【Shisha cafe&bar Ys】まさにインスタ映え!カラフルな隠れ家で大人の女子会!

こんにちは。

今日の記事は2021年11/12日にオープンしたShisha cafe&bar Ys(シーシャカフェ&バーワイズ)の紹介になります。

Ysはお昼は紅茶を飲みながら、夜はお酒を飲みながらカラフルな空間でシーシャ(果物や紅茶などの味を煙で味わえるもの)を楽しむことができます。

そんなインスタ映えな隠れ家カフェを皆様にご紹介いたします。

Shisha cafe&bar Ys詳細情報はこちら

目次

場所は高知市帯屋町

シーシャカフェYsは帯屋町、京町商店街を北に入ったところにあります。
場所がわかりづらいので、下記の写真、記事下部にありますマップをご参照ください。

ゆらゆらという居酒屋があるテナントの3階にお店はあります。

トルコランプがいい雰囲気をだしています。

トルコランプワークショップ

ワイズはトルコランプ直営店である東京のZAKUROランプの代理店でもあり、

毎月第三日曜日にワークショップが開催されていて

世界で一つしかないオリジナルトルコランプを作ることができるみたいです。

広々としたオシャレな店内

シーシャカフェYsは空間作りに力を入れており、広々とした店内はカラフルなトルコランプが並べられており
非日常を味わってもらえるようにデザインされているんだとか。

写真ではわかりづらいですが、店内は間接照明の光で薄暗く、落ち着く雰囲気が醸し出されています。

店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席、ヨギボー席、テラス席があり、その日の気分で楽しみ方を変えることもできます。

お店はフード持ち込み可能でお店で飲み物とシーシャを頼むだけで、あとは自由に過ごすことが可能の様です。

Shisha cafe&bar Ys(ワイズ) メニュー

シーシャ1時間30分 3000円

飲み放題90分3000円~

様々な用途、場合に応じて対応してくれるので、二次会や女子会にも最適な料金形態ですね。

本格的な紅茶

Ysでは日本紅茶協会認定のティーインストラクター監修のもと、その時期で一番の旬の紅茶と楽しむことができ
様々な種類の茶葉を取り揃えているので、いろんな味、風味を楽しむこともできるそうです。

紅茶と一緒に季節のフルーツも味わうことができます。

フルーツの盛り付けもインスタ映えで、気分が上がります。

ゆっくりと時間を楽しむ空間

シーシャが初めての方でも楽しめるようにスタッフさんが吸い方から、楽しみ方まで丁寧に教えてくれます。

リラクゼーションや女子会といった楽しみ方もできます。

※20時以降は二十歳未満の方は入店ができません。

Ysでご飯を楽しむのもよし、ソファーでくつろぐのもより、一人でふらっと立ち寄るのよし。

いろんな楽しみ方、時間の楽しみ方を提供してくれるお店です。

スタッフさん全員明るく、話しかけてくれるので初めての方でも行きやすいお店ですね。

シーシャを吸わない方でも楽しめるように、各種カクテルを注文することも可能です。

隠れ家的なお店なのでデートや2次会などにもってこいのお店です。

シーシャは深呼吸をするイメージで吸うので、リラックス効果やリラクゼーション効果などがあります。

また滑らかな煙(水蒸気)を吸うので、香りを楽しんだり、爆煙を楽しんだり、チルな時間を過ごすことができます。

いかがだったでしょうか?

高知では珍しい、シーシャ カフェ&バー。

シーシャの良さを高知でも広めたい、いろんな人の楽しいと思える場を作っていきたいと語るオーナー。

ワイズの傍ら、福祉事業も展開されていて、誰よりも人一倍熱い想いを胸に経営されてます。

Shisha cafe&bar Ys周辺のおすすめスポット

Shisha cafe&bar Ys(ワイズ)の詳細はこちら

店名
住所高知県高知市はりまや町1丁目3−10
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間19時00分~0時00分
定休日日曜日
電話番号088-872-7474
Shisha cafe&bar Ys(ワイズ)HPhttps://shisha-ys.com/
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる