【スンドゥブ専門店HANABUSA】高知で数少ないスンドゥブ専門店。おしゃれな店内は女性に大人気!

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日ご紹介するお店は、高知では数少ない本格的なスンドゥブが食べられる、スンドゥブ専門店HANABUSA(ハナブサ)になります。

カフェのようなおしゃれな店内で、個室もあり落ち着いた空間。店主こだわりの自家製スープに入っている唐辛子には美容効果もあり、女子会やデートにぴったりなお店です。

スンドゥブ専門店HANABUSAの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市神田

高知駅から車で約20分ほど。お店は神田の住宅街にあります。

まず下記1枚目の交差点を左折、そして曲がってすぐの2枚目のところで右折した先になります。

詳しい場所は記事下部のマップをご参照ください。

駐車場はお店の横と付近に計10台分ほどあります。

お店横の駐車場がいっぱいの場合はお店の人が案内をしてくれるので指定された場所へと駐車してください。

レペ高編集部

取材へ行った日もお店横の駐車場がいっぱいでしたが、お店の方が車を移動させて空けてくれました。とても丁寧な対応が好印象!

住宅街で道幅が狭く、子供の飛び出しなどもあるので訪れる際はご注意ください。

お店は倉庫を改装したような造りになっていて、看板が目印になっています。

お店の雰囲気

店内はまるでカフェのようなおしゃれな雰囲気でゆったりと落ち着いた時間を過ごせます。

お席はテーブル席が7席と奥に個室が数席あります。

大きな窓からは日差しが入って開放的で明るいです。

辛いスンドゥブを食べてかいた汗を、外から入る爽やかな風で身体を冷やしてくれます。

個室の入り口は扉で仕切られているので落ち着いて過ごすことができます。

スンドゥブ専門店HANABUSAメニュー

お店のメインであるスンドゥブ、こだわりのスープは自家製で数十種類の食材をブレンドした完全オリジナルになります。具材の種類も豊富で具沢山!どれも辛さのレベルが1からMAXまでの5段階から選べるので辛みの苦手な方から激辛好きの方まですべての人が楽しむことができます。

ランチはスンドゥブにご飯とサラダと韓国のりがセットになっていてお得です。

レペ高編集部

Lv1は全く辛みがなく誰でも食べられるのでオススメです!

注文することに

ハナブサスンドゥブ 1300円

魚介とお肉、両方が楽しめるオリジナルのスンドゥブです。

ホルモン、牡蠣、ホタテ、キムチなどが入っていて、魚介のうま味とホルモンの両方が楽しめる贅沢な一品になっています。

迷ったときにはとりあえずこれを食べておくと間違いないのかもしれません。

ホルモンスンドゥブ 1100円

ぷりぷりの触感のホルモンがたっぷりと入っていて食べごたえがあります。

また、ホルモンにはたくさんコラーゲンが含まれていて美容効果も期待できるそうなので女性にはうれしい一品となっています。

レペ高編集部

美味しいだけでなく美容効果もあるなんて…スンドゥブ、恐るべし…

他にこんなメニューも…

  • きのこスンドゥブ 1050円
  • チーズカレースンドゥブ 1070円

オススメの食べ方

スンドゥブを食べ終わった後、残ったスープに付属のご飯と韓国のりを入れて、雑炊風にして食べるとスープを最後の一滴まで味わうことができるのでオススメです。

プラス200円でチーズリゾットにすることもできるので、注文したい方はスープを飲み干さず、少し残しておいて注文してみてください!

いかがだったでしょうか?

住宅街で少々場所がわかりずらいですが、隠れ家っぽくてそこもいい!そう思えるようなおしゃれで落ち着いた居心地のいい空間でした。

スンドゥブの味も本格的でさらに美容にも良いそうなのでダブルで嬉しいですね!

激辛好きもそうじゃない方も全員にオススメできるお店です。皆様も是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

周辺スポット

スンドゥブ専門店HANABUSAの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市神田2193−6
地図
アクセス高知駅から車で約20分
営業時間11時~14時30分、17時~20時30分
定休日不定休
電話番号088-819-1140
スンドゥブ専門店HANABUSAHPhttps://sundubu-hanabusa.jp/
駐車場10台程度
コンビニ付近になし
クレジットカード現金のみ
備考欄住宅街なので道が狭いです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる