星ふるヴィレッジTENGU|星が降り注ぐ天空のホテルが冗談抜きで最高すぎる・・・。

日本三大カルストの一つ、四国カルストの頂上にある「星ふるヴィレッジTENG」が想像以上に素敵だったので皆様にご紹介いたします。

四国カルストは別名天狗高原とも呼ばれ、テレビCMや「朝ドラ らんまん」にも起用されました。

2021年7月に全館リニューアル。「星空客室という超豪華スイートルームが追加された日本最高峰の天空のホテルのレビューや魅力を徹底解説

是非最後までご覧ください。

星ふるヴィレッジTENGU最安値

星ふるヴィレッジTENGUのコンセプト

眼下に広がる雄大な景色を楽しめるパノラマルーム、悪天候でも星空を楽しめるプラネタリウム。

室内で星空を楽しむ、特別星空客室。そし天体望遠鏡も完備。夜は天体観測ツアーも開催

標高1485mの頂上からの景色は息をのむほど美しく、県内県外問わず多くの方が訪れます。

またカルスト山頂から見る星空はほぼ宇宙。都会じゃ味わえない、非日常を体験することができます

レペ高編集部

まさに天空のホテル。星空を楽しめるとかロマンティック♡

星ふるヴィレッジに泊まるなら、レンタカーが必須!

高知は公共交通が弱いので、素敵な観光地、ホテルや宿に泊まるにはレンタカーが必須です!

早期割引や最大1万円割引クーポンあります

目次

星ふるヴィレッジTENGU

高知駅から車で約3時間に位置する 高知県高岡郡津野町、四国カルスト頂上に星ふるヴィレッジTENGUはあります。

星ふるヴィレッジTENGU館内にはプラネタリウムとレストランがあり、宿泊客以外の方でも利用することができます。

チェックイン15:00~/チェックアウト10:00

星ふるヴィレッジTENGUは2021年に全館改装され、カジュアルな雰囲気に生まれ変わりました。

1階にはレストラン、フロント、お土産コーナー、プラネタリウムが隣接しています。

高知県の各所にある名物ぬいぐるみクジ。1頭のでっかい牛が可愛いですね。

レペ高編集部

昔桂浜水族館で1等のジャンボかわうそ当てました(笑)

プラネタリウム

四国カルストまで来たのに悪天候で星が見れないかも・・・という心配はご無用。1日4回プラネタリウムの上映があります。

プラネタリウム営業時間・料金

・11時~/12:30~/14:00~/15:30の4部構成

・大人800円/小中学生400円/障がい者400円

・17時以降は宿泊者専用(無料)

星ふるヴィレッジTENGUのプラネタリウムは座席以外にも大きなクッションに寝っ転がって星空投影を楽しむことができるのがイチオシポイントの一つ。

レペ高編集部

寝っ転がって見れるとかめちゃくちゃ良くないですか?

星ふるヴィレッジTENGU 星空客室

星ふるヴィレッジTENGUには最高級スイートルーム「星空客室」をはじめ、ツインデッキなど魅力的なお部屋が複数あります。

その中でも星空客室は冗談抜きで最高だったので徹底解説していきます。

1階と2階があり、外にはテラスがあります。真夏でも涼しく鳥のさえずりが聞こえてきてます。

ドアを開けると涼しい風が吹き抜けます。最高の瞬間です。

禁煙部屋ではありますが、Wi-Fiもありますので快適に過ごすことができますね

トイレ・お風呂

ウォシュレットタイプの綺麗なトイレ、独立洗面台と浴槽にシャワーが完備。浴槽があるのはこちらの星空客室のみになります。

他のお部屋はお風呂付じゃないので大浴場を利用する必要がありますが、星空客室は部屋内にお風呂が完備されています。

レペ高編集部

星空客室に宿泊の方でも大浴場は利用できます!

スタールーム

2階は室内から満天の星空を観測できるスタールームがあります。四国カルストから見る星空はほんとに神秘的です。

本来なら肉眼では見れない小さな星たちまでもすべて肉眼で見ることができます。

レペ高編集部

一生忘れられない星空体験ができます。ほんとに。

四国カルストの星空

季節によっては天の川も肉眼で見ることができます。夏場でも夜になると上着がいる程寒くなりますが、あっと驚く星空が皆様を包み込みます。

360°どこを見渡しても星空。ほんとに宇宙を感じることができます。こんな体験ができるのは日本中を探しても「星ふるヴィレッジTENGU」だけ。

レペ高編集部

まさに一生に一度は行きたい天空のホテルといっても過言ではありません。

星ふるヴィレッジTENGU最安値

温泉(大浴場)

四国カルストの絶景を見ながら温泉に入ることができます。また大浴槽は日本最古の清流と言われる、四万十現流水を使用。

利用時間

午後15:00~22:00、朝6:00~8:30
※朝はサウナ利用不可です。

大浴槽は南浴槽、北浴槽に分かれており、朝晩で男湯、女湯が入れ替わります。

南浴槽からは天狗高原や太平洋の水平線が眺望でき、北浴槽からは西日本最高峰の山脈「石鎚山」が眺望できます。

露天風呂はありませんが、標高1485mで入るお風呂は格別です。

レペ高編集部

山頂に泊まるというだけでなんかワクワクします。

星ふるヴィレッジTENGU レストラン

レストランは観光客の方でも食べることが可能です。朝食、昼食、夕食はこちらのレストランを利用します。

四万十ポークを使ったカツカレーや。1日数量限定の土佐和牛のステーキ丼や土佐和牛ハンバーグカレーなどもあります。

その他に高知名物「味噌カツラーメン」や四万十ポークカツ丼、山菜そばなども頂けるようです。

星ふるヴィレッジTENGU付近の観光スポット

星ふるヴィレッジTENGUの付近には魅力的な観光スポットがたくさんありますので行き道や帰り道に寄ってみて下さい

下記の画像をタップして頂くと観光スポットの記事に飛びますのでご参照ください。

白竜湖

ゆすはら雲の上の図書館

旧池川町の町並み

水晶淵

星ふるヴィレッジTENGU レビュー

星ふるヴィレッジTENGUに実際に泊まった皆様からのレビュー・口コミをまとめてみました。

星ふるヴィレッジTENGUのよかったところ。

  • 天体観測ツアーが最高だった。
  • スタッフさんの対応が素晴らしかった。
  • 鳥のさえずりが聞こえるので心からリフレッシュできた
  • 夕方と早朝の景色が絶景すぎて感動した。
  • 星空好きにはたまらない最高のホテル。
  • 夏場でも気温が低く、そよ風が気持ちよかった。

自然が好きな方、非日常を体験したい方にはうってつけのホテルですね。

レペ高編集部

季節によっては雲海が見えたり、兎に角空気が美味しいのが最高

星ふるヴィレッジTENGUの注意点

  • 山の天気は変わりやすいところ。
  • 付近にコンビニ等がないので事前に購入する必要があった。
  • 人気があるので中々予約が取れなかった。
レペ高編集部

メリットもあればデメリットもある。これも人生の醍醐味。

星ふるヴィレッジTENGU 詳細・予約

予約はこちらから

30,500円~
27,500円~

 
55,000円~
32,000円~
施設名星ふるヴィレッジTENGU
住所高知県高岡郡津野町芳生野乙4921−22
地図
アクセス高知駅から車で約180分
HPhttps://village-tengu.com/
駐車場車約200台分
コンビニ付近になし
チェックイン時間15:00~
チェックアウト時間10:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる