こんにちは。

今日の記事は、高知市にあるパフェ専門店、みみうさぎ(甘味カフェ mimiusagi)のかき氷記事になります。

みみうさぎはパフェを始めお団子や軽食まで食べれるお店で、特にパフェが若い層に人気があります。

そんなみみうさぎのかき氷の記事を特集致します。

みみうさぎの詳細はこちら

 

場所は高知市薊野

高知駅から車で15分ほど、イオンモール高知店の近くにお店はあります。

詳細は記事下部のマップに記載しています。

みみうさぎの駐車場はお店の前に車3台ほど置けるスペースが完備されています。

 

可愛らしい店内

店内はテーブル席が4席ほど。
和を連想させる内装で、心落ち着く空間です。

 

みみうさぎメニュー

みみうさぎのかき氷はメニューが豊富で10種類ほどあります。

シンプルでありながら可愛い盛り付けはどれも魅力的です。

 

注文することに

白くまくん 680円

練乳と小豆の相性も良く、シャリシャリとした触感のかき氷は昼間の熱いこの時期にぴったりです。
甘すぎない自然の味付け、とても食べやすかったです。

氷きなこ 800円

きなこの味のかき氷は珍しく初めて食べましたが、甘すぎずくちどけもよくさっぱりした味。
ふわとろの氷で本格的でした!
かき氷の上に乗っているきなこのアイスクリームが甘くて美味しいです。

抹茶デラックス 800円

氷がすごく細かく、口の中ですぐに溶けていきます。
氷と抹茶の蜜とあんこの相性は抜群でした。
また、一緒についてくる白玉団子はモチモチしていて、いい食感のアクセントになりました。

 

いかがだったでしょうか?

和スイーツのお店で食べるかき氷は他店とは少し違った味わい。
自然な味付けと、洗練された雰囲気、スイーツもかき氷も人気な理由がわかります。
穴場スポットなのでデートなどにいかがでしょうか?

 

 

高知県内のかき氷が食べれるお店

【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

【たいびんび】秘伝の自家製ソースが話題!古民家カフェで食べる贅沢かき氷! 【たいびんび】秘伝の自家製ソースが話題!古民家カフェで食べる贅沢かき氷! 昔懐かしい内装の古民家カフェ。手作りソースが人気のお店です。たい焼きなども目の前で焼いてくれます!

【喫茶Sumica】隠れ家的オシャレのトロピカルかき氷がおいしすぎた! 【喫茶Sumica】隠れ家的オシャレのトロピカルかき氷がおいしすぎた! 隠れ家的オシャレカフェで、至福のひと時を。かき氷はちょっと物珍しいフルーツかき氷。かき氷好きの皆さんチェック必須です。

【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい! 【マリソル】今話題のフワフワ台湾かき氷がアツい! 高知で唯一台湾風かき氷を食べれるお店。抹茶とマンゴーの2種類があり、どちらも高知では珍しい味わい。かき氷好きの皆さん要チェックです!

【天然色市場】しろくまのかき氷がおいしくて可愛すぎる!! 【天然色市場】しろくまのかき氷がおいしくて可愛すぎる!! しろくまかき氷が可愛くておいしいと話題に!地元の食材を使ったご当地かき氷や物産品もあるんだとか?!

【Berry農園 山本】まさに苺パラダイス!いちごのかき氷が今熱い! 【Berry農園 山本】まさに苺パラダイス!いちごのかき氷が今熱い! 苺100%のかき氷や仁淀ブルーサイダーが楽しめる苺専門店。春と夏にカフェがオープンし、春はイチゴ狩りも出来るみたいです!

 

みみうさぎの詳細はこちら

店名
みみうさぎ
所在地
高知県高知市薊野西町1丁目24−19
地図
アクセス
高知駅から車で15分
定休日
なし
営業時間
11時00分~19時00分
駐車場
車3台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金のみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事