あんこスイーツかしこ|ほんとは教えたくない!究極の四万十きなこミルクかき氷がレベチすぎた・・・。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日は皆様に超おいしいきなこのかき氷が食べれるお店、あんこスイーツかしこをご紹介。

あんこスイーツかしこは高知県産の素材にこだわったおはぎ専門店。

その道のプロが作る、四万十きなこミルクかき氷は県内トップクラスのおいしさを誇ります。

あんこスイーツかしこの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市仁井田

高知駅から車で約25分ほど。レストラン「かつお船」に隣接しています。近くには高知の名所である桂浜もあります。

あんこスイーツかしこは高知では珍しいおはぎ専門店でその人気はすさまじく、売り切れが続出するほどの人気。

明るい店内

店内は清潔感溢れる綺麗な内装に、テーブル席が8席ほど。外にはテラス席もあります。

四万十の仁井田米使用した季節のおはぎも店内もしくはテイクアウトで楽しむことができます。

あんこスイーツかしこ メニュー

期間限定のいちごやももなど、フルーツをベースにしたかき氷が次々と登場。

  • 四万十きなこミルク 880円
  • 期間限定いちごみるく 900円
  • 高知県産ほうじ茶ミルク 880円
レペ高編集部

かき氷好きには絶対に食べてほしいかき氷No.1

注文することに

四万十きなこミルク 880円

氷から作る本格かき氷、練乳入りのかき氷は程よく甘くておいしい~!滑らかな氷の上にバニライスとお手製のあんこ、手作りのきなこ。

そして上から黒蜜をたっぷりかけると、超贅沢なかき氷の完成!

レペ高編集部

美味しすぎて毎年食べに行ってます(笑)

期間限定 高知県産いちごミルク 990円

自然な甘みの苺ソースとみるくの氷の相性がほんとにヤバイ!!

苺ソースを自分で好きな量をかけて食べれるのもまたうれしいポイント

レペ高編集部

和菓子屋さんの作るかき氷はやっぱりレベルがちゃいますね。

いかがだったでしょうか?

あんこ専門店が作る超本格かき氷。かき氷と和菓子職人の掛け合わせはほんとにすごかったです。

レペ高編集部が毎年きなこミルクかき氷を食べに行くほど、大好きなお店です。

周辺スポット

あんこスイーツかしこの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市仁井田201−2
地図
アクセス高知駅から車で約25分
営業時間10時00分~16時00分
定休日火曜日
電話番号088-855-3224
あんこスイーツかしこHPhttps://www.ankosweet-kashiko.com/
駐車場車20台程度
コンビニ付近にあり
クレジットカード現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる