NUiE APARTMENT│リピート確定?!ヴィンテージ風おしゃカフェのプリンが格別だった…

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今回ご紹介するのは高知市内にある「NUiE APARTMENT(ヌイ アパートメント)」になります。

「自由とおいしい場所を求めて。」というコンセプトのヴィンテージ風でおしゃれなカフェです。

デートや女子会にオススメぜひ最後までご覧ください。

NUiE APARTMENTの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市本町

NUiE APARTMENTは高知駅から車で10分、高知市本町5丁目の高知県庁前にあります。

最寄りの電停は「グランド通」で、路面電車の線路沿いから少し北に入った通りにあります。

NUiE APARTMENTの専用駐車場はないので、行かれる際は付近にあるコインパーキングをご利用ください。

ヴィンテージ風の落ち着いた店内

店内は落ち着いた色合いで統一されていて洗礼された雰囲気。まさにオシャレの一言に尽きます。

シンプルだからこそテーブルや照明などのセンスの良さが光ります。

席数はカウンター席が3席、テーブル席が4つほどあります。

お店がコンパクトなため、お昼時やピークタイムは混雑する場合があるので行かれる際は事前に電話で予約をしていくのがオススメです。

レペ高編集部

ヴィンテージ風の装飾が粋で、店主さんの素敵なこだわりが伺えます。

NUiE APARTMENT メニュー

営業時間は11:30~21:30でランチ、カフェ、ディナーと時間によって様々な楽しみ方ができます。

注文することに。

カスタードプリン ¥550

シンプルなビジュアルの中に、こだわりが詰め込まれたカスタードプリン

かための食感でありながら、口当たりが滑らかなのが特徴。

ほろ苦いカラメルソースとまろやかなプリン本体のバランスが絶妙で最高でした

レペ高編集部

光沢感のあるぷるぷるフォルムが愛おしい♡

ティラミス ¥600

しっとりとした口溶けの中にラム酒が香る自家製ティラミス。

ラム酒の風味が感じられる上品で大人な味わいは、珈琲やワインに非常にマッチします。

デザートやその他の商品もテイクアウト可能です。

NUiE APARTMENT レビュー

実際にNUiE APARTMENTに行った皆様からの口コミ・レビューをまとめてみました。

NUiE APARTMENTのよかったところ。

  • シックな店内は雰囲気が良く、居心地の良い空間だった。
  • 店内や料理も洗練されていてたくさん写真を撮りたくなった。
  • 商品はテイクアウトもできる。
レペ高編集部

シックでこだわりのある店内はおしゃれ女子には必見

NUiE APARTMENTの注意点。

  • 人気なお店のため、お昼時やピーク帯は満席のことが多い。
  • 専用駐車場がないので注意。
レペ高編集部

人気店なので行く前にお席の空き状況は確認する必要がありそうですね~。

周辺スポット

NUiE APARTMENT の詳細はこちら

店名
住所高知県高知市本町5丁目2−9
地図
アクセス高知駅から車で約10分
営業時間11:30~21:30
定休日不定休(詳細はお店のInstagramをご確認ください)
電話番号080-3921-4400
NUiE APARTMENTHPhttps://www.instagram.com/nuieapartment/
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる