こんにちは。

今日の記事は高知県香南市にある天然色市場という場所で食べられる、しろくまのかき氷の記事になります。

天然色市場は天然色劇場隣にある市場で、平成30年から休業していましたが、令和3年8月にリニューアルオープン。

SNSで飛び交う、しろくまのかき氷の正体に今回は迫ります。

天然色市場の詳細はこちら

 

場所は高知竜馬空港の近く

高知駅から車で35分ほど、高知竜馬空港から車で5分ほどのところにあります。

隣には長さ世界一のうんてい(102m)などがある天然色劇場があります。

駐車場は車40台ほど止めれるスペースがありました。

 

オシャレな店内

リニューアルオープンされて、内装はまさにインスタ映え。
オシャレできれいな店内は活気があふれています。

雑貨や香南市の特産品などが購入できるようになっています。

スイーツやランチも頼むことができるみたいです。

雑貨・特産品等はレジで精算。

カフェやランチを頼むときはこちらの機械で注文・精算。
その後カウンターへ紙をもっていくことで注文が完了します。

 

ドロメや新鮮な魚も!

店内には新鮮な魚や貝が売られているコーナーも。
この日はドロメ(ちりめんじゃこ)などが売られていました。

また巻き寿司やサンドウィッチなどもありました。

 

天然色市場メニュー

メニューは数種類あり、かき氷だけでも4種類ほど。

 

開放的な席がカワイイ

テイクアウトもできますが、店内で食べて帰ることも可能です。
お冷などは全てセルフサービスです。

風通しがよく、太陽の光も差し込むので気持ち良い空間です。

 

注文することに

しろくま かき氷 648円

あま~~いかき氷と可愛く盛り付けられたフルーツが最高~~!
見た目の可愛さとおいしさはかなりレベルが高いです。

香南市産のさつまいも かき氷 648円

お芋のクリームが乗った、自然な甘さ。
食べたことのない味わい、ハイクオリティーです。

 

いかがだったでしょうか?

見た目も味もかなりレベルが高いかき氷になっています。
高知県内でこのしろくまかき氷を超える可愛さを体験できるのはここ以外あるのでしょうか?!

 

高知県内のかき氷が食べれるお店

【喫茶Sumica】隠れ家的オシャレのトロピカルかき氷がおいしすぎた! 【喫茶Sumica】隠れ家的オシャレのトロピカルかき氷がおいしすぎた! 隠れ家的オシャレカフェで、至福のひと時を。かき氷はちょっと物珍しいフルーツかき氷。かき氷好きの皆さんチェック必須です。

【みみうさぎ】和スイーツカフェのかき氷が絶品すぎた! 【みみうさぎ】和スイーツカフェのかき氷が絶品すぎた! パフェが人気の和スイーツ店。かき氷も和を重んじる味付け、盛り付けで、最高です。

【たいびんび】秘伝の自家製ソースが話題!古民家カフェで食べる贅沢かき氷! 【たいびんび】秘伝の自家製ソースが話題!古民家カフェで食べる贅沢かき氷! 昔懐かしい内装の古民家カフェ。手作りソースが人気のお店です。たい焼きなども目の前で焼いてくれます!

【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい! 【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい! 高知で唯一台湾風かき氷を食べれるお店。抹茶とマンゴーの2種類があり、どちらも高知では珍しい味わい。かき氷好きの皆さん要チェックです!

【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

【Berry農園 山本】まさに苺パラダイス!いちごのかき氷が今熱い! 【Berry農園 山本】まさに苺パラダイス!いちごのかき氷が今熱い! 苺100%のかき氷や仁淀ブルーサイダーが楽しめる苺専門店。春と夏にカフェがオープンし、春はイチゴ狩りも出来るみたいです!

天然色市場の詳細はこちら

店名
天然色市場
所在地
高知県香南市吉川町吉原1841−2
地図
アクセス
高知駅から車で40分
定休日
なし
営業時間
9:00~16:00
ホームページ
https://tennensyoku.com/
駐車場
車40台程度
コンビニ
付近にあり
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事