【カフェヴィエント】カフェ好き必見!ステンドグラス照明が綺麗な隠れ家カフェのパンケーキが最高だった!

こんにちは。

今日の記事は高知県高知市にあります、隠れ家的オシャレカフェ、カフェヴィエント(Viento)の紹介になります。

お店はステンドグラスなどで装飾されており、物語の世界の様な雰囲気が漂っています。ヴィエントの注目ポイントはその可愛い店内で食べれる手作りパンケーキ。

今日はその知る人ぞ知るオシャカフェについて迫りたいと思います。

カフェヴィエントの詳細情報はこちら

目次

場所は高知市石立町

カフェヴィエントは高知駅から車で約15分のところ。石立町にあります。

下記写真交差点を西へ。

道なりに1分進むと下記の様なロケーションになります。こちらを左へ下ります。

緑に囲まれた、隠れ家的な雰囲気を醸し出すこちちら、カフェヴィエントになります。

駐車場はお店の隣2台分あります。

隠れ家オシャカフェ

お店は観葉植物などで覆いつくされており、知る人ぞ知る感が外見から伝わってきます。

緑豊かな入り口は心落ち着きますね。駐車場はお店の隣に車2台分スペースがあります。

お店の位置は初見だと分かりづらいので、記事下部にありますマップをご参照ください。

まるで物語の世界

木製のドアをあけるとそこに広がるのはキラキラ輝くステンドグラス、少し暗めの間接照明。

物語の世界に迷い込んだかのような雰囲気。本当の本当に最高です。

ステンドグラスのうっすらとした灯りと色合い、人を引き寄せる何かがありますね。

カフェヴィエントは雨の日に来るともっと雰囲気が出ます。雨の滴る音が素敵です。

カフェヴィエントはテーブルが5席ほど。カウンター席も少しだけあります。

店内に飾られている素敵なステンドグラスは販売もされているので、気に入った物は購入可能です。

カフェヴィエント(スイーツ)メニュー

カフェヴィエントはランチもやっていますが、この記事ではスイーツのみを掲載しています。

・手作りパンケーキ 480円

・本日のスイーツ 380円

・バニラスペシャル 580円

・フレンチトースト 550円

・クリームソーダ 400円

注文することに

バニラスペシャル 580円

カフェヴィエントお手製のパンケーキにバニラアイスとイチゴやブルーベリー、生クリームがたっぷり!

ふわっとしたパンケーキとバニラの凝縮された甘さは感激。

ステンドグラスの輝く薄暗い店内で食べるパンケーキは格別です。

手作りパンケーキ 480円 / クリームソーダ 400円

シンプルイズベスト。シンプルにして頂点。バターの濃厚な味わいと、シロップがたまりません♡

手作りパンケーキはふわふわ、ほんのり甘く、食べやすかったです。クリームソーダも注文することで更に美味しい倍増です。

いかがだったでしょうか?

知る人ぞ知る、隠れ家オシャレカフェ、ヴィエント。

間接照明とステンドグラスの光る空間はほんっとに最高。会話も盛り上がること間違いなしの隠れ家カフェです。

パンケーキは人気商品とのことで、一日数量限定とのことでした!

カフェヴィエントの周辺スポット

カフェヴィエントの詳細はこちら

店名
カフェヴィエント
住所高知県高知市石立町155−2
地図
アクセス高知駅から車で約20分
営業時間10時00分~16時00分, 18時00分~23時00
定休日土曜日、日曜日
電話番号088-821-6565
駐車場あり
コンビニなし
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる