【ヒビヤレコーズ】ここぞ本物のレトロカフェ!愛情こもった本格手作りランチがリピ確だった…!

こんにちは、レペゼン高知編集部です。

今日皆様にご紹介するのは、病院をリノベーションした超レトロでおしゃれなお店、ヒビヤレコーズになります。

昭和レトロな元産婦人科の建物が姿形変わらず、レトロカフェに。タイムスリップしたかのようなお店で食べる、本格手作りランチは人気を博しています。

デートや女子会にぴったりのお店なので、どうぞ最後まで記事をご覧ください。

気になるヒビヤレコーズの詳細情報はこちら

目次

場所は土佐山田町

高知駅から車で約40分。JR土佐山田駅から徒歩で、5分。土佐山田高校の近くにお店はあります。

レトロな洋館が目印です。昭和レトロな雰囲気はどこかワクワクします。

昼はヒビヤレコーズという名前でランチ営業、夜はオトキチという名前で居酒屋を営業。

お店の前は駐車場ではないので、付近にある専用駐車場へ駐車してください。

お店付近に金高堂があります、その隣の砂利の駐車場に「ヒビヤレコーズ」の専用駐車場があります。お店まで徒歩2分くらいです。

本物のレトロ空間。

昭和レトロな古民家のカフェはよくありますが、元病院(産婦人科)をリノベーションしたレトロカフェは貴重です。

当時の営業していた姿形を壊さずそのままリノベーション。映画のスタジオの様です。

木製の家具、廊下、全てが当時のまま、懐かしさを感じます。一歩お店に踏み入れるとお店の中をじっと眺めてしまいます。レトロカフェ好きにはたまらないお店です。

お店のテイストを壊さない様に、細かいところまでこだわられているのがわかります。

イスやライト、鏡、ストーブなど全てこのレトロな雰囲気にピッタリ。暖色の店内、木の香り、たまりません。

手書きのメニュー表。

メニュー表もこのレトロな感じに合わせた手書き。日替わりランチは2種類。

ケーキセットもあるのでカフェ利用の可能です。

ランチ提供に少し時間がかかる場合がありますが、このレトロな雰囲気を楽しんだり、話をしたり、待ち時間もこのお店の楽しみ方の一つです。

Googleのレビューにある、店主さんの対応が悪い。というコメント。大噓です。フランクな感じで話しかけてくれるのと、常連客の様な対応に心温まります。

注文することに

日替わりご飯(A) ¥1500

この日の日替わりご飯は「魚と野菜の天ぷらマスタードソースがけ」+その他5品、ごはんとお味噌汁。

メインのおかずとさらに小鉢がいっぱい。非常にうれしいです。そしてやっぱりお刺身があるのが一番テンション上がります。一品、一品丁寧に作らているので愛情たっぷり。

レペ高編集部

栄養バランス良いし、当たり前においしい。1500円以上の価値あり。

日替わりランチ(B)¥1500

こちらは「鶏天のオーロラソースがけ」にその他5品、ごはんとお味噌汁が付いた豪華ランチ。

ご飯のおかわり必須なくらい鶏天オーロラソースがおいしいいい。優しい味付けでこれはもうリピ確です・・・。

いかがだったでしょうか?

これぞまさに贅沢ランチ。時間と空間を楽しむレトロ病院カフェ。デートにピッタリです。

ドライブがてら土佐山田方面へ遊びに来ませんか?レペゼン高知イチオシのお店です。

レペ高編集部

絶対デートで来た方がいいよ。間違いないお店だよ。

ヒビヤレコーズ周辺のおすすめスポット

気になるヒビヤ レコーズの詳細はこちら

店名
住所高知県香美市土佐山田町旭町2丁目1−6
地図
アクセス高知駅から車で約35分
営業時間不確定
定休日不定休
電話番号0887-52-8488
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可
備考欄詳しい営業日、営業時間等はお店までお問合せ下さい。

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる