【みみうさぎ】和スイーツカフェのかき氷が絶品すぎた!

こんにちは。

今日の記事は、高知市にあるパフェ専門店、みみうさぎ(甘味カフェ mimiusagi)のかき氷記事になります。

みみうさぎはパフェを始めお団子や軽食まで食べれるお店で、特にパフェが若い層に人気があります。

みみうさぎの詳細はこちら

目次

場所は高知市薊野

高知駅から車で15分ほど、イオンモール高知店の近くにお店はあります。

詳細は記事下部のマップに記載しています。

みみうさぎの駐車場はお店の前に車3台ほど置けるスペースが完備されています。

可愛らしい店内

店内はテーブル席が4席ほど。
和を連想させる内装で、心落ち着く空間です。

みみうさぎメニュー

みみうさぎのかき氷はメニューが豊富で10種類ほどあります。

シンプルでありながら可愛い盛り付けはどれも魅力的です。

注文することに

白くまくん 680円

練乳と小豆の相性も良く、シャリシャリとした触感のかき氷は昼間の熱いこの時期にぴったりです。
甘すぎない自然の味付け、とても食べやすかったです。

氷きなこ 800円

きなこの味のかき氷は珍しく初めて食べましたが、甘すぎずくちどけもよくさっぱりした味。
ふわとろの氷で本格的でした!
かき氷の上に乗っているきなこのアイスクリームが甘くて美味しいです。

抹茶デラックス 800円

氷がすごく細かく、口の中ですぐに溶けていきます。
氷と抹茶の蜜とあんこの相性は抜群でした。
また、一緒についてくる白玉団子はモチモチしていて、いい食感のアクセントになりました。

いかがだったでしょうか?

和スイーツのお店で食べるかき氷は他店とは少し違った味わい。
自然な味付けと、洗練された雰囲気、スイーツもかき氷も人気な理由がわかります。
穴場スポットなのでデートなどにいかがでしょうか?

高知県内のかき氷が食べれるお店

みみうさぎの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市薊野西町1丁目24−19
地図
アクセス高知駅から車で約10分
営業時間11時00分~19時00分
定休日火曜日
電話番号088-856-8463
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる