【うどん処楓】噂の楓おろしと本格手打ちうどんがおいしすぎた!

こんにちは。

今日の記事は、高知県高知市朝倉の閑静な住宅地にひっそりと軒を構える、うどん処楓(うどんどころかえで)

の紹介記事になります。うどん処楓は本格手打ちうどんとして知る人ぞ知る名店で、天ぷらおろしうどんという楓オリジナルの

うどんがSNSや口コミを通じ絶大な人気を呼んでいます。

うどん処楓の詳細情報はこちら

目次

場所は高知市朝倉

高知駅から車で約20分。フジグラン高知の近くにお店はあります。

行き道が少しややこしいのでこの記事下部にあります、マップをご参照ください。

昔ながらの立派な建物に気分はあがります。

うどん処楓の駐車場は車5台程度、お店付近は道が狭いので、すれ違い等にはご注意ください。

ゆったりとした店内

店内はゆったりとしたBGMが流れ、料亭のような雰囲気に心落ち着きます。

店内にはカウンター席、テーブル席、個室があります。

うどん処楓メニュー

うどん以外にも日替わり定食などもあるみたいです。

ご飯も食べたいけど、うどんも少し食べたい…!という方にはありがたいですね。

温かいうどんから、冷たいうどんまで、年中食べることができるようです。

うどん処楓のうどんはコシが強く、食べ応えがあり、その食感は達筆中でも思い出すほどです。

注文することに

楓おろし 850円

SNSや口コミを通じて人気が今も広がっている、うどん処楓の楓おろし

天ぷら、お肉、温泉卵の豪華盛り付け。麵のコシと洗練された味付けがたまりません。

そしてこのボリュームで830円。超安い。

生しょうゆうどん(冷) 530円+α

シンプルにして頂点。深いコシと食べ応え、人気店な理由がよくわかります。

そしてこの量、この味で580円、安すぎます。

そして醤油とうどん自体の甘さが重なり、噛めば噛むほど濃厚な甘さが出てくるとんでもなくおいしいうどんでした。

中盛り+130円 大盛り+150円

ざる(冷) 600円

生しょうゆうどんに負けないおいしさ。ツユにつけてズズっとひとすすり。最高です。

日替わり御前 930円

高知県産の旬の野菜を使った日替わり御前。

当日の内容はスタッフさんが教えてくれます。ミニうどんは温か冷を選ぶこともできます。

いかがだったでしょうか?

口コミ評価がかなり高い、うどん処楓。

噂通りのおいしさと、コスパの良さ、是非皆様に一度足を運んで頂きたいお店です。

レペゼン高知、イチオシのうどん屋さんです。

うどん処楓周辺のおすすめスポット

うどん処楓の詳細はこちら

店名
住所高知県高知市朝倉南町4−18−8
地図
アクセス高知駅から車で約25分
営業時間10時00分~15時00分
定休日月曜日
電話番号088-849-4263
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる