【ゴローザ/GOLOSA】隠れた名店!高知で本格イタリアパスタが食べられる秘密のパスタ屋

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日は皆様に高知で本格パスタが食べられるお店、ゴローザ(GOLOSA)をご紹介いたします。

ゴローザは本場イタリアパスタのタリアテッレというパスタを使用しており、隠れた名店として高知のパスタ好きに愛されているお店になります。

イタリア好きが高じてパスタやをオープンした店主。魂のこもったタリアテッレに注目です。

ゴローザの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市横山町

ゴローザ(GOLOSA)は高知市朝倉付近にあります。高知駅から車で約25分ほど。朝倉駅から徒歩約30分。

高知学芸中高等学校の近くになります。

ゴローザ営業時間

ランチの営業時間は11:30~14:00。定休日は日曜日。

こういう、ひっそりとオープンしているお店がおいしいんですよね。評判も良く地域の方に愛されているお店です。

レペ高編集部

Googleレビューも高く、期待が膨らみます。

落ち着いた店内

ゴローザの店内は暖色のライトに照らされた落ち着きのある空間。近くに学校があるため学生にも人気があるようです。

カウンター席、テーブル席、ソファー席があります。小さいお子様連れのお客様でも安心ですね。

ゴローザの店主さんはパスタ好きが高じて本場イタリアまで何度もパスタを食べに行ったんだとか。

店内で本場イタリアのパスタ、タルアテッレを手打ち。高知でも本場イタリアのパスタが食べられるというわけです。

レペ高編集部

パスタ愛を感じます。こういうお店を待ってました!

店主さんは物静かな方でしたがパスタへの想いや情熱があり、素敵でした。

ゴローザメニュー

丁寧に書かれた手書きメニュー。お客様への配慮とおもてなしを感じます。

手打ちパスタなのに価格がリーズナブル。サラダ、パン、飲み物がついてこのお値段。

パスタ以外にもカレーライスや牛丼などもあるみたいですね。パスタはタリアテッレを選んでください!

レペ高編集部

大盛り+100円は学生さんが喜びますね。

注文することに

鮭のクリームソースパスタセット ¥950

鮭とクリームはなんでこんなに相性がいいんでしょうか?!手打ちのタリアテッレはなかなか体験できない味わい。

通常のパスタとは違い、少し分厚めの食べ応え満載の麵。パスタ好きには是非食べてほしいです。

ゴローザお手製のこちらのパン、テイクアウトできますか?って聞いてしまうほど美味しかったです。

外はカリカリ中はフワっと。パスタ好きが高じてイタリアへ行った店主さんにしか作れない味わいです。

レペ高編集部

日本のパスタ屋さんとは一味違います。超本格的でした♥

トマトソースパスタセット ¥850

トマトをふんだんに使った、タリアテッレのトマトソースパスタ。私たちが知ってるパスタとはまた違うパスタ。

食べたときの食感が全然違います。あっさりとしたパスタは毎日食べても飽きません。

SNSでも美味しい!と投稿が多くやはり知る人ぞ知る名店のようです。

レペ高編集部

セットで850円は安すぎ。しかも本場イタリアパスタ。

いかがだったでしょうか?

高知で本格イタリアパスタ、タリアテッレが食べれる唯一のお店、ゴローザ。

パスタ好きが高じてイタリアへ行く店主の情熱とパスタ愛が詰まった素敵なお店、是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

ゴローザ周辺スポット

ゴローザの詳細はこちら

店名
GOLOSA
住所高知県高知市槙山町9−12
地図
アクセス高知駅から車で約25分
営業時間11:30~14:00
定休日日曜日
駐車場車2台程度
コンビニ付近にあり
クレジットカード現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる