【まるしん】手打ちの旨さ輝く、連日行列の実力派うどん店。

こんにちは。

今日の皆様にご紹介するお店は土佐山田町にある大人気うどん店「まるしん」になります。

まるしんはオープンと同時に満席になるほどの人気店で、高知の有名なうどん屋さんです。

平日休日問わず行列ができるお店ですが並んででも食べる価値あり!のお店です。

まるしんの詳細情報はこちら

目次

場所は土佐山田町

お店は、土佐山田町楠目。
土佐山田駅から少し東の方へ。高知工科大へ行く途中にあります。

駐車場は上記の写真を参考に止めてください。

大人気店なので、オープンと同時に満車になる可能性もあります。車の通りが多いので駐車には十分お気を付けください。

こじんまりとした店内

お店はカウンターが少しとテーブルが2席。店主さんは香川県でうどんを学びに修行をされていたそうです。

コシのある麺と豪快な天ぷらが人気のお店です。

お子様用の椅子などもありますので、小さいお子様連れのお客様も安心して来店できますね。

各テーブル薬味やつゆもおかれています。

お店の奥には大きな機械などが並んでいて、ここで手打ちしているみたいです。

まるしんの人気の理由は丹精込めて作られるうどんから来てるみたいですね~。

まるしん メニュー

まるしんの人気メニューは、冷山肉ぶっかけとかき揚げ。SNSでよく見かけます。

注文してから15分から20分ほどかかる場合がありますが茹でたばかりのうどんが食べられます。

他のうどん屋と違うのはこの部分でしょうか。茹でたてが食べれるのがまるしんの人気の一つですね。

サイドメニューでおでんも食べるみたいです。

注文することに

天ぷらおろし 930円

うどんの上にどーんとのった天ぷらの数々。
茹でたてのうどんがツルツルでたまりません。

つゆをぶっかけて、天ぷらと一緒に豪快にうどんをすすりましょう!

天ざる 980円

こちらは先ほどの天ぷらおろしと違い、天ぷらとうどんを別々で。
もちもちとしたうどんは最高です。

冷山肉ぶっかけ 850円

大人気の冷山肉ぶっかけ。

もちもちのうどんと味のついたお肉、そしてトロロ、口の中が幸せいっぱいになります。
お肉の量が多くて、食べ応えのある豪華一品です。

かきあげぶっかけ 800円

こちらも人気の高い、かきあげ。
バラバラなかき揚げは、お野菜はもちろんのこと、イカなども天ぷらに?!

一口サイズにバラけているので食べやすいです。SNSなどでよく見かける大人気商品です。

いかがだったでしょうか?

大勢の方が声をそろえて、まるしんがおいしい!と教えてくれました。

実際行ってみると、茹でたてのうどんはツルツルもちもち、手打ちのおいしさが伝ってくる。

ほんとに皆に愛されるうどん屋さんで連日満員なのも納得です。

まるしん周辺のおすすめスポット

まるしんの詳細はこちら

店名
まるしん
住所高知県香美市土佐山田町楠目339−1
地図
アクセス高知駅から車で約50分
営業時間11時00分~15時00分
定休日月曜日
電話番号0887-53-3575
駐車場あり
コンビニ付近にあり
クレジットカードクレジット不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる