TheMana Village│太平洋を独り占め!!オーシャンビューの露天風呂付きスイートルームが規格外すぎた…

四国最南端の町、土佐清水市にある四国最大級のリゾートエリアに位置するTheMana Village(ザマナビレッジ)。

足摺岬の近くの海辺にあるということもあり、スイートルームは全室太平洋を独り占めできるオーシャンビューの露天風呂付き

まるで海外にいるかのような高級感のあるリゾートホテルで、特別な思い出作りにぴったりのTheMana Villageのスイートルームをご紹介します。

TheMana Villageのコンセプト

TheMana Villageは自然豊かな国立公園内にある四国最大級のリゾートエリア

「TheMana」は高知県の幡多エリアの方言で「とても」を意味する「ざまな(ざまに)」とハワイ語で「生命力宿る力」を意味する「Mana」を組み合わせた造語。

自然本来の力強さを体で感じながら、この場所でしか経験できない価値を提供します。

「この雄大な自然の中だからこそ見出せる価値を体験し、まるで海外のような景色を楽しみながら豊かな時間をお過ごしください」

レペ高編集部

ここにしかない最高のロケーションです

目次

TheMana Village(ザマナヴィレッジ)

TheMana Villageは高知駅から車で約3時間ほど、四国最南端の町、土佐清水市にある足摺岬のすぐ隣にあります。

TheMana Villageは以前、足摺パシフィックホテル花椿という老舗のホテルだったところが新たにリゾートホテルとして生まれ変わりました。

まだ完全に改装が終わっていない状態での営業になるのでところどころ、前のホテルの名残があります。

チェックイン16:00~21:00/チェックアウト10:00

フロントの近くには宿泊者限定でドリンクを全て無料で利用できるカフェ&バーがあります。

チェックイン後は大きな窓が特徴的な開放的なラウンジで海を眺めながらウェルカムドリンクを頂くことができます。

レペ高編集部

チェックインした瞬間からすでにリゾート感満載でワクワクしますね

TheMana Village スイートルーム客室

TheMana Villageのスイートルームは全室にオーシャンビューの露天風呂が付いていてとにかく豪華。

元々和室だった客室を2021年以降にリニューアルしたので新しく、綺麗で広いのも特徴です。

お部屋の大きさや設備が異なるコンフォート、スタンダード、エグゼクティブ、デラックスの4タイプのお部屋があります。

広さ露天風呂サウナキッチン定員
コンフォート通常客室2部屋分××1~4名
スタンダード通常客室2部屋分×1~3名
エグゼクティブ通常客室3部屋分××1~4名
デラックス通常客室3部屋分×1~2名

ザマナスイートルームの全客室の冷蔵庫にはスタッフさんが高知の厳選したドリンクやスイーツが用意されています。

レペ高編集部

テラスで海を眺めながらお酒を飲む…なんて贅沢なんでしょう

TheMana DX (ザマナデラックス)

ザマナデラックスはTheMana Village最高級のスイートルームになります。

通常客室3部屋分の広さのあるお部屋でのんびりと時間を忘れてくつろぐことができます。

ザマナデラックスは店員が2名のお部屋になるので、カップルや夫婦の記念日など、特別な日に泊まるのがオススメのお部屋になります。

お部屋は光が差し込む洗練された空間。オシャレな内装に心躍ります。細かいところまでこだわられていて、最上級スイートルームの豪華さに圧巻です。

ザマナデラックスルームはスイートルームの中で唯一、お部屋にサウナが付いています

水風呂は露天風呂隣に完備されているので、広大な太平洋を見ながら楽しめます。

レペ高編集部

お部屋にあるプライベートサウナなので周りを気にせず入れるのが嬉しいですね

このスイートルームのうれしいところは、何と言っても太平洋を一望できるテラス。隣には露天風呂とサウナ用の水風呂が完備。

レペ高編集部

テラスのリクライニングチェアに座ってゆったりと眺めを楽しんじゃってください♡

TheMana ST (ザマナスタンダード)

海が見える位置にベッドが配置されているのが特徴的なお部屋で、目覚めとともに太平洋が視界に飛び込んできます。

3名での利用時にはソファベッドをセットしてもらえます。

ザマナスタンダードはスイートルームの客室で唯一、コンパクトキッチンのついているお部屋になります。

調理器具や食器類もそろっているので連泊の方や近くで釣った魚を自分で調理したい方にオススメのお部屋です。

レペ高編集部

ホテルというかもはや別荘ですね(笑)

スイートルームには全室ついているオーシャンビューの露天風呂です。

露天風呂からは太平洋がしっかり見えます。

レペ高編集部

時間を忘れてゆっくり海を眺めていたい…

TheMana Village 大浴場

大浴場のお湯は弱アルカリ性の全国でも希少なラドン泉質の天然温泉です。

利用時間

6:00~8:30、16:00~23:00

TheMana Village 露天風呂

TheMana Villageには絶景のオーシャンビューの露天風呂もあります。露天風呂は特に海に近い場所に造られているので眼前には太平洋が広がります。

レペ高編集部

潮の香りを感じるくらい海が近いです

露天風呂の迫力は計り知れません!太平洋にがこんなに近い露天風呂は日本のどこを探してもたぶんザマナヴィレッジだけ。

夜は満点の星空も楽しむことができるので、TheMana Villageに宿泊の際は是非、朝と夜両方の景色を楽しんでもらいたいです。

レペ高編集部

温泉に入りながら星を見れるとか最高すぎませんか?

レストラン:Azzurrissimo

Azzurrissimo(アズリッシモ)はTheMana Village内にあるイタリアンレストランです。

パノラマオーシャンビューの開放的な店内で視界には碧い海が広がります。

アズリッシモには碧い水平線を眺めながら食事ができるテラス席も併設されています。

レペ高編集部

まるで海に浮かんでいるかのような素敵なテラスですね

ザマナビレッジ 朝食

レストランAzzurrissimoは宿泊した際の朝食会場になっていています。ザマナビレッジの朝食はチェックイン時に洋食か和食か選べるようになっています。

ザマナビレッジ 朝食 -洋食-

お料理は足摺の地の食材をふんだんに使用していて、特にレストランの周辺で採れる地の野菜と果物は新鮮で美味しく、しかも農薬不使用で安全ということで人気です。

ザマナビレッジ 朝食 -和食-

和食には海の町、土佐清水ならではの漁師汁が付いています。

その時の旬の食材を使っているので時期や仕入れによってメニューは変わる様です

レペ高編集部

シンプルな日本食がやっぱり一番おいしい。

ザマナビレッジ ランチ

店内の石窯で焼く、本格ナポリピッツァがAzzurrissimoのイチオシです。

地元の新鮮な食材を使っているからこそイタリアンのシンプルな味付けが素材の味を引き立てます。

海辺の町ということで仕入れによって内容が変わる鮮魚のカルパッチョやアクアパッツァもオススメです。

レストランAzzurrissimoのランチは宿泊以外の方でも利用できます

レペ高編集部

こんなに大きな窯で焼いているんですね…

TheMana Village レビュー

TheMana Village(ザマナビレッジ)に実際に宿泊した皆様からのレビュー・口コミをまとめてみました。

TheMana Villageのよかったところ

  • ロケーションがとにかく良い。太平洋を一望できる露天風呂やレストランからの眺めが最高。
  • スタッフさんの対応が親切でよかった。
  • リニューアルしたばかりなのでお部屋が綺麗でおしゃれ。
  • 地元産の食材を使った料理がおいしかった。

リゾートホテルということもあり、雄大な太平洋のロケーションが良かったという意見が多数ありました。

レペ高編集部

高知県でまるで海外に来たかのようなリゾート気分が味わえるなんて素敵すぎる…

TheMana Villageの注意点

  • 宿泊している部屋からレストランや大浴場が遠い。
  • 館内に階段や段差が多く高齢者や体の不自由な方には不便。
  • 空港からのアクセスが悪い。
  • 改装途中のため一部古い設備のままのところがある。
レペ高編集部

これからもリニューアルを続ける予定のようなので今後にも注目です

TheMana Village

54,450円~

57,200円~

 82,000円~

45,000円~

55,765円~

52,250円~

58,300円~

62,520円

施設名TheMana Village
住所高知県土佐清水市足摺岬783
地図
アクセス高知駅から車で約3時間
電話番号0880-88-1111
HPhttps://themanavillage.com/
駐車場50台分あり
チェックイン時間16:00~21:00
チェックアウト時間10:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる