【Equivalent】今話題の、雰囲気漂う古民家芸術カフェがエモすぎた。

こんにちは。

今日ご紹介するカフェは、高知県高知市朝倉にある古民家カフェ、Equivalent(イクイバレント)の記事になります。

インスタや口コミでよく聞くこのお店、古民家カフェでありながら和とモダンの混ざり合ったオシャレな芸術カフェなんです。

イベントや前撮りなど、カフェ以外にも人気の高いお店です。

Equivalentの詳細はこちら

目次

場所は高知市朝倉

高知駅から車で20分。朝倉駅から車で5分。

下記の写真を参考にしてください。ローソンが目印です。

道が狭かったり見通しが少し悪いので、十分周りに注意してくださいね。

古民家ならではの落ち着いた雰囲気

駐車場は車10台ほど。立派な古民家が迎え入れてくれます。

古民家カフェ好きにはたまらないですね。

外に置かれているものも芸術品なのか、見慣れない物ばかりなので見とれてしまいます。

見たことのない玄関、思わず、すご…と声が漏れてしまうほどです。

時間がゆっくり流れるオシャレな店内

Equivalentは「絵画、写真、あるいは料理を通して文化・人と人を繋げる場を共有」をコンセプトに

計算されて作られた場です。

独特な雰囲気漂うこの店内が人気を呼んでいます。

和と洋の混ざり合い、個性的な、芸術的な、新しい価値観を体験することができます。

カフェとしても人気ですが、アートスペース、展示会、ウェディング撮影などでも利用されるみたいです。

かき氷以外にもテリーヌ、ブランマンジェなどの洋菓子なども食べれるみたいです。

古木をつかったテーブルも味が出ていて見ているだけで個人的にテンションが上がります。

イクイバレントメニュー

オシャレな手書きメニュー。

かき氷は4種類あるみたいです。今回はその中でも特にSNSで見かけるかき氷をお届けします。

注文することに。

びろうど 850円

大人のショコラの味がするかき氷。氷はフワフワで口に入れた瞬間に溶けます!
食べ進めていくと、かき氷の中から生チョコの塊がでできます。

濃厚な生チョコなのでチョコ好きにはたまりません!
他にない見た目と味で何度でもリピートしたいですね。

くれない 1000円

かき氷の味はベリーとミルク!

ベリーの甘いシロップとフワフワの氷との相性抜群!

チェリーとブルーベリーも乗ってて可愛い!まさにインスタ映えです!!

氷が溶けた後は、イチゴミルクのジュースとしても楽しめます。

いかがだったでしょうか?

雰囲気漂う芸術カフェ、Equivalent。

いつもと違う雰囲気で、新しい価値観に触れ、ちょっとおしゃれなスイーツを体験してみませんか?

Equivalent周辺のスポット

Equivalentの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市朝倉丁354
地図
アクセス高知駅から車で約25分
営業時間13時00分~17時00分
定休日不定休
電話番号088-856-5185
Equivalent(イクイバレント)HPhttp://eqvlt.com/shop_data/
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる