【CAFE and BEEF かる】仁淀川町を大満喫!テラス席で食べるやきにく定食が最高すぎた。

こんにちは、レペゼン高知編集部です
今日皆様にご紹介するお店は仁淀川町(旧池川町)にある素敵なお店。CAFE and BEEF かるさんをご紹介

テラス席からは仁淀川の支流、土井川が流れており宝石の様に光り輝く川は圧巻です。

仁淀川町には中津渓谷や安居渓谷もあり、観光ついでに是非行ってもらいたいお店です。

CAFE and BEEF かるの詳細情報はこちら

目次

場所は仁淀川町(旧池川町)

高知駅から車で約1時間程度。仁淀川町土井にお店はあります。仁淀川町は高知を代表する仁淀川、通称仁淀ブルーが流れる地域で付近には中津渓谷や安居渓谷、にこ淵があり、かなり人気のあるエリアでもあります。

宮崎キャンプ場や池川茶園の付近にお店はあります。白いコンテナが目印です。

お店の営業時間は11時から15時、17時から21時の二部構成。定休日は木曜日。

仁淀川町には飲食店が少なく昼食に困る方も少なくないと思います。そんな問題を解決してくれるのがこちらのCAFE and BEEF かる。

レペ高編集部

お肉がメインのお店。しかもお店はめちゃくちゃオシャレ。

シンプルでオシャレな店内

店内は白色と木を基調とした、光差し込む素敵な空間。テーブル席とカウンター席、外のテラス席があります。

昼間はランチとしてステーキやハンバーグ。夜は焼肉が楽しめるみたいです。

仁淀川町周辺は高知県トップクラスの観光地がいくつも点在していますが、ご飯に困ることが多かったので、オシャレな飲食店が増えてめちゃくちゃうれしいです。

レペ高編集部

観光ついでに是非行ってほしいお店です。

テラス席も!

お店の隣には仁淀川の支流である土居川。川底まで透き通る水はまるで宝石の様です。

CAFE and BEEF かる付近には旧池川町の町並みが一望できる公園もあるので是非足を運んでみてください。

レペゼン高知編集部が高知で一番好きな場所です。

レペ高編集部

仁淀川町に移住したいくらい、編集部が大好きな場所です。

CAFE and BEEF かる メニュー

大人気のやきにく定食をはじめ、ハンバーグやカレーライス、お子様ランチもあります。

注文をすることに

やきにく定食(盛) ¥1540

シンプルisベスト。ご飯と柔らかいお肉の相性は抜群すぎて驚愕です。テラス席で、仁淀ブルーを見ながら食べるご飯はほんとに格別。

レペ高編集部

週8で通えるレベルに美味しかったです…!

ハンバーグ定食 ¥1200

鉄板でジュージューと焼かれたまんまるハンバーグ、肉厚でボリューム感もあって最高~…!

他にもシャリアピンソースといって、あっさりとした玉ねぎベースの自家製和風ソースも選べるようになっています。

レペ高編集部

やきにく定食もハンバーグも好きすぎて選べない・・・

いかがだったでしょうか?

仁淀川の支流、土居川を見ながら食べるランチは格別です。仁淀川町方面へ来た際に1度は足を運んで頂きたいお店です。

CAFE and BEEF かる周辺スポット

CAFE and BEEF かるの詳細はこちら

店名
住所高都県吾川郡仁淀川町土井甲769-5
地図
アクセス高知駅から車で約60分
営業時間11:00~15:00
定休日木曜日
電話番号0889-20-9921
駐車場車5台程度
コンビニ付近になし
クレジットカードクレジットカード決済可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる