こんにちは。

今日の記事は土佐山田町にある、大人気うどん店、「まるしん」の記事になります。

こちらのお店オープンと同時に満席になるほどの人気店で、高知の有名なうどん屋さんです。

平日休日問わず行列ができるお店ですが並んででも食べる価値あり!のお店です。

まるしんの詳細情報はこちら

場所は土佐山田町

お店は、土佐山田町楠目。
土佐山田駅から少し東の方へ。高知工科大へ行く途中にあります。

駐車場は上記の写真を参考に止めてください。

大人気店なので、オープンと同時に満車になる可能性もあります。

車の通りが多いので駐車には十分お気を付けください。

 

こじんまりとした店内

お店はカウンター、が少しとテーブルが2席。

昔ながらのうどん屋さんといった感じでしょうか。

お子様用の椅子などもありますので、小さいお子様連れのお客様も安心して来店できますね。

各テーブル薬味やつゆもおかれています。

お店の奥には大きな機械などが並んでいて、ここで手打ちしているみたいです。

まるしんの人気の理由は丹精込めて作られるうどんから来てるみたいですね~。

 

まるしん メニュー

まるしんの人気メニューは、冷山肉ぶっかけとかき揚げ。

インスタグラムなどでよく見かけます。

注文してから15分から20分ほどかかる場合がありますが茹でたばかりのうどんが食べられます。

他のうどん屋と違うのはこの部分でしょうか。しかし茹でたてが食べれるのがまるしんの人気の一つですね。

サイドメニューでおでんも食べるみたいです。

 

注文することに

天ぷらおろし 860円

うどんの上にどーんとのった天ぷらの数々。
茹でたてのうどんがツルツルでたまりません。

つゆをぶっかけて、天ぷらと一緒に豪快にうどんをすすりましょう!

天ざる 910円

こちらは先ほどの天ぷらおろしと違い、天ぷらとうどんを別々で。
もちもちとしたうどんは最高です。

冷山肉ぶっかけ 780円

大人気の冷山肉ぶっかけ。

もちもちのうどんと味のついたお肉、そしてトロロ、口の中が幸せいっぱいになります。
お肉の量が多くて、食べ応えのある豪華一品です。

かきあげぶっかけ 730円

こちらも人気の高い、かきあげ。
バラバラなかき揚げは、お野菜はもちろんのこと、イカなども天ぷらに?!

一口サイズにバラけているので食べやすいです。SNSなどでよく見かける大人気商品です。

 

いかがだったでしょうか?

大勢の方が声をそろえて、まるしんがおいしい!と教えてくれました。

実際行ってみると、茹でたてのうどんはツルツルもちもち、手打ちのおいしさが伝ってくる。

ほんとに皆に愛されるうどん屋さんで連日満員なのも納得です。

まるしん周辺のおすすめスポット

【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 【ラフディップ】夏の避暑グルメ!並んでも食べたい絶品かき氷 香美市にある、かき氷が有名なお店。普通のかき氷のイメージと違い、アイスやフルーツが乗っていたり、食感もふわふわ、見た目もお洒落なかき氷が食べられます。軽食もあります。

【龍河洞】咲き誇る1億年のロマン。自然が奏でる神聖鍾乳洞. 【龍河洞】咲き誇る1億年のロマン。自然が奏でる神聖鍾乳洞. 日本の数少ない鍾乳洞。長い年月を経て作られた鍾乳洞は必ず貴方を魅了します。弥生時代の穴居生活の跡もあり、ロマン溢れる観光スポットです。

【石州】君は本物の手打ちを食べたか,若者よ本物を喰え。 【石州】君は本物の手打ちを食べたか,若者よ本物を喰え。 本格手打ち蕎麦!その堂々たる門構えもさる事ながら、話題のお蕎麦は「本物の手打ち」という名の通り、深みのある美味しさです。本格的な手打ち蕎麦の味を、是非一度味わってみて下さい。

【茶房古古】タイムワープ?風情あり情緒ありのレトロ空間 【茶房古古】タイムワープ?風情あり情緒ありのレトロ空間 古民家で過ごすカフェタイムはいつもと違う良さがたくさん!ゆったりとした時間、レトロな空間で過ごすひとときは格別です。お洒落なスイーツメニューもあり友達に自慢したくなること間違いなし!

 

まるしんの詳細はこちら

店名
まるしん
所在地
高知県香美市土佐山田町楠目339−1
地図
アクセス
高知駅から車で1時間
最寄り駅
土佐山田駅
定休日
月曜日
営業時間
11時00分~15時00分, 17時00分~19時00分
駐車場
車10台程度
コンビニ
付近にあり
クレジットカード
現金のみ
この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
下記のボタンからから各自シェアすることができます。

あなたにお薦めの記事