こんにちは。

今日紹介するお店は、隠れ家的オシャレカフェ、喫茶Sumica(きっさすみか)の記事になります。

南国市にお店を構えていて、静かで知る人ぞ知る憩いの場といった感じです。モーニングやランチも楽しめるみたいです。

今日はそんな喫茶Sumicaのちょっと珍しいかき氷をご紹介致します。

喫茶Sumicaの詳細はこちら

 

場所は高知県南国市

場所は南国インター手前、道の駅風良里付近。
下記の写真を参考にお店までお越しください。

 

閑静な住宅街。

お店は住宅街の中にひっそりと。まるで秘密基地。

駐車場は3台ほど。混みあいますので可能な限り乗り合わせできましょう。

 

オシャレでかわいい店内

お店はお家の一部分を改装している感じで、テーブルが4席ほど。

古木を利用したテーブルは可愛さ満点。雰囲気があります。

店主さんはものすごく気さくで初めての来店でしたが暖かく迎え入れてくれました。アットホームなお店です。

お店の構造上声が響くそうなので、店内での会話は少し小さめで。

この素晴らしい雰囲気を楽しみながら、素敵な時間をお過ごしください。

 

喫茶sumica メニュー

喫茶sumicaではモーニングやランチなどもあるようですが、今回はSNSで話題の桃トロピカルかき氷がお目当てです。

かき氷の提供は14時~16時の様です。日々の詳細はインスタグラムをチェックしてほしいとのことです。

喫茶Sumica Instagram

 

注文することに

桃トロピカルかき氷 680円

これが噂のかき氷。
シャリシャリ触感とフルーツポンチのような味わい。
キウイ マンゴー バナナ イチジク ぶどう パッションフルーツが入ったちょっと珍しいかき氷です。

特製ソースとフルーツの甘さ、触感がシャリシャリしたかき氷と相性抜群。

特製ソースは練乳と桃を使っている様で、SNSで人気になる理由がわかります。

時期によっては苺やブドウなどほかの種類のかき氷も食べれるみたいです。

 

いかがだったでしょうか?

知る人ぞ知る、オシャレカフェで食べるスイーツは格別。
珍しいフルーツかき氷、一度食べたらリピート間違いなしの一品です。

次回はモーニングも楽しんでみます!

 

喫茶Sumicaの周辺スポット

【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい! 【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい! 高知で唯一台湾風かき氷を食べれるお店。抹茶とマンゴーの2種類があり、どちらも高知では珍しい味わい。かき氷好きの皆さん要チェックです!

【うなぎ処福】これぞ、うなぎ革命。高知で味わう絶品うな重。 【うなぎ処福】これぞ、うなぎ革命。高知で味わう絶品うな重。 高知でおいしいと話題のうなぎ屋。パリパリフワフワのうなぎを食べてみませんか?

【ドルチェかがみ】本格濃厚ジェラートはココで決まり! 【ドルチェかがみ】本格濃厚ジェラートはココで決まり! 高知には珍しいジェラートのお店!美味しいだけでなく健康面も考えヘルシーに作られているそうで、女性にも嬉しいです。日によってメニューが変わったりと、何度も通いたくなる場所です。

【歩屋】お手軽アジアンランチで気分は一人世界旅行! 【歩屋】お手軽アジアンランチで気分は一人世界旅行! 南国市にあるお洒落なアジアンカフェ。日替わりの”歩屋ランチ”や、タイ料理、ベトナム料理などをワンプレートで楽しむ事ができる”アジアンランチ”は特にオススメです。

 

喫茶Sumicaの詳細はこちら

店名
喫茶sumica
所在地
高知県南国市左右山137−12
地図
アクセス
高知駅から車で30分
定休日
不定休(SNS確認必須)
営業時間
8時00分~16時00分
ホームページ
https://www.instagram.com/p/CRNwBWYtFpQ/
駐車場
車3台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金のみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事