【時屋】一生に一度は行きたい!伝説の蕎麦屋。

こんにちは。

日本人といえば、和。
和といえば蕎麦!ということで今日の記事はいの町の山奥にある伝説的な蕎麦屋、時屋を紹介します。
静かな山奥で手打ちそばを食べれたり、野鳥に餌をあげれたり

最高のチルアウト間違いなしのお店です。
一生に一度は体験してほしいくらいオススメです!

気になる時屋の詳細情報はこちら

目次

場所はいの町の山奥

高知駅から2時間30分程度…もはや愛媛県手前です。
そんな山奥は自然豊かで川もとんでもない透明度です。

記事下部にあるマップからや住所を参考にしてください。

不安になる遠さ

山道を1時間30分程度走っていると、ほんとにこの先に蕎麦屋なんかあるのか?
と不安になるくらい遠いです。
道も間違いやすいので、下記の写真を参考に左に曲がってください。

まさにジブリ。

わき道に入って10分ほど車を走らせると、さらに山奥に…
自然に紛れて風情ある看板がドンと待ち構えています。

細い砂利道を下ること1分でお店につきます。
物音ひとつしない空間は神秘的でワクワクします。

店内はシンプルな和風

川のせせらぎと、木の匂いしかないこの山奥で静かに時間を楽しむことができます。

縁側に座ってそばを食べることもできます。

野鳥が近くまで寄ってきたり、すごい貴重な体験もできるお蕎麦屋さんになっています。

野鳥が目の前に!

野鳥用に餌が置かれていたり、手に餌を置いても鳥が食べに来るとか。
まさに高知が誇る大自然を武器に使ったコンテンツです。

メニュー

お蕎麦をはじめとし下記のメニューがあります。
・もりそば800円
・おろしそば900円
・天ぷらもりそば1800円
・時屋コース3400円
・きじ鍋3500円
・胡麻豆腐600円
・そばみそ400円
・そばがき500円
・そばがゆ600円
・だし巻き玉子500円

注文することに

もりそば 800円

丹精込めた手打ちのお蕎麦はやっぱり一味違います。
そして大自然満載のこの空間で食べるのもあって私服のひと時です。

おろしそば 800円

大根おろしとお蕎麦の風味が相性抜群。
何倍でも食べれるおいしさ。
わざわざ食べに来てよかった思える程です。

いかがだったでしょうか?

非現実空間で食べるお蕎麦は皆さん常識を覆すこと間違いなし。
一生に一度は行ってみたいお蕎麦屋さんです!

時屋周辺のスポット

気になる時屋の詳細はこちら。

店名
時屋
住所高知県吾川郡いの町中ノ川29−1
地図
アクセス高知駅から車で約100分
営業時間11時30分~15時00分
定休日奇数週(1.3.5週)の月曜日〜水曜日  祝日は営業。1・2月は平日お休み。 その他臨時休業有り。
電話番号088-850-5666
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可
備考欄完全予約制となっているみたいです。お電話でご予約下さい。

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる