【そば処唯】ボリューム満点のかき揚げ丼お蕎麦セットがコスパ最強でおいしかった!

こんにちは。

今回の記事は高知市上町にあるお蕎麦屋さん、そば処唯(そばどころゆい)をご紹介致します。

お蕎麦屋さんとして高知ではかなり知名度の高いお店。お昼時になると常に満席で、地元の方からも愛されるお蕎麦屋さんです。

ボリュームたっぷりのかき揚げセットが人気とのことで、今回もその人気に迫りたいと思います。

そば処唯の詳細はこちら

目次

場所は高知市

そば処唯は高知駅から車で約15分ほどのところにあります。路面電車もあるのでアクセスはしやすいですね。

お店へ詳細はこの記事下部にマップがありますので、ご参照ください。

そば処唯の駐車場はお店前にありますのでそちらの止めるようにしてください。専用駐車場は3台ほどあります。

こじんまりとした落ち着く店内

カウンターが6席、テーブル席が2席。店内はそばの香りと天ぷらの香りがします。蕎麦屋さんってなんかこう落ち着く雰囲気があるというか、高級感ありますよね~!

蕎麦のプロがすごいスピードで蕎麦を茹でながらオーダーをさばいています。カッコイイ。

いつ来てもほぼ満員。大忙しみたいです。お昼時は近くの会社の方がお昼を食べに来ているみたいです。

おじいちゃんおばあちゃんのお客さんも多く、今日はどうするが?などと親しみのある会話をしていたのでおそらく常連さんです。

常連さんで賑わうお店は周りから見ていても気持ちいいですね。地元の方に愛されていることがよくわかります。

そば処唯メニュー

リーズナブルなメニュに驚き。かき揚げ丼とおそばセットが人気のようですが、こちらもセットなのに1000円未満。破格です。

他にもシンプルなざるぞば、もりそば、トロロそばといった種類があるようです。

期間限定メニューも季節に応じて食べれるみたいなのでお店に来た際はそちらも要チェックです!

注文することに

かき揚げ丼とおそば 900円

しっかりした蕎麦は食べ応え満載。噛めば噛むほどそばの風味を感じます。

人気のかき揚げ丼、サクサクジューシーでちょっぴり濃い味付けがご飯とマッチ。デザートもついて1000円以下なのは超コスパ最強。蕎麦湯も出されるので最後まで蕎麦を堪能できます。

天おろしそば 600円

かき揚げ、タマゴ、大根おろし、大葉、ネギが入った贅沢欲張り蕎麦。ライトに食べたい方にぴったりの量です。

1品でいろんな味を楽しめるのと、薬味多めなのでシンプルなそばに飽きた方に是非食べてほしいお蕎麦です。

いかがだったでしょうか?

1人でも行きやすい人気店。コスパ最強のかき揚げ丼おそばセットはかなりボリューミーなのでガッツリランチを楽しみた方、お蕎麦がお好きな方にオススメのお店です。

高知市関連記事

そば処唯の詳細はこちら

店名
住所高知県高知市上町5丁目7−25
地図
アクセス高知駅から車で約15分
営業時間11時00分~14時30分, 17時00分~20時00分
定休日日、月曜日
電話番号088-872-1536
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる