こんにちは。

今日紹介する記事は高知市にある、小さなオシャレカフェ、cafeカネナカの紹介記事になります。

こちらのカフェは「とまり木ホテル」というゲストハウスのフロントを人と高知をつなぐ場としてカフェを展開しています。

そしてこのカネナカ、人気なのは手作りのパフェやランチ。SNSで人気沸騰中のカフェなので要チェックです。

cafeカネナカの詳細情報はこちら

場所は高知市菜園場商店街

商店街の少し奥、交差点手前のベージュ色の建物の1階にお店はあります。
とまり木ホテルの1階でお店を開いています。

駐車場はないので近くにあるコインパーキング等に止めましょう。

 

ゲストハウスとカフェ

お店はゲストハウスのフロントをカフェにしています。

営業時間外は通常通りゲストハウスのフロントとして利用されているようです。

店主さんは都会で修業を積みUターンし、ここでカフェを開業しています。

光り差し込む空間とオシャレな店内。

テーブル席とカウンター席があり、相席になることも。

カネナカのコンセプト【お客さん同士の距離が自然と縮まる高知らしい空間】を作りたいという思いが伝わってきます。

 

 

cafeカネナカメニュー

スイーツは季節によってメニューが変わり旬のものが食べられるみたいです。

・ルーローハン 850円

・オムライス 850円

・レアチーズケーキ 500円

・苺パフェ900円

 

注文することに

苺パフェ 900円(季節限定)

苺の時期になるとSNSで爆発的に人気が出るパフェ。
旬の苺をふんだんに使った贅沢なパフェ。
ザクザクのクッキー、食感も味わいも最高でした。毎シーズン食べに行きたい…

 

苺のレアチーズケーキ650円/ ゆずジュース500円

甘酸っぱくも程よく甘い苺ソース。
レアチーズケーキとの相性もよく口の中でとろけてまるで夢心地。

ゆずジュースはさっぱりとしたゆずの味で、素材本来の味をが堪能できます。

 

いかがだったでしょうか?

SNSで話題の人気パフェを始め、オシャレなカフェ空間、とても癒されますね。
高知の食材を使ったランチも人気が高くどんな方でも気軽にアクセスできるカフェなのです。

なにより店主さんがいろいろ声をかけてくれるので楽しい時間が過ごせます。

 

cafeカネナカ周辺のスポット

【日曜社】噂のプリンが今熱い!オシャレなレトロカフェ。 【日曜社】噂のプリンが今熱い!オシャレなレトロカフェ。 こんにちは。 今日の記事はノスタルジックな雰囲気の落ち着いたカフェ、日曜社(にちようしゃ)の記事になります。 レコードの静かな音楽、プリンやクリームソーダなどを楽しむことができます。 日曜社の落ち着く雰囲気は最高です。 日曜社詳細情報はこちら 場所は高知市愛宕 ...

【TAYCOFFEESTAND】コーヒーの頂点。空間・サービス・人の夢空間。 【TAYCOFFEESTAND】コーヒーの頂点。空間・サービス・人の夢空間。 ここが噂の四国一小さいコーヒースダンド!空間・サービス・人が揃う夢空間TAY COFFEE STAND。

【サレイ】昭和な令和。アンティークの頂点。 【サレイ】昭和な令和。アンティークの頂点。 時空が違うお店で食べるモーニングは絶品。高知に数少ないアンティークの統一のお店です。

【cafeカネナカ】人と高知をつなぐ自然派カフェ。 【cafeカネナカ】人と高知をつなぐ自然派カフェ。 SNSで話題の苺パフェを筆頭においしいスイーツが楽しめます。広々とした空間は人と人と繋ぐ場でもありいつでも活気があふれています。

 

cafeカネナカの詳細はこちら

店名
cafeカネナカ
所在地
高知県高知市桜井町1丁目2−20
地図
アクセス
高知駅から車で5分
最寄り駅
高知駅
定休日
月曜日 火曜日
営業時間
12時00分~16時00分
駐車場
付近にコインパーキングあり
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事