【天然色市場】しろくまのかき氷がおいしくて可愛すぎる!!

こんにちは。

今日の記事は高知県香南市にある天然色市場という場所で食べられる、しろくまのかき氷の記事になります。

天然色市場は天然色劇場隣にある市場で、平成30年から休業していましたが、令和3年8月にリニューアルオープン。

SNSで飛び交う、しろくまのかき氷の正体に今回は迫ります。

天然色市場の詳細はこちら

目次

場所は高知竜馬空港の近く

高知駅から車で35分ほど、高知竜馬空港から車で5分ほどのところにあります。

隣には長さ世界一のうんてい(102m)などがある天然色劇場があります。

駐車場は車40台ほど止めれるスペースがありました。

オシャレな店内

リニューアルオープンされて、内装はまさにインスタ映え。
オシャレできれいな店内は活気があふれています。

雑貨や香南市の特産品などが購入できるようになっています。

スイーツやランチも頼むことができるみたいです。

雑貨・特産品等はレジで精算。

カフェやランチを頼むときはこちらの機械で注文・精算。
その後カウンターへ紙をもっていくことで注文が完了します。

ドロメや新鮮な魚も!

店内には新鮮な魚や貝が売られているコーナーも。
この日はドロメ(ちりめんじゃこ)などが売られていました。

また巻き寿司やサンドウィッチなどもありました。

天然色市場メニュー

メニューは数種類あり、かき氷だけでも4種類ほど。

ランチの記事はこちらから

開放的な席がカワイイ

テイクアウトもできますが、店内で食べて帰ることも可能です。
お冷などは全てセルフサービスです。

風通しがよく、太陽の光も差し込むので気持ち良い空間です。

注文することに

しろくま かき氷 648円

あま~~いかき氷と可愛く盛り付けられたフルーツが最高~~!
見た目の可愛さとおいしさはかなりレベルが高いです。

香南市産のさつまいも かき氷 648円

お芋のクリームが乗った、自然な甘さ。
食べたことのない味わい、ハイクオリティーです。

いかがだったでしょうか?

見た目も味もかなりレベルが高いかき氷になっています。
高知県内でこのしろくまかき氷を超える可愛さを体験できるのはここ以外あるのでしょうか?!

高知県内のかき氷が食べれるお店

天然色市場の詳細はこちら

店名
住所高知県香南市吉川町吉原1841−2
地図
アクセス高知駅から車で約35分
営業時間9時00分~16時00分
定休日不定休
電話番号0887-53-9799
吉川町天然色市場HPhttps://tennensyoku.com/
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる