【長壇】韓流好きなら行かなきゃ損!流行りのK-POPと韓国料理が堪能できる韓国式居酒屋が最高だった。

こんにちは、レペゼン高知編集部です。

今日皆様にご紹介するお店は、高知で本場さながらの韓国料理が楽しめるお店、韓国式居酒屋長壇(チャンダン)になります。

高知では数少ない韓国料理専門店で、サムギョプサルヤンニョムチキンなど韓国料理を代表するメニューが勢揃い。お酒の種類も豊富でデートなどにぴったりのお店です。

長壇の詳細情報はこちら

目次

場所は帯屋町

高知駅から車で約5分。追手筋から南に1本入行った路地にお店はあります。お店の詳しい場所は記事下部にあるマップをご参照ください。

綺麗な電飾と、外に設置されたテーブルなどが目印になります。ネオンや電飾が本場韓国の雰囲気を醸し出しています。

レペ高編集部

実際の韓国は街中がネオンと電飾で煌びやかでした。
公園に隣接した開けた場所にお店があるのですぐに見つけられると思います。

店内で食べることもできますが、外も飲食も可能の様です。春や秋の夜が涼しいときに外で食べると気分も上がりますね。韓国料理といえばこの丸く銀色のテーブルのイメージがあります。

作りこまれた店内にテンションが上がる

店内はコンクリートと木製の今風の韓国仕様。ポスターやソースなどがいい雰囲気を出していますね。

韓国製品や文化に沿った装飾もされているので、韓国ドラマや韓国自体が好きな方とってこれほどうれしいものはありません。店内はチキンの匂いや激辛ソースの香料の匂いが漂います、やっぱり韓国と言えば激辛料理ですね。

店内にあるモニターでは実際に韓国ドラマの映し出されていたり、店内の照明も少し薄暗く雰囲気はいろんな意味を込めて最高でした。流行りのドラマを見ながらだと時間の流れを忘れちゃいそう。

レペ高編集部

気になる女の子とデートにいいかもしれません。

日本ではあまり見かけないハングルで書かれたソースがいっぱいありました。辛そうです。

長壇(チャンダン)メニュー

メニューは全部韓国料理。1品1品丁寧に作ってくれるので込み合うと提供までに少し時間がかかりますが、味は抜群。保証します。

あまり馴染みのないような本格メニューもあってどれを注文するか迷ってしまいますね。一回の来店では気になる料理は制覇出来ないので何度も来たくなっちゃいます。

注文することに

石焼ビビンバ 990円

韓国料理といえば、石焼ビビンバ。寒い日にぴったりの一品。具沢山のビビンバにはチーズと卵が入って口の中においしさ広がります。

さらに、いい感じにおこげができて、진짜맛있어요~♡

鉄板サムギョプサル 1人前1100円

韓国料理と言えばサムギョプサルといっても過言ではないでしょうか。
カセットコンロの上で自分たちで焼くスタイル、韓国ドラマに出てきそうな景色です。

付属でついてくる甘辛のコチュジャンにつけて食べると最高!
アツアツのお肉と焼き野菜をサンチュに巻いて食べるとシャキシャキとした触感と肉汁が口の中に広がります。

ナコップセ 1650円

韓国のソウルフードと言っても過言ではない、具だくさんの海鮮とホルモンの鍋料理です。
触感が楽しめる海鮮とジューシーな牛モツの出汁が舌鼓をうちます!

このナップコセはグツグツと煮だった状態で提供されます、ヤケド注意ですね。
濃厚な旨辛スープにご飯を入れて雑炊風にしても美味しくいただけそうです。

レペ高編集部

女性に人気らしいです。
食べたことのない方は是非食べていただきたい一品ですね!

韓国冷麺 900円

やっぱり夏場のシメには冷麺!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
麺はコシのある杵うち麺のようなつるつるとした触感です。

スープもサッパリ風味で夏や熱い時期にピッタリの一品です!

ナムルの酸味とキムチ・コチュジャンの辛味が絶妙にマッチしてます。
旨辛なのにひんやり、麺なのでさらっと食べきれちゃいます。

やみつき韓国チキン 3P 880円

店長イチオシの韓国風チキン、お持ち帰りも可能なので食べ歩きも可能です。

ソースは激辛のブルダックソース・チキンに合うヤンニョムソース・韓国で流行りのハニーソースがあるみたいです。

クリスピーのようなサクサクとした衣にジューシーなチキン、触感も味もいいです!

レペ高編集部

編集部はヤンニョムソースに絡めて食べるのが一番好みでした。
適度にピリ辛なのが、また良いですね。

いかがでしょうか?

高知では数少ない韓国料理専門店。本場韓国をイメージとした店内や料理は最高です。チャミスルやマッコリも飲めるので手軽に韓国への旅行気分を味わうことができます。

高知市の中心部でアクセスしやすい場所にあるので、是非足を運んでみてください。

韓国式居酒屋長壇(チャンダン)周辺スポット

韓国式居酒屋長壇(チャンダン)の詳細はこちら

店名
韓国式居酒屋 長壇
住所高知県高知市帯屋町1-3-8
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間15:00~26:00
定休日日曜日
電話番号088-856-8552
駐車場付近のコインパーキング
コンビニあり
クレジットカード使用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる