【すさき駅前食堂】うつぼのトッピング?!ちりめん丼と鍋焼きラーメンのセットが最高においしかった。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日皆様にご紹介するお店は須崎の鍋焼きラーメンシリーズ。すさき駅前にある【すさき駅前食堂】の紹介になります。すさき駅食堂は他のお店とは少し違い、ちりめん丼のセットやうつぼをトッピングができます!

2010年から続く人気店でお昼時になるとお客さんで溢れかえります。地元の人に愛されている名店の一つです。

すさき駅前食堂の詳細情報はこちら

目次

場所は須崎市

高知駅から車で約60分ほど。JR須崎駅から徒歩30秒。須崎駅の目の前にお店はあります。須崎市では約50年ほど前から「鍋焼きラーメン」という食文化があります。

今では高知を代表する食文化となり県内県外問わず多くの方が須崎市発祥の鍋焼きラーメンを食べにこの須崎市に訪れています。

JRの踏切のオブジェクトが目印です。

すさき駅前食堂の定休日は水曜日、営業時間は10時~16時と長めで、観光帰りにも立ち寄れるのがうれしいですね。

駐車場はお店の隣にあり車約5台分程度。

昔ながらの店内

すさき駅前食堂は昔ながらの店内です。愛想のいいスタッフさんの活気あふれる接客が素敵すぎました。

お昼時は少し並ぶかもしれませんが、10分15分なら待ちましょう。ちりめん丼と鍋焼きラーメンのセットは並んでも食べたい。

レペ高編集部

スタッフさんが優しいと気持ちが上がりますよね~。

お店はテーブル席と座敷席があります。小さいお子様連れのお客様、老若男女問わず来店が可能です。

お店には芸能人のサインがズラリと並んでいます。テレビ番組や県外メディアに多く取り上げられていることがよくわかります。

レペ高編集部

他の名店に負けず劣らずの人気店ですからね~

すさき駅前食堂は特定非営利活動法人まちづくり須崎さんが運営されているようです。

すさき駅前食堂メニュー

すさき駅前食堂といえばやっぱり「ちりめん丼の鍋焼きラーメンセット」このセットで1000円はリーズナブルすぎるし、豪勢すぎる・・・。

レペ高編集部

ちりめん丼大好きなのでめちゃくちゃテンションあがりました。

しかもすさき駅前食堂は須崎名物のうつぼのタタキも食べれるみたいです。さらに鍋焼きラーメンに350円でトッピングも可能。

注文することに

鍋焼きラーメンセット/うつぼトッピング 1350円

ちりめん丼と鍋焼きラーメンのセットは控えに言っても最高です。ハンバーグとエビフライみたいな最高の相性です。

鍋焼きラーメンはあっさりとしたなかに深いコクがあり、安定のおいしさ。うつぼのトッピングも好きな人にはたまらん~!

鍋焼きラーメンセット 1000円

シンプルにして頂点。スタンダードな鍋焼きラーメンが1周して一番おいしい。やっぱりラーメンとちりめん丼の相性はイナズマ級。

コショウや七味、ソースなど鍋焼きラーメンを少しカスタマイズしながら食べることもできます。熱々の鍋焼きラーメンは何度食べてもやっぱりおいしい。

いかがだったでしょうか?

数ある鍋焼きラーメン店の中でもレペ高はかなり推しのお店です。ちりめん丼と鍋焼きラーメンのセットで1000円は安いし美味しいし、大満足です。

すさき駅前食堂周辺スポット

すさき駅前食堂の詳細はこちら

店名
すさき駅前食堂
住所高知県須崎市原町1丁目5−20
地図
アクセス高知駅から車で約60分
営業時間10時~16時
定休日水曜日
電話番号0889-40-4433
駐車場車5台程度
コンビニ付近にあり
クレジットカード現金のみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる