【うどん処ゆたか】うどん通必見!商店街にある老舗で食す本格手打ちうどん。

こんにちは。

今日皆様に紹介するお店は、高知市万々にある「うどん処ゆたか」にまります。

麺は手打ち製法、本格的なうどんが味わえるお店です。レビューやの口コミも評判が良く、35年続く老舗です。

今回は人気の秘密について迫ります。

うどん処ゆたかの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市中万々

高知駅から車で約10分程の所に万々商店街がという古くから地元の方に愛されている商店街があります。

万々商店街は夏になると「よさこい」が踊られている場所でもあります。

うどん処ゆたかへの行き道は複数あるので、記事下部のマップをご参照ください。

駐車場はお店の南側

駐車場は車5台分。道が狭いので駐車にはお気を付けください。
歩行者や車通りも多いです。

ゆったりとした店内

大きな暖簾をくぐると、昔ながらの店内が広がります。店内にはカウンター席・テーブル席・座席があり様々な用途で利用可能になっています。

また目の前で店主さんが麺を手打ちする姿を見ることもできます

座敷席には小さな椅子もあるので、お子様連れのお客様にも安心して利用できます。

店内は広々としており、居心地がとても良いです。

うどん処ゆたかメニュー

うどん処ゆたかは店内で麵を手打ちで作っているので、いつでも打ちたてを食べることができるようです。

うどん以外にもじっくり煮込んだおでん、ちらし寿司やおにぎりもあります。

注文することに

肉おろし 750円

SNSでよく見かけていた肉おろし。生姜と大根おろし、味がしみんだ牛肉がたっぷり乗った贅沢なおうどん。

お肉は噛めば噛むほどあま~い味が口いっぱいに広がります。生姜と大根おろしとの相性も最高で、うどんが進みます。

手打ちのうどんは食べごたえ抜群でリピート確定です!

肉玉とじうどん 800円

次にSNSで人気の肉玉とじうどん。ふわふわの玉子とお肉が乗ったシンプルで愛される逸品。

出汁は少し甘めで口当たりがよく、お肉の甘さとマッチして最高です。

玉子にうどんの出汁が染み込み、味わい深さを演出してます。

えび天ざる 850円

ざるで食べるうどんは格別!麺は程よいコシがあり食べ応えも良いです。

つゆはしょうゆベースで、薬味を入れると味が際立ち美味しくいただけます。

天ぷらは、えび天2尾とカニカマが1つついてきます。ボリューム感があり、このお値段で大満足の内容です。

いかがだったでしょうか?

SNSや口コミの評判は高く、高知で35年以上続く人気の老舗うどん屋。

特に肉おろしは別格。うどん通の皆様、是非一度ご賞味ください。

記事では伝えきれないおいしさがきっとわかるはずです。

うどん処 ゆたか周辺のスポット

うどん処 ゆたかの詳細はこちら

店名
うどん処 ゆたか
住所高知県高知市中万々72−14
地図
アクセス高知駅から車で約10分
営業時間11時00分~15時00分
定休日月曜日
電話番号088-822-2616
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる