【ラーメン神元祖本店】一味違う感動の一杯。土佐のカツオラーメン!

こんにちは。

今日の記事は高知で4店舗もある人気ラーメン店、ラーメン神(じん)元祖本店の紹介記事になります。

ラーメン神は本場博多とんこつラーメンを始め、土佐のしょうが塩ラーメン、土佐のカツオラーメンといったご当地ラーメンを食べることができる人気店で

この記事ではラーメン神の、おいしさや、こだわりについて皆様にご紹介していきたいと思います。

ラーメン神元祖本店の詳細情報はこちら

目次

場所は高知市帯屋町

ラーメン神元祖本店(じんがんそほんてん)は帯屋町とひろめ市場の入り口にお店があります。

人通りの多い場所にあり、活気があふれています。営業時間は18時~AM4時、年中無休です。

食で驚きと感動を というコンセプトのもと、洗練されたラーメンが売りで、連日多くのお客さんで賑わいます。

ラーメン神は高知県内に4店舗あります。

レトロで落ち着く店内

店内はレトロ空間で昭和のテイスト。テーブル席が席6、カウンターが10席ほど。

深夜まで空いているので、お酒のシメでフラっと寄りやすい雰囲気です。

麺の硬さは6種類もあり好きな茹で方を選べるのも魅力の一つです。

そしてラーメン神の料理長さんは中国で修業をし日本に帰国後10年間究極のラーメンを追求、修行。

ラーメン神の命ともいえる究極のスープ、麵を追求しこだわり抜いた1杯を提供してくれます。

全てを丁寧に、下ごしらえからじっくり丁寧に。

手間暇を惜しまず、おいしさには一切の妥協を許さずこだわりの極細麵は国産麦を100%使用。

ラーメン神メニュー

ラーメン神のメニューは豊富で、豚骨ラーメンから始まり、高知の食材を使った

土佐のしょうがラーメンから、土佐のカツオラーメンなど、幅広くあります。

さらにサイドメニューが豊富でビールが進んでしまうと評判も。

豚骨ラーメンも有名ですが、今回はラーメン神の土佐のかつおラーメンを皆様に知ってほしいのです。

注文することに

とんこつラーメン 750円

豚骨なのにあっさりとしまろやかなコク、私の豚骨ラーメンのイメージが180度変わりました。

細麵を口いっぱいに頬張った瞬間は幸せそのもの。神の看板メニュー、素敵な一杯でした。

塩ラーメン 750円

スープがあっさりで香ばしいく、スープだけ飲んでいたい、それくらい美味しすぎました。
極細麺で、白ネギのピリ辛さがとにかく合う最高の1杯で、お酒を飲んだ後のシメの1杯にぴったりです。

量も過ぎず、女性でもぺろりと食べれる量で、最後までおいしく完食。

土佐のカツオラーメン 880円

あっさり醤油で、ほんのり鰹の出汁が効いていてマイルド。
海苔がアクセントでおいしすぎます。

いかがだったでしょうか?

高知で4店舗も展開する人気ラーメン店。

老若男女問わず食べやすいラーメンと、こだわり抜たれたラーメンが絶品です。

ご当地ラーメンの、土佐のかつおラーメンもイチオシです。

ラーメン神元祖本店周辺のおすすめスポット

ラーメン神元祖本店の詳細はこちら

店名
住所高知県高知市追手筋1丁目1−5
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間18時00分~4時00分
定休日不定休
電話番号088-820-1157
本場博多とんこつラーメン神 元祖 本店HPhttp://kou-d.jp/ramen/about/
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる