【CASUAL BAR ONEDA】土佐柚子ハイボール!?ほんとは教えたくない、本格隠れ家ハイボールBar。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日皆様に高知では珍しい本格ハイボールBar、「CASUAL BAR ONEDA(カジュアルバーワンダ)」をご紹介

旅行者の方にもっと高知を楽しんでほしい。という想いから土佐ハイボールをはじめ、トマトハイボールなど高知の特産品を使ったハイボールを取り揃えてくれています。

さらに店内にはカラオケがないので静かに、ゆったりと過ごすことができます。

CASUAL BAR ONEDAの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市追手筋

高知駅から車で約3分、徒歩10分所にお店はあります。BarCASUAL BAR ONEDA(カジュアルバーワンダ)はビルの5階。ひっそりとオープンしています。

飲み終わりの最後の一杯に。ふらっと立ち寄れるお店がコンセプト。チャージは500円、飲み放題は貸し切りの時や要望があった時のみ。基本1ドリンク事の注文。

レペ高編集部

こういうbarを行きつけのお店にしたい・・・

カジュアルな店内

店内は暖色のライトで落ち着きのある雰囲気です。ハイボールbarなので様々な種類のウイスキーが取り揃えられています。

県外の方でも高知を気軽に楽しめるようにと、土佐ハイボールがあるのが特徴です。

カウンター席が数席、テーブル席が2席。デートや商談、おもてなしなどに最適です。

お客さんがゆっくり話をしたり、お酒を飲んでほしい。というコンセプトの元、高知のbarでは珍しくカラオケがありません

レペ高編集部

個人的にめちゃくちゃうれしい。

ONEDA メニュー

響、白州、山崎をはじめ、オリジナルハイボール「土佐柚子ハイボール」や「土佐小夏ハイボール」と言った高知を代表する果実を使ったハイボールがあります。

スコッチ、アイリッシュ、アメリカン、ジャパニーズ、カナディアン、台湾など、5大ウイスキーが勢ぞろい。

もちろんハイボール以外にもビールやカクテル、フードもあります☺

注文することに

土佐ハイボール(柚子)/土佐ハイボール(小夏) 700円

ウイスキーが苦手な方でも、味わいやすい香りとフルーツ本来の甘み。高知ならではのハイボールです。

また飲み慣れてる方からしても違う一面が楽しめるのが特徴です。

レペ高編集部

シロップの甘さではなく果実の甘さなので超飲みやすかった!!

TOSACO 1000円

高知県産の果実や野菜などを使った高知の地ビール。素材の味を生かしたお酒です。通常のビールとはまた少し違った味わいなのでビールが苦手な方でも楽しめると思います。

レペ高編集部

TOSACOが飲める店は珍しいので興味ある方は是非…!

燻製ナッツ 800円

日高村にある「村の小さな台所おきな」さんの大人気燻製ナッツ。燻製の深い味わいがお酒にぴったり。

一口食べるともうやめられない

マシュマロチョコフォンデュ 600円

ふわふわのマシュマロとミレービスケットのセット。甘いものをガツンと食べたい時にオススメ。

いかがだったでしょうか?

カラオケがなくゆっくりと話ができる隠れ家bar。飲み終わりの1杯や女子会にいかがでしょうか?

カジュアルな雰囲気なお店だからこそ素敵な時間が過ごせると思います。

レペ高編集部

初めての方でも入りやすいお店なのがいいですね。

周辺スポット

CASUAL BAR ONEDAの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市追手筋1丁目3−27
地図
アクセス高知駅から車で5分
営業時間21時00分~2時00分
定休日日曜日・月曜日
駐車場付近のコインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードカード利用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる