【まゆみの店】連日行列!人気の鍋焼きラーメン店!

こんにちは。

今日の記事は、高知県須崎市にある人気の鍋焼きラーメン店、まゆみの店の記事になります。

須崎市は鍋焼きラーメンがご当地名物で、鍋焼きラーメンを提供しているお店が数多くあります。

全国各地からお客さんが訪れたり、芸能人の方が数多く来ているほどの人気ぶりです。
そんな数ある鍋焼きラーメンのお店の中でも人気のある、まゆみの店の人気の理由に迫ります。

まゆみの店の詳細はこちら

目次

場所は須崎市

須崎市のど真ん中に位置する場所にお店はあります。
須崎中央ICを下り車で5分。

黄色い建物が目印。

まゆみの店駐車場

駐車場はお店から徒歩1分。トンネルが近くにあります、そのトンネルの真ん前に駐車場があります。
下記の写真をご参考ください。

お店は昔ながら

昔ながらの食堂、という雰囲気です。
壁には数多くの芸能人のサイン。

観光客の方にも人気が高く、県外から多くのお客さんが食べにくるそうです。

座席はテーブル席が4席、カウンター5席ほど。

お昼時はお店の前に行列ができる程の人気ぶり。

おばあちゃんがお店を切り盛り。地元にあるこじんまりとした食堂のような雰囲気、最高です。

まゆみの店メニュー

まゆみの店では雑炊ができるようです。

注文することに

鍋焼きラーメン(しょうゆ味)650円

定番のしょうゆ味。なべて煮込まれてしょうゆと鶏ガラの香ばしい香りが鼻を突き抜けます。
味のしっかりしたスープと麺との相性は旨い以外言葉が出ません。

キムチ 鍋焼きラーメン 850円

ピリッと辛いキムチ鍋焼き。ピリッと辛いラーメンがこれまた新食感。
スタンダードのラーメンを食べたことがある方はキムチも是非一度食べてみてほしいです。

塩 鍋焼きラーメン 650円

鶏ガラスープにあっさり塩味が混ざり合い、食べやすいラーメンに仕上がっています。
シンプルにして頂点、塩味。最近女性の間で人気沸騰中ですね!

雑炊で最後まで楽しめる

残った濃厚スープにライスをドボン。
少しかき混ぜてスープと一緒に。このラーメンからの雑炊が最高のセットです。
想像してみてください、鶏がらのスープにご飯、よだれが出ちゃいますね!

いかがだったでしょうか?

須崎の鍋焼きラーメンといえば名が上がる名店。
須崎の鍋焼きラーメン発祥のお店「谷口食堂」のラーメンの味を追求した、この須崎のご当地ラーメンを引っ張っていく名店です。

まゆみの店周辺のおすすめスポット

まゆみの店の詳細はこちら

店名
住所高知県須崎市栄町10−14
地図
アクセス高知駅から車で約60分
営業時間11時00分~17時00分
定休日水曜日
電話番号0889-42-9026
鍋焼きラーメン まゆみの店HPhttps://mayuminomise.amebaownd.com/
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可
備考欄土曜日、日曜日、祝日の営業時間は11時00分~21時00分。売り切れ次第終了。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる