BAR TAS│行きつけ確定!しっくりオシャレな大人の隠れ家バー。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今回は、さらっと連れていくと一目置かれるオシャレな大人隠れバー『BAR TAS』をご紹介!!一度行くと行きつけの1軒になること間違いなしです。

落ち着いたオシャレな店内は会話がゆっくりとできる空間でデートや接待など幅広いシーンで利用することができます。

BAR TASの詳細情報はこちら

目次

場所は帯屋町

高知駅から徒歩で約10分ほど。帯屋町商店街、ABCビル付近、ハッピービルの2階にBAR TAS(バー タス)はあります。

レペ高編集部

窓から見えるオシャレなライトとキャンドルの明かりが目印に…

オシャレな店内

店内はオシャレで落ち着いた大人な雰囲気のバー。カウンター席が7席、大人の男性が7名ほど座ることができるボックス席が1席あります。

ボックス席は半個室の様な席になっており、接待や団体のお客さんでもゆっくり会話を楽しむことができます。

レペ高編集部

カウンター席からは目の前でお酒を作る工程を見て楽しむことができます。

店内で使われている照明や家具、飾られているお花や小物まで一つ一つがオシャレで洗練された店内。

オーナーさんのセンスあふれる素敵な空間がなんとも居心地がよくお酒も進んでしまいます。

お酒のスペシャリスト

お酒を作ってくれているスタッフさんは、お酒の資格の保有者。

  • ワインエキスパート
  • SAKE DIPLOMA (資格取得の難易度が高い日本酒の資格)

お酒のスペシャリストだからこそ、メニューにないカクテルやお酒を、自分の気分や好きなテイストを伝えると、それに合ったお酒を作ってくれます。

お客さん1人1人を大切に、楽しんでもらえるように対応してくれるところもオススメできるポイントの一つです

カウンターには数多くのボトルが置かれており、中には希少価値の高いお酒まで!

お酒が好きな方はもちろんのこと、あまりお酒が得意でない方でもいろんな種類のお酒に挑戦できるのも嬉しいですね。

レペ高編集部

お酒が弱い方でも安心して通えるお店認定!!

注文することに

季節のフルーツを使ったカクテル

その時期の旬なフルーツを使ってオススメのカクテルを作ってもらうことができます。

テイストはもちろんですが、テンションが上がるビジュアルも最高です

季節によってフルーツは変わりますのでご注意ください。

定番は、チーズケーキの突き出し。口当たり滑らかで濃厚なチーズケーキはお酒との相性も抜群です。

チーズケーキだけでなく、お客さんの雰囲気を感じ取って突き出しを変えてくれているそうです。

レペ高編集部

女性オーナーさんならではの気遣いが嬉しい

ハッピーアワー ¥1,500

18:00~20:00までは、1ドリンクとおつまみ3種のお得なセットがオススメです。おつまみ3種は、日替わりなのでその日によってメニューが変わります。

街がにぎわってくると満席になることが多いようですが、この時間帯は比較的にゆっくりお酒を楽しむことができます。

日本酒とワイン

日本酒は、高知定番のものを置いていて県外からの来客があった際やご旅行で高知を訪れた方も気軽に高知のお酒を楽しむことができます。

ワインは、時期によって入れ替わるのでワインエキスパート保有者のスタッフさんに、その時期のオススメを聞いてみるといいですね。

いろんなお酒を楽しめるタスさんは、オーナーさんとスタッフさんが女性で、女性同士や一人でふらっとお酒を飲みたいという方でも安心して通えます。

レペ高編集部

居心地が良くてまた来たい、、、

いかがだったでしょうか?

来店された方に「来てよかった」「楽しかった」と思ってもらえる接客を心掛けている『BAR TAS』さん。細やかな気遣いと丁寧な接客の虜に。

オシャレな空間で素敵な時間を過ごしてみませんか?

BAR TAS辺スポット

BAR TASの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市帯屋町1丁目4−4 ハッピービル2F
地図
アクセス高知駅から徒歩約10分
営業時間木曜日~月曜日:18時~26時/火曜日・水曜日:20時~26時
定休日不定休
電話番号090-7144-9321
駐車場付近コインパーキングをご利用ください。
コンビニ付近にあり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる