【cafeカネナカ】人と高知をつなぐ自然派カフェ。

こんにちは。

今日紹介する記事は高知市にある、小さなオシャレカフェ、cafeカネナカの紹介記事になります。

こちらのカフェは「とまり木ホテル」というゲストハウスのフロントを人と高知をつなぐ場としてカフェを展開しています。

そしてこのカネナカ、人気なのは手作りのパフェやランチ。SNSで人気沸騰中のカフェなので要チェックです。

cafeカネナカの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市菜園場商店街

商店街の少し奥、交差点手前のベージュ色の建物の1階にお店はあります。
とまり木ホテルの1階でお店を開いています。

駐車場はないので近くにあるコインパーキング等に止めましょう。

ゲストハウスとカフェ

お店はゲストハウスのフロントをカフェにしています。

営業時間外は通常通りゲストハウスのフロントとして利用されているようです。

店主さんは都会で修業を積みUターンし、ここでカフェを開業しています。

光り差し込む空間とオシャレな店内。

テーブル席とカウンター席があり、相席になることも。

カネナカのコンセプト【お客さん同士の距離が自然と縮まる高知らしい空間】を作りたいという思いが伝わってきます。

cafeカネナカメニュー

スイーツは季節によってメニューが変わり旬のものが食べられるみたいです。

・ルーローハン 850円

・オムライス 850円

・レアチーズケーキ 500円

・苺パフェ900円

注文することに

苺パフェ 900円(季節限定)

苺の時期になるとSNSで爆発的に人気が出るパフェ。
旬の苺をふんだんに使った贅沢なパフェ。
ザクザクのクッキー、食感も味わいも最高でした。毎シーズン食べに行きたい…

苺のレアチーズケーキ650円/ ゆずジュース500円

甘酸っぱくも程よく甘い苺ソース。
レアチーズケーキとの相性もよく口の中でとろけてまるで夢心地。

ゆずジュースはさっぱりとしたゆずの味で、素材本来の味をが堪能できます。

いかがだったでしょうか?

SNSで話題の人気パフェを始め、オシャレなカフェ空間、とても癒されますね。
高知の食材を使ったランチも人気が高くどんな方でも気軽にアクセスできるカフェなのです。

なにより店主さんがいろいろ声をかけてくれるので楽しい時間が過ごせます。

cafeカネナカ周辺のスポット

cafeカネナカの詳細はこちら

店名
住所高知県高知市桜井町1丁目2−20
地図
アクセス高知駅から車で約10分
営業時間12時00分~16時00分
定休日不定休
電話番号090-9458-2517
cafeカネナカHPhttps://www.instagram.com/cafe_kanenaka/
駐車場コインパーキング
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他にもYouTubeで高知の魅力を発信中 /

目次
閉じる