【クードポール】引き継がれし幻の名店、二代目和牛専門店クードポール。

こんにちは。

今日の記事は、高知市にある伝説とも呼ばれているお店があります、その名もクードポール(queue de porc)。

10年少し前にあった名店で絶大な人気を誇っていましたが、店主さんが亡くなられて、十数年間の空白があり
2017年に「2代目クードポール」として、当時のお弟子さんが味を引き継ぎオープン。

その伝説のクードポールを皆様にご紹介させてください。

クードポールの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市帯屋町

場所は電車通りから一本路地に入ったところ。

中央公園の西側にあります。

和牛専門店&復刻版クードポールとのことで胸が高まります。

高級感あふれる店内

店内テーブル席が、6席ほど。入った瞬間香ばしい匂いが漂います。

クードポールは、当時お弟子さんだった方が味を引き継ぎオープン。
熱い想いと共に最高の和牛料理を提供してくれます。

店主の福原さんはこう語ります。

マスターが昔から口癖のように、「飲食は親子三代。学生が大盛りを頼んでも嫌な顔せずいっぱい食べらせちゃって」といいよったがよね。

いくら僕が頑張ってもマスターを超えれん。昔から知ってくれちゅうお客様が、うれしい、おいしい、と言ってくれることが何よりの幸せ。と。

先代のマスターへのリスペクトと、名前を後世へ残したいと言うその心意気や熱意に感動しました。

僕はクードポールの料理しかできん。それ以外作れん。とおっしゃられていましたが、人生を全てクードポールへ注ぐその情熱が素敵で尊敬します。

お肉のキープ

1キロ7500円のところが、1.2キロ7500円で買うことができ、200gお得に。

クードポール メニュー

ランチとディナーはメニューが多少変わります。オムライスはディナー限定です。

注文することに

和牛とろとろオムライス 980円

高知で一番おいしいとの声が多いオムライス。
和牛がふんだんに使われており、噛めば噛むほど甘い、洗練されたオムライスです。

和牛ハンバーグ200g 1500円

伝説と呼ばれた、ハンバーグ。十数年間の時を経て復刻。
スパイシーなハンバーグと、甘深い味わいのソース、究極です。

いかがだったでしょうか?

マスターの意思を継いだ2代目クードポール、その熱い想いと情熱に
数十年の物語がこの味に込められていて、心までしびれました。

あの日、あの時の味。
復刻版クードポールへ、皆様足を運んでみてください。

クードポール周辺のおすすめスポット

クードポールの詳細はこちら

店名
クードポール
住所高知県高知市本町1丁目2−30
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間11時00分~14時00分, 18時00分~22時00分
定休日日曜日
電話番号088-875-7111
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる