今日紹介するのは、土佐山田町にある病院をリノベーションしたオシャレでレトロなお店、ヒビヤレコーズさんになります。

元は産婦人科医院だった場所をそのままカフェにしているので昭和チックな雰囲気を味わうことができます。

それでは記事の方をどうぞ。

気になるヒビヤレコーズの詳細情報はこちら

 

場所は土佐山田町

土佐山田高校の近くにあるこちらのお店、外装からその雰囲気は伝わります。

ここだけ昭和チックというかレトロというか。

入店する前からワクワクします。

外にある看板はさびていますが、これもこのヒビヤレコーズのオシャレなポイントの一つかもしれません。

夜はオトキチという名前で経営。昼はヒビヤレコーズという名前でランチをしているみたいです。

 

レトロな内装。

元産婦人科だったと聞けばそういう風に見えますが

言われなければレトロでオシャレな飲食店そのものです。

床をはじめ装飾されているものまですべてがレトロです。

ところどころ新しいものを使っていますが、必要最低限だけって感じですね。

昔使われていたものをほとんど再使用している感じがいいですね。

古民家カフェやレトロなお店が好きな方にはもってこいのお店かもしれません。

 

手書きのメニュー表。

メニュー表もこのレトロな感じに合わせた手書き。

何処を見渡してもいい雰囲気ですね。こだわりを感じます。

 

注文することに

日替わりご飯1300円

小鉢が多めで1300円でこの量は大満足ですね。

野菜をはじめお魚までついてきます。

味付けもこのレトロな空間にあった和という感じでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?

病院をリノベーションしたこのレトロな空間で食べるランチはまさに贅沢。

デートの際や、ちょっとしたドライブがてらお店に行ってみませんか?

ヒビヤレコーズ 周辺のおすすめスポット

絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」 絶対押えるべき今はやりの風情溢れる古民家カフェ「茶房 古古」 今回の記事は本当に雰囲気の良い古民家カフェです。古民家特有の空間はゆっくりと時間が流れ、心が落ち着きます。何を食べるか?に「誰と、どこで」をプラスして至福のランチタイムを過ごしませんか?

朝はパン派の方必見!こだわりぬいたオリジナル食パンで優雅にモーニング。「マリソル」 朝はパン派の方必見!こだわりぬいたオリジナル食パンで優雅にモーニング。「マリソル」 朝はパン派のかた必見!いつもと違うパンを食べながら朝のエンジンをかけてみませんか?

古き良き古民家カフェで至福のモーニングを。「茶房 古古」 古き良き古民家カフェで至福のモーニングを。「茶房 古古」 ひっそりと佇む、古き良き古民家カフェ。 どこか懐かしく、落ち着く雰囲気の店内で至福のモーニングタイムを過ごしてみませんか?

君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」 君は本物の手打ちを食べたか 若者よ本物を喰え 「石州」 2018年、龍河洞の商店街内に新しくオープンした、本格手打ち蕎麦のお店。手書きの一言が心に響きます。その堂々たる門構えもさる事ながら、話題のお蕎麦は「本物の手打ち」という名の通り、深みのある美味しさです。本格的な手打ち蕎麦の味を、是非一度味わってみて下さい。

インスタ映え!お洒落すぎるお店で贅沢モーニング。「COMO」 インスタ映え!お洒落すぎるお店で贅沢モーニング。「COMO」 高知の数少ないインスタ映えするカフェ!お洒落すぎる店内は思わずシャッターを切ってしまう程。そして何と言っても安すぎるモーニング。 インスタグラマーの皆様は要チェックの記事です。

お手軽 アジアンランチ 「歩屋」 お手軽 アジアンランチ 「歩屋」 南国市にあるお洒落なアジアンカフェ。日替わりの”歩屋ランチ”や、タイ料理、ベトナム料理などをワンプレートで楽しむ事ができる”アジアンランチ”は特にオススメです。


みかど
みかど

気になるヒビヤレコーズの詳細はこちら


この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のシェアリンクから各自シェアすることができますので、お友達に気軽に送ることができます。

店名
ヒビヤレコーズ
所在地
高知県香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
地図
アクセス
高知駅から車で1時間
最寄り駅
土佐山田駅
電話番号
0887-52-8488
定休日
不定休
営業時間
11時ごろ
駐車場
車5台程度
コンビニ
付近にあり
キッズコーナー
なし
喫煙
禁煙
備考
お料理提供に少し時間がかかる場合があります。

あなたにお薦めの記事