【新月】土佐のお団子屋さん!老舗御菓子司でお茶時間。

今日皆さんにご紹介する記事は、お団子を焼いて食べれるお店御菓子司 新月の紹介記事になります。

御菓子司 新月は昭和28年創業今年で68年目(2021年時)の老舗で高知市内天神橋通にあります。

お団子を焼いて食べるって風情があっていいですね、それでは記事の方をどうぞ。

老舗御菓子司新月の詳細情報はこちら

目次

場所は高知市内天神橋通

大橋通を南に。

天神橋通の中腹に御菓子司新月はあります。

下記の写真を参考にお越しください。

静かな店内

お店の装飾は流石老舗といわせんばかりのこだわりを感じ、どこか懐かしい雰囲気があります。

店内にはテーブル席が二つあります。

昔ながらのおもちゃや折り紙などがあります。雰囲気はまさに江戸時です。

静かな音楽と共にゆっくり時間が流れます。

和菓子もお持ち帰りできます!

今回は店内で食べましたが持ち帰りも可能です。

新月のメニュー

今回のお目当てはこのお団子屋さん。自分で焼いて食べれるのはうれしいですね。

抹茶体験なども出来るみたいです。

注文することに

お団子屋さん 500円

七輪でお団子を焼きます。

炭火焼なので10分ほどお団子をまんべんなく焼きます。 うちわもあるので、火加減を見ながら。

タレは2種類。本格的なお団子屋さんごっこです。

初めての体験でテンションがあがります。焼くのは案外難しいです。

お団子を焼くだけですがめちゃくちゃ楽しいです。

追加100円で1本追加することもできます。

抹茶体験 450円

なんとこちらのお店抹茶体験もできるんです!

ぶんぶく茶釜で見たことありますね。完全に昔話の世界です。

本格手に体験できるのでいい経験になりました。

お店の女将が1から教えてくれるので、未経験でも問題なく楽しめます。

いかがだったでしょうか?

古き良き老舗で日本の伝統を体験できるのはいいですね~。

お団子を焼いたり抹茶を作ることも日ごろなかなかできないので良い経験になりました。

オシャレなカフェもいいですが、落ち着いたお店で呑気にお団子を焼くのもいいですよ。

レペゼン高知、オススメのお店です。

御菓子司新月のおすすめスポット

御菓子司新月の詳細はこちら

店名
住所高知県高知市本町3丁目4−8
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間9時30分~18時00分
定休日第1・第3日曜日
電話番号088-872-5419
御菓子司 新月HPhttps://www.facebook.com/wagashi.shingetu/
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる