【茶房淳】珈琲創りこそ我が人生。コーヒーマニアが集う隠れ名店。

こんにちは。

今日ご紹介する記事は四万十町(現在の窪川)にある珈琲屋、茶房淳の記事になります。

高知は喫茶店が全国で一番多い県です。中でもこの茶房淳は全国からコーヒーマニアが集うほどの名店です。

そしてなんといってもこのノスタルジックな店内、物語の中に出てきそうなこの雰囲気が人気で多くのお客様愛されています。

茶房淳の詳細情報はこちら

目次

場所は窪川

四万十町(窪川)にお店はあります。

高知駅から車で1時間20分程度でしょうか、須崎から無料高速があるので昔と比べると比較的早く行けるようです。

記事下部にマップがあるのでご参照ください。

青々とツタが茂っているお店がお目当てのお店です。

住宅街にひっそりと鎮座するこちらのお店、ここだけ時空がゆがんでいるみたいです。

廃墟のようなお店

古い建物ですが、現役のお店で超人気のあるお店です。貫禄がありますね。

ギギギ・・・と古い扉が開きます。

物語のような店内

茶房淳の圧倒的な人気を誇るこのノスタルジックな店内。

そして磨き上げられたコーヒー技術。親子2代続く名店です。

お店は仲の良いご年配のご夫婦が経営しています。

コーヒーに対する想いや情熱は誰よりも強いと思いました。

一見ごちゃごちゃしているように見えますが、違います。

店内にあるものは全て昔の物で時代を感じるものばかり。

昭和の作家さんのお家みたいです。

まるで映画のワンシーンといってもおかしくはないでしょう。

コーヒーの名店

誰よりもおいしいコーヒーを作れます。と書くほどの腕前。
その歴は長く全国からここにコーヒーマニアが集まるようです。

茶房淳 メニュー表

手書き風のメニュー、プリンやサンドイッチなどの軽食も出来るみたいです。

今人気のクリームソーダなんかも。

注文することに

クリームソーダ 540円

アイスが乗ったイチゴのソーダ。
昔ながらの懐かしい味わい。雰囲気も合わさり最高です。

ウィンナーコーヒー 490円

プロの惹きたてコーヒー。
時間を忘れる優しい味わいに感動。

いかがだったでしょうか?

珈琲創りこそ我が人生、その謳い文句、かっこよすぎます。
今では全国からマニアが集まるほど。まさに茶房淳こそコーヒーの頂点。
皆様も是非ご賞味あれ。

茶房淳周辺のスポット

茶房淳の詳細はこちら

店名
茶房 淳
住所高知県高岡郡四万十町茂串町6−4
地図
アクセス高知駅から車で約100分
営業時間8時00分~19時00分
定休日火曜日
電話番号0880-22-0080
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる