【不動の滝】紫陽花と滝の披露宴!地元愛感じる素敵なイベントに感動。

こんにちは。

今日皆様に梅雨時期の一大イベントでもある紫陽花!が咲き誇る素敵なスポットをご紹介します。

安田町にある不動の滝という小さな滝と境内に咲き誇る約300株の色鮮やかなアジサイは来客者を感動させてくれます。

高知県東部には有名なお店や観光スポットがいっぱいあるので、是非雨の日はドライブがてら遊びに行ってみてください♡

不動の滝の詳細情報はこちら

目次

場所は安芸郡安田町

高知駅から車で約1時間30分ほど、太平洋を一望できる海岸沿いを走りぬけます。

馬路村やモネの庭の近くに不動の滝はあります。下記の写真の通りに進んでください。

駐車場らしきスペースが不動の滝隣にありますので、隣人住民のかた、ほかの来客者の邪魔にならない様に止めてください。

色鮮やかなアジサイワールド

境内には約300株の紫陽花が咲いているんだとか。もともと約10年ほど前にこの付近に住むお爺さんが植えはじめ次第に管理者が増え、今では6月頃になると毎年イベントを開催しているんだとか。

イベント時はお寿司やゼリーなどが販売され、即完売するほどの人気ぶり。

地方の方が管理しているこういう穴場スポットはもっと多くの方に知ってもらいたいですね~。

所々マネキンがアジサイを楽しんでいたので、びっくりしました。これもまたおもてなしの表現の一つですね。

いろんな色のアジサイが混ざり合い咲いているので、ほかの紫陽花スポットと比べると特別綺麗に感じました。

あまり広くはないので5分くらいで見終わる程度ですが、やっぱりこれだけ咲いていると見とれてしまいますね♡

不動の滝へ

境内には不動堂という小さい建物があります。その隣に不動の滝がゴーという音を立てながら鎮座しています。

紫陽花を管理するために募金をされていたので、是非皆様ご協力をお願い致します。

滝のそばまで紫陽花が咲いています。滝と紫陽花ってなかなかコラボしないので不思議な感覚です。

滝の近くは水しぶきがすごく、マイナスイオンを感じますね。

色鮮やかなアジサイと滝、風情があります。

いかがだったでしょうか?

地元のおじいちゃんおばあちゃんが毎年開催している紫陽花イベント。SNSが支流の時代になったからこそ、こういうスポットはもっと多くの方に足を運んでもらえたらなと思っています。

近くに有名なカフェや観光スポットも沢山ありますので、是非遊びに来てください。

不動の滝周辺のおすすめスポット

不動の滝の詳細はこちら

住所高知県安芸郡北川村小島 不動の滝
地図
アクセス高知駅から車で約100分
駐車場あり
備考欄道が大変狭いので十分にご注意ください。

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる