こんにちは。

今日の記事は高知県高知市にあります、隠れ家的オシャレカフェ、カフェヴィエント(Viento)の紹介になります。

お店はステンドグラスなどで装飾されており、物語の世界の様な雰囲気が漂っています。ヴィエントの注目ポイントはその可愛い店内で食べれる手作りパンケーキ。

今日はその知る人ぞ知るオシャカフェについて迫りたいと思います。

カフェヴィエントの詳細情報はこちら

 

場所は高知市石立町

カフェヴィエントは高知駅から車で約15分のところ。石立町にあります。

下記写真交差点を西へ。

道なりに1分進むと下記の様なロケーションになります。こちらを左へ下ります。

緑に囲まれた、隠れ家的な雰囲気を醸し出すこちちら、カフェヴィエントになります。

駐車場はお店の隣2台分あります。

 

隠れ家オシャカフェ

お店は観葉植物などで覆いつくされており、知る人ぞ知る感が外見から伝わってきます。

緑豊かな入り口は心落ち着きますね。駐車場はお店の隣に車2台分スペースがあります。

お店の位置は初見だと分かりづらいので、記事下部にありますマップをご参照ください。

 

まるで物語の世界

木製のドアをあけるとそこに広がるのはキラキラ輝くステンドグラス、少し暗めの間接照明。

物語の世界に迷い込んだかのような雰囲気。本当の本当に最高です。

ステンドグラスのうっすらとした灯りと色合い、人を引き寄せる何かがありますね。

カフェヴィエントは雨の日に来るともっと雰囲気が出ます。雨の滴る音が素敵です。

カフェヴィエントはテーブルが5席ほど。カウンター席も少しだけあります。

店内に飾られている素敵なステンドグラスは販売もされているので、気に入った物は購入可能です。

カフェヴィエント(スイーツ)メニュー

カフェヴィエントはランチもやっていますが、この記事ではスイーツのみを掲載しています。

・手作りパンケーキ 480円

・本日のスイーツ 380円

・バニラスペシャル 580円

・フレンチトースト 550円

・クリームソーダ 400円

 

注文することに

バニラスペシャル 580円

カフェヴィエントお手製のパンケーキにバニラアイスとイチゴやブルーベリー、生クリームがたっぷり!

ふわっとしたパンケーキとバニラの凝縮された甘さは感激。

ステンドグラスの輝く薄暗い店内で食べるパンケーキは格別です。

 

手作りパンケーキ 480円 / クリームソーダ 400円

シンプルイズベスト。シンプルにして頂点。バターの濃厚な味わいと、シロップがたまりません♡

手作りパンケーキはふわふわ、ほんのり甘く、食べやすかったです。クリームソーダも注文することで更に美味しい倍増です。

 

いかがだったでしょうか?

知る人ぞ知る、隠れ家オシャレカフェ、ヴィエント。

間接照明とステンドグラスの光る空間はほんっとに最高。会話も盛り上がること間違いなしの隠れ家カフェです。

パンケーキは人気商品とのことで、一日数量限定とのことでした!

 

カフェヴィエントの周辺スポット

【季節料理かとう】ハッキリ言って食べなきゃ損!驚愕のコスパランチがやばすぎた。 【季節料理かとう】ハッキリ言って食べなきゃ損!驚愕のコスパランチがやばすぎた。 見たことないレベルの超コスパランチ!安くて美味しい季節料理かとうのランチ、ハッキリ言って食べなきゃ損です。

【麵房まつみ】弾ける手打ちうどんのおいしさ。うどんで迷ったら1度は行くべき名店。 【麵房まつみ】弾ける手打ちうどんのおいしさ。うどんで迷ったら1度は行くべき名店。 口コミ、評判が高い知る人ぞ知る名店。アットホームなお店は心もお腹も満たされます。

【クードポール】引き継がれし幻の名店、二代目和牛専門店クードポール。 【クードポール】引き継がれし幻の名店、二代目和牛専門店クードポール。 引き継がれし伝説の名店。高知で一番おいしいと噂のオムライスが激アツ。ハンバーグやカレーもおいしいと評判のお店です。

【新月】土佐のお団子屋さん!老舗御菓子司でお茶時間。 【新月】土佐のお団子屋さん!老舗御菓子司でお茶時間。 お団子を焼いて食べれる高知の老舗和菓子店!抹茶体験や和菓子を購入することもできるのでチェック必須です!

【えんぴつとフォーク】ママさん必見!カフェと学び舎のオシャレ空間。 【えんぴつとフォーク】ママさん必見!カフェと学び舎のオシャレ空間。 こんにちは。 今日の記事は2021年6月、愛宕町商店街にオープンされたえんぴつとフォークさんの記事になります。 オープン数か月でフォロワー1500人をも超える人気店で、地元のお野菜をふんだんに使った料理がランチで大人気とのこと。 そしてそして、お子様連れのママ ...

【アンの庭】まさにグリム童話!雰囲気抜群な珈琲店。 【アンの庭】まさにグリム童話!雰囲気抜群な珈琲店。 グリム童話のような世界観。オシャレな食器と可愛いモーニングはもうメロメロ間違いなし!

 

カフェヴィエントの詳細はこちら

店名
カフェヴィエント(Viento)
所在地
高知県高知市石立町155−2
地図
アクセス
高知駅から車で15分
電話番号
088-821-6565
定休日
土曜日・日曜日
営業時間
10時00分~16時00分, 18時00分~23時00
駐車場
車3台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金のみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事