【さめうらカヌーテラス】四国最大級のダムの畔で絶景を見ながらカフェタイム。

こんにちは。

今日皆様にご紹介する記事は、四国最大級のダム、早明浦ダムの畔にあるさめうらカヌーテラスになります。

早明浦ダムは別名四国の命とも呼ばれる、極めて需要なダムであり、観光の場の一つでもあります。

今回はそんな早明浦ダムの隣にあるカフェを皆様にご紹介致します。

さめうらカヌーテラスの詳細はこちら

目次

場所は早明浦ダム

さめうら荘レイクサイドホテルと隣接する、湖の駅さめうらレイクタウン内にあるさめうらカヌーテラス。

高知駅から車で約1時間。大豊インターから車で20分のところにあります。

早明浦ダムでカヌーやSup体験もできますが、全てここ、湖の駅さめうらカヌーテラスで受付をする形になります。

お隣のさめうら荘でランチも可能

オシャレな空間

店内は吹き抜けの明るい空間が広がっています。

ジムの機材、早明浦ダムで遊べる、サップやカヌーなどが設置されています。

店内には小さなお店もあり、そこでコーヒーやスイーツを注文することができ、店内と外のテラスで満喫することができます。

さめうらカヌーテラスにはカヌーの練習場も備え付けられていて、高知で唯一の室内練習場なんだとか。

素敵空間広がるテラス席

年間を通してテラス席は利用が可能です。

春から秋までの期間は透き通る青空と無限の様に広がる早明浦ダムを目の前に涼しい風を感じながらゆっくり過ごすことができます。

初夏に来ると、何時間でも居座ってしまうほど居心地が良いです。

外のテラスにはハンモックやソファーも設置されているのでほんとにほんとに最高です。

さめうらカヌーテラスメニュー

メニューは豊富で、お勧めなのが

・ホットジンジャー ・ホットミルクジンジャー ・土佐ポンチになります。

さめうらカヌーテラスで提供されている食べ物の素材はこの嶺北地方で取れたものを使用しているようです。

注文することに

ベイクドチーズケーキ 350円

濃厚な味が特徴。土佐町にあるカフェ103CAFEさんが作られているケーキの様です。

風味の隠し味に嶺北産の柚子が使われている様で、すべて地産地消です。

350円は安すぎる程の味わいでした。

アイスコーヒー 250円

アイスキャラメルミルク 300円

さめうらカヌーテラスのカフェ自体全て値段がリーズナブルな気がしますね!

アイスキャラメルミルクのミルクは土佐れいほく高原牛乳を仕様。ミクルの濃厚な味わいとキャラメルが混ざり合い

さっぱりと飲みやすくおいしいのが印象です。

いかがだったでしょうか?

四国最大級のダムと無限に広がる青空の元、ゆったりカフェタイム。

高知の自然を体全身で感じることができるので、いい休日になりそうですね。

近くには魅力的な観光スポットがたくさんありますので、是非リフレッシュしてください。

さめうらカヌーテラス周辺のおすすめスポット

さめうらカヌーテラスの詳細はこちら

店名
さめうらカヌーテラス
住所高知県土佐郡土佐町田井146−1
地図
アクセス高知駅から車で約90分
営業時間10時00分~17時00分
定休日不定休
電話番号0887-72-9919
さめうらカヌーテラスHPhttps://mizuuminoeki.jp/activity
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる