です。

本記事では麵処まつみのおいしさについて迫りたいと思います。

麵房まつみの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市塩田町

簡単に言うと、麵房まつみは高知駅とイオンモールの間にあります。

詳細は記事下部にありますマップをご参照ください。

高知駅から徒歩10分、車で5分のところにあり、駐車場は3台分あります。

なんとこちらの麵房まつみ、高知の大人気店麵房三宅で修業を積み独立したとのこと。

名店からさらに名店が生まれ、高知のうどん文化が盛り上がっているので嬉しい限りです。

アットホームな店内

お店はカウンター8席ほどのこじんまりとした店内。

お店に入ると、うどんのおいしそうなにおいが立ち込めます。お昼時になると一瞬で席が埋まります。

天かすは自由に持ち帰っていいみたいです。

市販の天かすとうどん屋さんで食べる天かすって全然違うので結構うれしい。

入口のテーブルに座ると時々手打ちしているところが見れてワクワク。

打ち立てを食べれると思うとなんか得した気分になりませんか?

麵処まつみメニュー

メニューは豊富ですがサイドメニューなどはないみたいです。

他のうどん屋さんと違ってトッピングの種類が多いのと、金額が安い!

SNSでよく見かけるのは冷やし天ぷらうどん。

注文することに

冷やし天ぷら 750円

これがSNSで人気の麵房まつみの冷やし天ぷらうどん。

8種類ほどの天ぷらがドーンとのった豪華なうどん。

ツルツルもちもちのおうどんとほんのり甘い出汁が最高。

ねばとろ 700円

山芋と卵の黄身、手打ちのもちもちな麵、優しい味が口に広がります。

あっさりしたうどんが食べたいときはねばとろ一択です。

肉うどん(温) 650円

手打ち特有の不揃いな麵もまたおいしく、具材それぞれが味が染みており1玉では物足りないほどおいしい。

650円という安さとおいしさに終始びっくりさせられます。

いかがだったでしょうか?

知る人ぞ知る隠れ名店、麵房まつみ。

口コミや評判もかなり高く、行って後悔しないお店の一つです。

お店の女将さんも気さくでめちゃくちゃ優しく、お腹も気持ちも満たされる素敵なお店です。

麵房まつみ周辺のスポット

麵房まつみの詳細はこちら

店名
麺房まつみ
住所高知県高知市塩田町12−14
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間11時00分~15時00分, 17時00分~19時30分
定休日木曜日
電話番号088-824-3903
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる