【GRAYGE COFFEE ROASTER】リピート確定?デートで絶対行きたい、光差し込む素敵カフェ。

こんにちは、レペゼン高知編集部です

今日は皆様に2022年9月にオープンした超素敵なカフェ、GRAYGE COFFEE ROASTER(グレージュコーヒーロースター)をご紹介します!

洗礼された空間と雰囲気にリピート確定?!開放感あふれるテラスと光差し込む店内はコーヒーや時間を楽しむことができます。

カヌレが大好評でで午前中に売り切れになる程人気を呼んでいます。

GRAYGE COFFEE ROASTERの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市小津

高知駅から車で約15分ほど。高知城の隣にお店はあります。コンクリートの建物が目印です。この辺りは一方通行が多いのでお気をつけ下さ。

1階が駐車場、2階が店舗になっています。コンクリートやグレーの色はやっぱり落ち着きますね~。車は4台ほど停めれます。もし満車の場合は付近のコインパーキングを利用しましょう。

レペ高編集部

韓国風のカフェが日本で大ブレイクしています。コーヒーと雰囲気が合うみたいですね。

階段を上がるとGRAYGE COFFEE ROASTER(グレージュコーヒーロースター)のロゴがあります。シンプルなロゴがオシャレです。

GRAYGE COFFEE ROASTER メニュー

ハンドドリップのコーヒーからラテ、アフォガード、土佐文旦ジュースなどもあるみたいです。チョコラテが気になりますね

レペ高編集部

コーヒー初心者の方でもスタッフさんが優しく教えてくれるのでありがたいです。

コーヒーと一緒にカヌレやクロワッサン、チョコスコーンはいかがでしょうか?リーズナブルなのにめちゃくちゃおいしいって控えめに言って最高…!

光差し込む素敵空間

店内は光差し込む、開放的な空間です。テラス席からは自然豊かな高知城が見えます。

店内には植物が多く暖かみのある雰囲気です。ゆったりとしたBGMとコーヒーの相性は抜群。

席にコンセントがあるので作業をしたり読書をしたり、ゆったりと過ごすことができそうです。

晴れの日に行くとテラス席はポカポカで、そよ風がまた気持ちいですね~。リフレッシュしたい時やデートで来た際はテラス席に座りましょう。

レペ高編集部

いろいろカフェを巡ってきましたが、雰囲気やコーヒー、カヌレのクオリティも高く大満足です。

注文することに

アフォガード 550円&カヌレ350円

バニライスにエスプレッソがかけられたスイーツ。バニライスの甘さとエスプレッソの程よい苦みがマッチして美味しすぎます。

こちらのカヌレ、大人気過ぎて午前中じゃないと食べれないことの方が多いみたい。外はカリっと。中はフワっと。

売り切れになる理由が一口食べるとまるわかり。

レペ高編集部

何個でも食べれちゃいますね・・・

Chocolate 680円&チョコスコーン 200円

ラテアートは白鳥!ラテアートって実はすごく難しいって皆様知ってましたでしょうか?カカオとローストナッツの風味が絶妙です。

チョコスコーンはサクサクで甘すぎず、優しい味わいでした。コーヒーとの相性も良いので是非一緒に注文してみてください。

お菓子とドリンクはテイクアウト可能の様です。高知城や付近の公園で食べるのもいいですね~。またドライブの途中に購入して海なんかで食べるのもありですね。

レペ高編集部

テイクアウトして、海に持って行って食べるのとかどうでしょうか?♡

いかがだったでしょうか?

小さい子供が座れるイスも用意してくれたりとサービスも充実!気になるあの子とデートや家族でお出かけの際にもピッタリのお店ですね。

光差し込む素敵空間、是非皆様足を運んでみてください。

GRAYGE COFFEE ROASTER 周辺スポット

GRAYGE COFFEE ROASTERの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市小津町3−2
地図
アクセス高知駅から車で約10分
営業時間9:00〜17:00
定休日不定休
駐車場4台ほど
コンビニあり
クレジットカード現金のみ
備考欄定休日はお店のインスタグラムをチェックしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる