こんにちは、レペゼン高知編集部です!
今回ご紹介するのは高知県津野町にある大自然に囲まれたカフェ「みどりの森のカフェもくもく」
地元民はもちろん、女性やバイカーが集うカフェとして有名なこのお店!
地元の食材をたっぷりと使ったご飯はどれも絶品です♪
是非最後までご覧ください。
みどりの森のカフェもくもくの詳細情報はこちら
場所は津野町
高知駅から車で約1時間30分、高知県津野町の道沿いにあります。
みどりの森カフェもくもくと書かれた緑の看板が目印となっています。


駐車場
駐車場は店の前に車8台分ほどのスペースが用意されています。
バイカーも多く、土日は駐車場がいっぱいになる可能性もあるので注意してください。

お店の外には薪や観葉植物、バイクなどが置いてありロッジ風の隠れ家のような雰囲気を感じることが出来ます。


広々としたお洒落な店内
木を基調とした店内は温もりがあり広々とした空間が広がっています。
見回すと至る所にバイクのパーツや猫、緑など店主の好きなものが散りばめられており、より一層隠れ家的な雰囲気が強く感じられます。


店主さんの趣味全開の内装は、コツコツと集めてきた部品などを飾っているそうです。
ギターやポスター、ヘルメットなど多種多様なものがありますが、纏まりがありとても綺麗に並べられています。



店主さんの趣味が詰まった店内はすごくお洒落!
テラス席もあり開放的な空間でお食事を楽しむことが出来ます♪




みどりの森のカフェもくもく メニュー
日替わりメニューから定食、麺類など様々なメニューがあります。




注文することに
ハンバーグ定食 ¥1,050
大きくてジューシーなハンバーグ定食!
アツアツの鉄板に載せられて運ばれてくるハンバーグからは肉汁が溢れだします♪
コクのある甘酸っぱいケチャップとハンバーグの相性は抜群でご飯が進みます!


自家栽培の野菜や地元の山菜をたっぷり使用した副菜はどれも新鮮でとってもみずみずしい物ばかり。



肉汁溢れるハンバーグが最高!
からあげ定食¥850
にんにくと生姜の効いた外はサクサク、中はジューシーなからあげ定食!
そのまま食べるだけでも美味しいですが、トッピングのマヨネーズを付けることで更に美味しく食べることが出来ます。





バイカーにもおすすめの一品!
みどりの森のカフェもくもく レビュー
みどりの森のカフェもくもくに実際に行った皆様からのレビュー・口コミをまとめてみました。
みどりの森のカフェもくもくの良かったところ。
- 自然の中でご飯を楽しめる!
- 店内がお洒落!
- ランチだけじゃなく、モーニングやディナーもある!
- 地元の食材を使ったメニューがとっても美味しい!



店主さんや店員さんもとっても優しいです!
みどりの森のカフェもくもくの注意点
- 高知市内からだと1時間程かかるので遠い
- 人気店であり混み合う可能性がある



時間に余裕をもっていきましょう!


みどりの森のカフェもくもく周辺スポット




みどりの森のカフェもくもくの詳細はこちら
店名 |
みどりの森のカフェもくもく |
||
---|---|---|---|
住所 | 高知県津野町杉ノ川1034-3 | ||
地図 | |||
アクセス | 高知駅から車で約1時間30分 | ||
営業時間 | 8時00分~14時00分 | ||
定休日 | 毎週火曜日/第二水曜日 | ||
電話番号 | 0889-56-3933 | ||
駐車場 | 約8台分 | ||
コンビニ | なし | ||
クレジットカード | 現金 | ||