こんにちは。

今日の記事は、高知県須崎市にある人気の鍋焼きラーメン店、まゆみの店の記事になります。

須崎市は鍋焼きラーメンがご当地名物で、鍋焼きラーメンを提供しているお店が数多くあります。

全国各地からお客さんが訪れたり、芸能人の方が数多く来ているほどの人気ぶりです。
そんな数ある鍋焼きラーメンのお店の中でも人気のある、まゆみの店の人気の理由に迫ります。

まゆみの店の詳細はこちら

場所は須崎市

須崎市のど真ん中に位置する場所にお店はあります。
須崎中央ICを下り車で5分。

黄色い建物が目印。

 

まゆみの店駐車場

駐車場はお店から徒歩1分。トンネルが近くにあります、そのトンネルの真ん前に駐車場があります。
下記の写真をご参考ください。

 

お店は昔ながら

昔ながらの食堂、という雰囲気です。
壁には数多くの芸能人のサイン。

観光客の方にも人気が高く、県外から多くのお客さんが食べにくるそうです。

座席はテーブル席が4席、カウンター5席ほど。

お昼時はお店の前に行列ができる程の人気ぶり。

おばあちゃんがお店を切り盛り。地元にあるこじんまりとした食堂のような雰囲気、最高です。

 

まゆみの店メニュー

まゆみの店では雑炊ができるようです。

 

注文することに

鍋焼きラーメン(しょうゆ味)650円

定番のしょうゆ味。なべて煮込まれてしょうゆと鶏ガラの香ばしい香りが鼻を突き抜けます。
味のしっかりしたスープと麺との相性は旨い以外言葉が出ません。

キムチ 鍋焼きラーメン 850円

ピリッと辛いキムチ鍋焼き。ピリッと辛いラーメンがこれまた新食感。
スタンダードのラーメンを食べたことがある方はキムチも是非一度食べてみてほしいです。

塩 鍋焼きラーメン 650円

鶏ガラスープにあっさり塩味が混ざり合い、食べやすいラーメンに仕上がっています。
シンプルにして頂点、塩味。最近女性の間で人気沸騰中ですね!

 

雑炊で最後まで楽しめる

残った濃厚スープにライスをドボン。
少しかき混ぜてスープと一緒に。このラーメンからの雑炊が最高のセットです。
想像してみてください、鶏がらのスープにご飯、よだれが出ちゃいますね!

 

いかがだったでしょうか?

須崎の鍋焼きラーメンといえば名が上がる名店。
須崎の鍋焼きラーメン発祥のお店「谷口食堂」のラーメンの味を追求した、この須崎のご当地ラーメンを引っ張っていく名店です。

 

まゆみの店周辺のおすすめスポット

【鍋焼きラーメンのがろ~ 】これぞ職人技。須崎名物鍋焼きラーメン。 【鍋焼きラーメンのがろ~ 】これぞ職人技。須崎名物鍋焼きラーメン。 鍋焼きラーメンのお店選びに困ったらここ! 鶏がらスープと具沢山ラーメンに笑顔いっぱい。

【味覚】これが噂のご当地四万十ポーク丼! 【味覚】これが噂のご当地四万十ポーク丼! 今話題のデカ盛り四万十ポーク丼!ご当地名物なので窪川に来た際にオススメ!座敷もあります。

【茶房淳】珈琲創りこそ我が人生。コーヒーマニアが集う隠れ名店。 【茶房淳】珈琲創りこそ我が人生。コーヒーマニアが集う隠れ名店。 物語のような世界感を紡ぎだす、隠れ珈琲名店。コーヒー創りこそ我が人生というまでの思いや情熱をご覧ください。

【山本鮮魚店】高知が誇る漁師町!大正市場の豪華海鮮丼。 【山本鮮魚店】高知が誇る漁師町!大正市場の豪華海鮮丼。 高知で魚を食べるならやっぱり久礼大正市場。豪華!リーズナブル!旨い!の三拍子が揃った間違いないお店です。

 

まゆみの店の詳細はこちら

店名
まゆみの店
所在地
高知県須崎市栄町10-14
地図
アクセス
高知駅から車で50分
最寄り駅
須崎駅
電話番号
0889-42-9026
定休日
水曜日
営業時間
11:00~17:00、11:00~21:00
駐車場
車10台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金のみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事