tonton|土佐ポークを使ったトンテキ専門店が大満足だった。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今回ご紹介するのはトンテキ専門の小さなレストラン、tontonです。

トンテキのメインである豚肉は宿毛市で育った土佐ポークを使っていてこだわりが満載

是非最後まで記事をご覧ください。

tontonの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市愛宕町

高知駅から車で約5分。高知市愛宕町の愛宕大橋を北に進んだ先の交差点の付近にあります。

「トンテキ専門店」と書いたオレンジののぼり旗が目印です。

駐車場はお店の前に2台分とお店から少し離れたところに3台分、計5台分有ります。

第2駐車場の利用可能な場所は、17番、20番、26番です。番号を守ってご駐車ください。

明るくおしゃれな店内

白色と木を基調とした内装で、暖色のぬくもりある雰囲気です。

お席はテーブル席とカウンター席があります。

tontonメニュー

トンテキ専門店ということでメニューは全て豚肉がメインのお料理ばかり。

脂身までもちろん美味しくいただけますが、豚肉の脂身が苦手な方向けに脂身カットのサービスもあります

注文することに

トンテキ200g ¥1400

tontonの看板メニューであるトンテキ。お肉は土佐ポークを使用していて、この土佐ポークの美味しさを凝縮させる、低温調理にこだわっているそうです。

お肉がとろけるほど柔らかく、豚のうま味が口いっぱいに広がります。

また、tontonは地産地消にこだわっていて、お肉だけでなく、トンテキにかけるタレの素材までも高知のものを使っています。

レペ高編集部

お肉の甘みがより引き立つ、土佐佐賀天日塩で食べるのが店主さんのイチオシ

トンテキ屋のとんかつ ¥1600

とんかつのお肉も低温調理されているので、一般的なとんかつよりもお肉が柔らかく、ジューシーなのが特徴です。

tontonはお肉だけでなく、お米にもこだわっていて、高知県の香り米として有名な仁井田米を使用しています。

お米もお肉も高知県産のこだわった素材ということで相性はバッチリ

レペ高編集部

とんかつの柔らかさに感動…!!

いかがだったでしょうか?

高知で珍しいトンテキ専門店ですが、専門店らしい他にはないお肉へのこだわりがそこにはあります。

お肉が好きな方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

周辺スポット

tontonの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市愛宕町4丁目10-25
地図
アクセス高知駅から車で約5分
営業時間11時~21時
定休日月曜日、火曜日
電話番号088-856-5930
tontonHPhttps://tonton-kochi.com/
駐車場5台分有り
コンビニ付近にあり
クレジットカード現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる