こんにちは。

今日の記事は、高知市にある伝説とも呼ばれているお店があります、その名もクードポール(queue de porc)。

10年少し前にあった名店で絶大な人気を誇っていましたが、店主さんが亡くなられて、十数年間の空白があり
2017年に「2代目クードポール」として、当時のお弟子さんが味を引き継ぎオープン。

その伝説のクードポールを皆様にご紹介させてください。

クードポールの詳細情報はこちら

 

場所は高知市帯屋町

場所は電車通りから一本路地に入ったところ。

中央公園の西側にあります。

和牛専門店&復刻版クードポールとのことで胸が高まります。

 

高級感あふれる店内

店内テーブル席が、6席ほど。入った瞬間香ばしい匂いが漂います。

クードポールは、当時お弟子さんだった方が味を引き継ぎオープン。
熱い想いと共に最高の和牛料理を提供してくれます。

店主の福原さんはこう語ります。

マスターが昔から口癖のように、「飲食は親子三代。学生が大盛りを頼んでも嫌な顔せずいっぱい食べらせちゃって」といいよったがよね。

いくら僕が頑張ってもマスターを超えれん。昔から知ってくれちゅうお客様が、うれしい、おいしい、と言ってくれることが何よりの幸せ。と。

先代のマスターへのリスペクトと、名前を後世へ残したいと言うその心意気や熱意に感動しました。

僕はクードポールの料理しかできん。それ以外作れん。とおっしゃられていましたが、人生を全てクードポールへ注ぐその情熱が素敵で尊敬します。

 

お肉のキープ

1キロ7500円のところが、1.2キロ7500円で買うことができ、200gお得に。

 

クードポール メニュー

ランチとディナーはメニューが多少変わります。オムライスはディナー限定です。

 

注文することに

和牛とろとろオムライス 980円

高知で一番おいしいとの声が多いオムライス。
和牛がふんだんに使われており、噛めば噛むほど甘い、洗練されたオムライスです。

 

和牛ハンバーグ200g 1500円

伝説と呼ばれた、ハンバーグ。十数年間の時を経て復刻。
スパイシーなハンバーグと、甘深い味わいのソース、究極です。

 

いかがだったでしょうか?

マスターの意思を継いだ2代目クードポール、その熱い想いと情熱に
数十年の物語がこの味に込められていて、心までしびれました。

あの日、あの時の味。
復刻版クードポールへ、皆様足を運んでみてください。

 

クードポール周辺のおすすめスポット

【SHISHA CAFE CIRCUS】高知唯一の水たばこ屋シーシャキルクスが超チル! 【SHISHA CAFE CIRCUS】高知唯一の水たばこ屋シーシャキルクスが超チル! 嫌なことも忘れ、ただぼーっとシーシャを吸う。新しい遊び方ではないでしょうか? 煙草を吸わない方でも楽しめます。

【えんぴつとフォーク】ママさん必見!カフェと学び舎のオシャレ空間。 【えんぴつとフォーク】ママさん必見!カフェと学び舎のオシャレ空間。 こんにちは。 今日の記事は2021年6月、愛宕町商店街にオープンされたえんぴつとフォークさんの記事になります。 オープン数か月でフォロワー1500人をも超える人気店で、地元のお野菜をふんだんに使った料理がランチで大人気とのこと。 そしてそして、お子様連れのママ ...

【みみうさぎ】和スイーツカフェのかき氷が絶品すぎた! 【みみうさぎ】和スイーツカフェのかき氷が絶品すぎた! パフェが人気の和スイーツ店。かき氷も和を重んじる味付け、盛り付けで、最高です。

【アンの庭】まさにグリム童話!雰囲気抜群な珈琲店。 【アンの庭】まさにグリム童話!雰囲気抜群な珈琲店。 グリム童話のような世界観。オシャレな食器と可愛いモーニングはもうメロメロ間違いなし!

【新月】土佐のお団子屋さん!老舗御菓子司でお茶時間。 【新月】土佐のお団子屋さん!老舗御菓子司でお茶時間。 お団子を焼いて食べれる高知の老舗和菓子店!抹茶体験や和菓子を購入することもできるのでチェック必須です!

【桂浜】坂本龍馬の愛した土佐の太平洋!高知の歴史は全てここから。 【桂浜】坂本龍馬の愛した土佐の太平洋!高知の歴史は全てここから。 高知県を代表する観光スポット。あの坂本龍馬が最も愛した場所でもあり、歴史ある場所です。

クードポールの詳細はこちら

店名
クードポール
所在地
高知県高知市本町1丁目2−30
地図
アクセス
高知駅から車で5分
電話番号
088-875-7111
定休日
日曜日
営業時間
11時00分~14時00分, 18時00分~22時00分
駐車場
コインパーキング
コンビニ
付近にあり
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事